栽培中

噂の豆苗
b0084961_9303335.jpg



この間、にんにくと人参の長めの千切りと、小夏の肉、いえいえ、豚肉です、モヤシと炒めたら、おいしかったですねえ。

そして、その後、教えの通りに二度目を栽培。
伸びてきます^ ^ よしよし。

そして、この写真が、iPhoneとパソコン、どうでるか、実験中。


*******時間経過******

よかった^^ パソコンでも ちゃんと縦向きに出てました。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/20045945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2013-02-22 21:20
私・去年栽培しましたが・・・
本当は豆類嫌いだった!

お勉強進んでる?ガンバッ!
自分ではやってないけれど・・・(笑)
Commented by agsmatters05 at 2013-02-23 03:41
アハハ、私のおかしなブログの写真のこととつながりまして、笑わずにはおられません。アイフォンで撮った写真をそのままアイフォンでブログにアップしようとすると、あのときのようなおかしなこともあるんですよね。こんどまた実験してみなくっちゃ。それにしても小夏さん、バックの縞模様、きれいだわ。いい感じよ。腕と技と両方どんどんアップしてるの。え、もともと上手だったって?そうか・・・。
Commented by konatum at 2013-02-23 05:27
♪ abaさん。

結構硬くても大丈夫シャキシャキしてておいしかったですよん、あたしはね。

色々遊んでいますあそんでます。貧乏なアタシ、無料のアプリ、たのしんでます^ - ^
Commented by konatum at 2013-02-23 05:31
♪ ミチさん。

そうそう、それですよ。パソコンと違って出てきてしまうんですから、実験しなくっちゃ。

そうでしょう、これも無料のアプリ、イタダキ!ですよ。検索すると結構たくさんありますね。
元々....いえいえ、あの先生のおかげですよ^ - ^
Commented by しゅわっち at 2013-02-23 08:19 x
「豆苗」って流行ってるんですね?
知らなかったです~((+_+))
栄養価が、高いとか???
育ててる方が 多いんでしょうね~。
Commented by konatum at 2013-02-23 09:35
♪ しゅわっちさん。

うん、そうみたい、だって、テレビで、コレがいい!なんていうと、その日のスーパーは品切れなんだもんね。
で、一袋100円で売ってて、そのまんま一回目はたべれて、したの方をこんな風に切っておけば、二度目ができるらしい。。。
貧乏人には、ウレシイ!へっへっへ。
Commented by あずき at 2013-02-23 21:59 x
バックの色は・・・ポストカードみたいですね
豆苗 2度目はまだ召し上がってないです?
なんか食感が違うの 我が家の日当たりの問題かもしれません
何度収穫出来るか実験して下さい~

下のクリスマスローズ 綺麗です♪
Commented by konatum at 2013-02-24 08:36
♪ あずきさん。

二度目、まだです。一度目のようには、きちんとそろってなくて、伸び方がバラバラです。
二度がげんどとはいってましたけど。。。^ ^
くりろー、どっぷりとはまってま〜す
Commented by aki母 at 2013-02-24 13:49 x
随分まえにブームだったよね、母はたべられんのよ〜。青臭い? 豆臭い?

お外遊びで写してお家遊びで加工…楽しい
ね、こちらお外遊びが出来ません。毎朝雪かき運動…雪だるまでも作ぺか!
Commented by aki母 at 2013-02-24 14:21 x
良かった〜みんな消せた。
見てた? 見てないよね。
地震の少し前からおかしくなったよ!
Commented by konatum at 2013-02-24 19:15
♪ -aki母さん。

すごい雪なんですねぇ。ニュースに出てますよ。
お家遊びしか出来ないわけですねぇ。

はい、見てましたよ。
で、元の通りでハッピー全てOKですな。
by konatum | 2013-02-22 09:27 | Trackback | Comments(11)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum