下関へ。

この頃、テレビでは、旅番組が大流行り。

それを見ていたおっさんが、近場やけ、行こうと。

b0084961_21482923.jpg

赤間神宮です。

そこは、これがあります。
b0084961_21491885.jpg


芳一さんの木像が祀ってあります。その横には、塚が。

写真はね。。。。。やっぱり、遠慮します。何となくねぇ。。。。

神宮では、二礼二拍して、家族の健康を、そして、芳一さんの前では、線香で、安らかに、と。

実は、下関にきた本当の目的は、これだったのですけどね。

b0084961_21585910.jpg

ものすごい人でしょ、唐戸市場です。
その中に混じって、
b0084961_2203475.jpg

これをチョイスします。
んで、こんな風にね。
b0084961_2221838.jpg

フグのお味噌汁に、もうすでに口の中に入ってしまったヒラメの縁側のにぎりとか。
b0084961_2215447.jpg

それは、とてもとても、美味しゅうございました。
やっぱり安い?でしょ。
b0084961_2245828.jpg


b0084961_22113959.jpg


下から見上げた関門橋と海峡です。

お天気はとても、良かったけれど、風は、やっぱり、冷たかったよぉ。

今日も、膨れたお腹、撫でながら.......一日が終わりまするぅ。。。。(≧∇≦)
[PR]
by konatum | 2013-02-11 22:08 | 旅行

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum