ぶつぶつ・・・・・

先月の末、27日の事でございますよ。

イオンモールで、このアタクシとしましては、ちょっと 思い切ったお買い物をしたのでございますよ。。。

(未だに オッサンには、秘密^^)

で、その時に 店員さんが 確認に来たんです。
「あのぉ、一括で良いんですか?今だと カード会社が金利を負担しますので、
20回(だったかな?)までの分割ができますが・・・」と。

以前のように 楽しみな金額のボーナスがある訳じゃないから、「いいえ、一括で良いです」と、私。
もちろん、おっちゃんのボーナス.....( ^ω^ )....ですが。


そいで、三月一日、天ケ瀬のホテルの夜の事です。

布団の上に ゴロっと寝転び、テレビを見ていたら、あの武井笑ちゃんが、
「3月1,2,3日は、イオンカードで、モールのお買いもの、10%オフ~」なんて言ってるじゃないですか!!!


えーーっ!!!!、うっそぉぉぉぉ。。。(`´)

あの店員さん知ってたんだぜ! 回数の確認なんかしないでさぁ、おしえてくれりゃあ、良いのにさっ!

ぐやしぃぃぃぃ。 あ~~~、ホントに、ぐやしぃぃぃぃぃぃ。。。


アタシってね、 よーくこういうことあります。

良いコーヒーカップ❤なんて買ったりすると、翌日から セールとかね。

そういう星の下に生まれているんですね、きっと。シュン。。

b0084961_21161231.jpg

(一句詠んでみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)

それから、先月の最終日曜日だったかなぁぁ。

補助金も3月までだし、電気代も上がるようだし、
「よしっ!、やっぱり 我が家も太陽光つけよう」と言うことになり、我が家のオッサンを引き連れ、あっ!もとい。

我が家のおっさんに連れられ、手には、*電気料金のお知らせ*を持ち、で電気店へと行きました。

そこで、お話を。担当者は、丁度、我が家のオッサンと同じ年だとか。。

「もしもの時は、その後、家はどうされるのですか?息子さんが住まれますか?それとも 貸すか、売られるのですか?」の問いに

「多分 帰って来ないでしょうから、売るでしょうね」

「あ~、それなら、今からの老後の為に 楽しくお金を使われてはいかがですか、私なら、そうしますよ^^これだけの金額出されて、15年以上でメリットがあるのですから」と諭されました。

せっかく持って行ったお知らせを見せるまでもなくに、ネ。


な~んだか、良いような 安心したような、ガックリしたような。。。
で、今回も 太陽光発電、止めました。。。

でもねぇ、どうなんだろ?

夏に安心してエアコン使いたいしな~。

諭されたけど、一応その時は納得したのだけれど、心の隅には、。。。んんんん。。のあたしなんですね。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/20109905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2013-03-05 21:39
あと15年は息してるでしょう?
如何する!??
Commented by しゅわっち at 2013-03-05 22:08 x
悩ましいですよね。
屋根も向きとか メーカーさんによって発電量は異なるようです。
15年間壊れずに 発電してくれればいいのですが・・・。
考え出すと 夜も眠れなくなるですよ~~~。うひひ
やっちゃえば~♪ なんちゃってっ!(*^m^*)
Commented by konatum at 2013-03-05 22:08
♪ abaさん。

その15年間は、赤字らしいんですぅ、その後にメリットがあるらしい。
私30年くらい生きるかな~?^^
Commented by konatum at 2013-03-05 22:10
♪ しゅわっちさん。

でしょう、悩むでしょう~。宝くじでもボーンとアタリャ、ね、損得考えずに 世の中の為とするんですがねぇえ。。。
悩める乙女よ^^
Commented by スコ at 2013-03-06 08:26 x
そうよねぇ~考えますよね
実はうちも考えたのね
で・・・結果はさ、この家の行く末考えたらね~
ポン!と出しても余りある預貯金でもあれば~即断!^^v
現実は年金暮らしが目の前だし・・寿命が分からないし・・
でも・・・思いきし、遠慮なくエアコンつけたいし・・
う~~ん、悩むお年頃の年代ですよね
同居する子家族でもいれば、ジジババは頑張って付けちゃう^^
そうそう、最近TEL多くない?設置しませんか?って
誘惑ですよね^^;
で「うちは借家ですから~」の一言で終わります^^
でもその担当者さん凄いですね
ふつーメリットだけで契約ですよ、その気満々のご夫妻が来てるのですから、だよね^^
Commented by konatum at 2013-03-06 09:01
♪ スコさん。

おはようさん^_^
でしょ、でしょ、悩むよな〜。
そうそう、多分、同じ年代だからのお答えだったんでしょう、若い人なら、成績に繋がるから、飛んで火に入る夏の虫で、いまごろは、工場済んでいたでしょうねぇ。
ありがたいというか、ねえ。。。

あーあ、こんなに真面目に生きているのに、キムタクよりもね^_^まだ来てくれませんね〜(-。-;
Commented by あずき at 2013-03-06 09:56 x
ぼ~~んと購入された物はなんでしょう

電気屋さんそんな事を思いながら売っていらっしゃるんですね
15年間メンテしなくてでしょ そう思うと夏思い切りエアコン使えるかも・・・
Commented by aba-n-c at 2013-03-06 16:20
欲張り!
Commented by aki母 at 2013-03-06 19:53 x
世の中まじめな人は沢山いるぞー!
15年の倍は生きるぞ! さて、どうする?
Commented by konatum at 2013-03-06 20:27
♪ あずきさん。

へへへ、ヒミツ!^_^

屋根の形とか、取り付ける際の足場の費用、家が、古い場合は、家の補強、結構、パネル以外の金額多かったですよ。
それと、今の電気使用量、どっち?って計算でしたねえ。
20年、パネルの寿命みたいですしね。
難しいです。
Commented by konatum at 2013-03-06 20:28
♪ abaさん。

だって、あたしんち、貧乏なんですもーん( ̄▽ ̄)
Commented by konatum at 2013-03-06 20:30
♪ aki母さん。

15年、私は、難しいと思います。。。。だってさ、美人薄命っていうでしょう^_^温泉にぽちゃんして、いよいよもって、ねぇ。
Commented by agsmatters05 at 2013-03-06 22:31
ああ、おかしかった。寄席にやってきたみたいだわ、よん。日本の進んでる技術の話を聞かせてもらったんだもんね。ビンボーって明るいものだったのね。知らなかったわ。ケ(笑)
Commented by aki母 at 2013-03-06 22:32 x
そうだね、あんなデカイうなぎを食べていたら…美人かんけいなくヤバイかも? イヒッ
Commented by agsmatters05 at 2013-03-06 22:33
↑ の「ケ」の使い方、合ってます?小夏師匠さま。
Commented by arisant123 at 2013-03-06 23:55
二億円当たってますよ!
誰にも軽々しく言わないようにして下さい
な~~~~~んてね
当たってみたいよね(^_-)-☆

九電値上げ7%だとか
夏はどうなりますかね
恐ろしい
熱中症でお陀仏(; ̄ェ ̄)
Commented by konatum at 2013-03-07 16:45
♪ ミチさん。

そう、貧乏人こそ、笑顔なんですっ!^^
笑う門には、福来る・・・いつか、いつか いつか きっとね。
Commented by konatum at 2013-03-07 16:46
♪ aki母さん。

本当に おいしかったべー。ふわふわに蒸されてね。
肝吸いの これまた美味しかったこと!
今年は これで もう 満足ですな、ウナギは^^
Commented by konatum at 2013-03-07 16:48
♪ ミチさん。

そうですね~、欲言えば、ケの後 最後に小さい つ、(っ)を入れてもらえれば、最高!。。。ケケケッ。
Commented by konatum at 2013-03-07 16:50
♪ arisanto123さん。

今日、木曜日、今日なんですよ、6億のチャンス。
明日は 世界1周の旅に申し込みに行ってますでしょう。。。多分、おそらく、きっと!ホーホホホ。。
by konatum | 2013-03-05 21:12 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum