ぶつぶつ・・・・・

先月の末、27日の事でございますよ。

イオンモールで、このアタクシとしましては、ちょっと 思い切ったお買い物をしたのでございますよ。。。

(未だに オッサンには、秘密^^)

で、その時に 店員さんが 確認に来たんです。
「あのぉ、一括で良いんですか?今だと カード会社が金利を負担しますので、
20回(だったかな?)までの分割ができますが・・・」と。

以前のように 楽しみな金額のボーナスがある訳じゃないから、「いいえ、一括で良いです」と、私。
もちろん、おっちゃんのボーナス.....( ^ω^ )....ですが。


そいで、三月一日、天ケ瀬のホテルの夜の事です。

布団の上に ゴロっと寝転び、テレビを見ていたら、あの武井笑ちゃんが、
「3月1,2,3日は、イオンカードで、モールのお買いもの、10%オフ~」なんて言ってるじゃないですか!!!


えーーっ!!!!、うっそぉぉぉぉ。。。(`´)

あの店員さん知ってたんだぜ! 回数の確認なんかしないでさぁ、おしえてくれりゃあ、良いのにさっ!

ぐやしぃぃぃぃ。 あ~~~、ホントに、ぐやしぃぃぃぃぃぃ。。。


アタシってね、 よーくこういうことあります。

良いコーヒーカップ❤なんて買ったりすると、翌日から セールとかね。

そういう星の下に生まれているんですね、きっと。シュン。。

b0084961_21161231.jpg

(一句詠んでみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)

それから、先月の最終日曜日だったかなぁぁ。

補助金も3月までだし、電気代も上がるようだし、
「よしっ!、やっぱり 我が家も太陽光つけよう」と言うことになり、我が家のオッサンを引き連れ、あっ!もとい。

我が家のおっさんに連れられ、手には、*電気料金のお知らせ*を持ち、で電気店へと行きました。

そこで、お話を。担当者は、丁度、我が家のオッサンと同じ年だとか。。

「もしもの時は、その後、家はどうされるのですか?息子さんが住まれますか?それとも 貸すか、売られるのですか?」の問いに

「多分 帰って来ないでしょうから、売るでしょうね」

「あ~、それなら、今からの老後の為に 楽しくお金を使われてはいかがですか、私なら、そうしますよ^^これだけの金額出されて、15年以上でメリットがあるのですから」と諭されました。

せっかく持って行ったお知らせを見せるまでもなくに、ネ。


な~んだか、良いような 安心したような、ガックリしたような。。。
で、今回も 太陽光発電、止めました。。。

でもねぇ、どうなんだろ?

夏に安心してエアコン使いたいしな~。

諭されたけど、一応その時は納得したのだけれど、心の隅には、。。。んんんん。。のあたしなんですね。
[PR]
by konatum | 2013-03-05 21:12

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum