食いしん坊、バンザイ

食いしん坊夫婦なんです。

唐津、呼子へ。
いつか食べたイカ、また食べたいよねえ〜と

b0084961_1840162.jpg

お味噌汁の中にも 烏賊、サラダの中にも、烏賊、刺身のあとは、天麩羅も。

今日の海は
b0084961_1958978.jpg

お天気が良くなくて、青くありません。。。


ウイッ、
わらわは、満足じゃ、オップッ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/20015660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2013-02-17 19:20
もう本当に良くなられたのね!
良かった!良かった!
食べる気持ちがあると良いよねぇ~!?
Commented by あずき at 2013-02-17 19:21 x
呼子ここのイカ最高ですね
昨年九州に行って 一番思い出に残ってる所です。
天ぷらも美味しかったです~(^^)
イカしゅうまいも美味しかったです。
満足な休日でしたね
Commented by konatum at 2013-02-17 20:01
♪ abaさん。

はい、すっかり^ ^
お陰様で、普通の生活しています。ありがとうございます、ね♡
Commented by marri at 2013-02-17 20:01 x
美味しいのよね!
10年前、佐世保の友達が送り方がた、呼子まで。
マイカー二台連ねて、船の料理屋さんまで^^♪

その美味しかったこと。優しい行為が忘れられないアタシ!
ともだちっていいねぇ~!貴女は、優しいご主人でいいね~♪
Commented by konatum at 2013-02-17 20:05
♪ あずきさん。

プリプリ、コリコリですよねぇ〜。
そうっ!イカシュウマイ、これがまた、おいしいですよね^ ^

今度いかれる時は、ご一緒します?^o^
Commented by konatum at 2013-02-17 20:09
♪ marriさん。

その優しいいいお友達の思いでといっしょになって、より美味しく感じられたんですねえ^o^

はい、元気になってくれて、まあ、感謝かな〜( ̄▽ ̄)と、いう事にしときます^ ^
Commented by スコ at 2013-02-17 20:16 x
最近美味しいもの食べすぎではありましぇんか?
その・・白子・・ワタクシ大好物、ゴックン!

まぁ、食べれるという事は良い事ですので、腹いっぱいにどうぞ^^
写真に手を延ばすスコ、ちょっとネタミますってね^^
明日から雨らしいですね
Commented by syuwacchi-tonton at 2013-02-17 21:16
呼子も行ったことがないんですよね~。
あ~羨ましい!
それに仲良しで何よりです♪~(^-^)
Commented by dekobokoミチ at 2013-02-18 02:04 x
お刺身もうっとりだけど、写真の編集、すごい!文字付きで。私もそういうの、やってみたいなあ。いつかやれるようになるかしら。「いい先生」がいていいな、いいな。^-^
Commented by konatum at 2013-02-18 08:46
♪ スコさん。


そうなんですぅ、で、今朝、あれに乗ったら、ピピっとはいwqんかったけん、ホッ!でっせ( ̄▽ ̄)

もうすぐ、あたいが連れて行ってやるけんねぇ、ロトで。。白子、いっぱい食べんシャイ^ ^
Commented at 2013-02-18 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2013-02-18 08:58
♪ ミチさん。

これは、無料のアプリ、ps expressでできます。(と言っても手取り足取りでしましたけどね^ ^)
Faceブックで、私のところから、先生のところへ行けるんですけれどねぇ。
頭悪ーい二人のために^ ^詳しーく図入りでおしえてくれているんですよ。
Commented by Konatu_sw at 2013-02-18 11:41
いいね、いいね!

↑ 私も先生のところへ連れてって~♪♪
Commented by マミィ at 2013-02-18 15:01 x
何だ~
花より団子でしたか~?

呼ぶこのイカは最高だね!
福岡もこちらからも、距離的には変わらないね。

今日も雨だね。。。
Commented by konatum at 2013-02-18 15:41
♪ Konatuさん。

aki母さんも、いっぱい、あそびだしましたよねえ^ ^母さん経由で、覗いてみては?^ ^
Commented by konatum at 2013-02-18 15:42
♪ マミィさん。

冷たい雨になってしまってますねぇ。。。。

ホホホ花より団子、でしたね。でも、ホーンと、美味しいんですから〜^ ^
Commented by hotate13 at 2013-02-19 12:45
透き通ったイカ ホントに甘くて美味しいもんね~♪
以前、呼子大橋を歩いて渡ってたとき、強風に帽子を飛ばされ海に。。。(ーー;)
母さん 私のあの帽子…どうしたのでしょうね~~~
Commented by ひーちゃん at 2013-02-19 15:47 x
お二人で仲良く お出かけ ごちそうさま(*^。^*)
私の故郷もこんな港町 そうイカそうめんも美味しい
ふぐの白子もふぐ刺しも 美味しいよ
お刺身定食が食べたくなったら 故郷に帰って食べます
おどりぐいは白魚だけかと思っていたよ
Commented by konatum at 2013-02-19 16:32
♪ hotate13さん。

^ ^森村誠一でしたかね〜、ん!松本清張?

私も歩いて渡って見たいと思ってます、が、もうちょっと暖かくならなくてはですねぇ。
Commented by konatum at 2013-02-19 16:34
♪ ひーちゃん。

吸盤が、ペタッとしましてね、もうちょっと年取ったら、危ないかもね、といいながら、たべました^ ^
そっか〜、山陰の海の町でしたよねえ。いいなー^ ^
Commented by mamarinn at 2013-02-19 18:28 x
私はもっぱら日本海の烏賊を食べています。
今日も炒め物の中にほいほいと放り込み、昨日は刺身。
明日はてんぷら、そうそう烏賊の南蛮漬けも結構いけますよ。

でもお二人水入らずの旅ってうらやましいな
Commented by konatum at 2013-02-19 19:57
♪ mamarinnさん。

ひーちゃんのお里と同じ県でしたよねぇ。
へー、イカの南蛮漬け、まだ食べたことありません。でも想像しただけでもおいしそう^^

い~んえ、姉とオイが一緒だったんですよん。
楽しかったです^^
Commented by honey-suckles at 2013-02-19 21:24 x
なんて美味しそうなイカでしょう~
オットは魚介類でいちばんはイカと申しております。
食べたら感動すると思う。
優しいツマ?
いえいえ、そのおかげで、寿司屋も怖くない( 笑 )
Commented by ★元気ばば★ at 2013-02-19 21:25 x
呼子のいかは超有名
透き通っていますね
九州行ったら食べたい
Commented by arisant123 at 2013-02-19 21:27
イカは美味しいうえにタウリンとか亜鉛が入っているので
体にもとっても良いですよね
っていうか私も行きたいです
次は誘って~(笑)
Commented by aki母 at 2013-02-19 22:18 x
海のものはイイよね、そちら豊富だし…。こちら海はヤバイ! それだけでは無いけどサ、
そんな中babaはたくましく生きるのサ

なに? 年寄りは大丈夫だって?
あはは 今日のわたくし乱れてます。
Commented by konatum at 2013-02-19 22:26
♪ ハニサクさん。

お二人でいらっしゃてっは?
実はね、
先月 近場で同じようなものを食べたんですけれど、やっぱり、味が違うと思いました^ ^
げそのお寿司もうまい!でしたよ。
Commented by konatum at 2013-02-19 22:29
♪ ★元気ばば★さん。

こりこり、たまりませんね。
賢い主婦の稼ぎで 行きましょう^ ^
Commented by konatum at 2013-02-19 22:30
♪ arisant123さん。

では、次回は、そちら方面経由で行きますか?^ ^
げその握りもおいしかったですよぉ。
Commented by konatum at 2013-02-19 22:34
♪ aki母さん。

だってね、吸盤が、喉にピタッ! これは、年齢制限あり.でしょ^ ^
そうよね〜。。。。(-。-;

16ギガ、すごいね、優しい息子、いいな〜。
Commented by Konatu_sw at 2013-02-20 10:41
きのうはあっちとこっちで「アップ、アップ白熱教室」。
konatuが迷走しました。
ん? 何のことかって? ふふ、福島に聞いてください。(*^^)v
Commented by 小夏 at 2013-02-20 18:32 x
♪ Konatuさん。

アハハ^ ^
聞いてみましょ。。。大夏に変えようかな〜^ ^
by konatum | 2013-02-17 18:43 | Trackback | Comments(32)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum