サンタさん?笠地蔵?

二日、三日おきに、我が家の玄関においてくれてます。

b0084961_17464572.jpg


野菜、この頃あんまり買うことありませんよ。貧乏家には、ありがたいことです。

これを作っている方、農薬は、使いません。
肥料も化成肥料は、No!

先日もね、大きなキレイなあかかぶ。
b0084961_17544884.jpg

これや、
b0084961_17551710.jpg

これ。


まるで、サンタさんか、笠地蔵さんのプレゼントみたい。

でもねえ、白菜は、もう、三個もストックがあります。。。。
きゃべつも、ストックが。。。
カリフラアー、先日もね、友達に食べてもらったばかり。そっ!そのカリフラワーね、1.7キロ以上あったそうな。立派立派!!


二人暮らしには多すぎるのですよね。。。。。

お近くだったらね、小夏広場の皆様にも、分けられるのにねえ。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/19974665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スコ at 2013-02-10 19:06 x
ありがたいねぇ~
今年は運気上がってるじゃん^^ケケケ

その地蔵様orサンタさん、空飛んでこねぇ~かなぁ・・・^^





Commented by あずき at 2013-02-10 19:47 x
ありがたや~ですね
カリフラワー 飛んでこないかな(笑)
農薬 化成肥料無し 益々ありがたいですね
Commented by juju3291 at 2013-02-10 20:13
★元気ばば★
うれしいですね
食べきれないくらい
今白菜高いのですよ
Commented by aba-n-c at 2013-02-10 21:27
小夏ちゃんちはカリフラワーをどのようにして食べるの?

この頃食べてないな!
1つ買っても二人では食べきれないわよね?
Commented by konatum at 2013-02-10 21:53
♪ スコさん。

ここ三年くらい、ずっとのプレゼントなんよ。
我が家の事情がわかったのかいな?^o^ねえ。

Commented by konatum at 2013-02-10 21:58
♪ あずきさん。

はい、とっても、ありがたや〜です。

無農薬、とっても、安心な野菜です、虫ちゃんもついてますがね^o^
Commented by konatum at 2013-02-10 22:04
♪ ★元気ばば★さん。

そうっ!今、野菜、高いんですね。本当にありがたいですよぉ。
でも、あり過ぎても、困りもの。。なんです。。。
勿体無いです。。。
Commented by konatum at 2013-02-10 22:06
♪ abaさん。

一番、作りやすい甘酢漬です。今日、無くなったばかり、また、これで、つくりましょうかねぇ?^o^

ブロッコリーも、冷蔵庫にあります、これ、どうしよう。。。
Commented by aki母 at 2013-02-11 00:37 x
羨ましいよ〜。
こっちはね、色々あるじゃン!
ジジババはいいけどサ、悔しい…。
あっ、腹たってきた今夜ねられぺか?
Commented by agsmatters05 at 2013-02-11 04:44
白菜、うらやまし。お漬物(うす塩で、レモン風味でも)はいかがですか?炒めてもいいでしょ、でしょ。赤カブも私の好物。どれも身体にいいものばかり。たあんと召し上がれ。^-^
Commented by marri at 2013-02-11 11:48 x
パリパリって!
音が聞こえてきそうなほど、新鮮で美味しそうな野菜!
若い時には見向きもしなかった野菜さん!最近は美味しいよ!
わたしも
頂きますがひとりもん^^;;頂き物は横流し。料理大好きさんに!
最近は加工して持ってきてくださってます。スーパーでは高値よ!
Commented by konatum at 2013-02-11 18:41
♪ marriさん。

そっ!畑からの帰りにおいて行ってくれるので、新鮮そのものです。
今日も、人参、大根、キャベツ、いただきましたよ^o^
Commented by mamarinn at 2013-02-12 17:40 x
野菜大好き我が家も、おともだちからもらいます。
産直、ありがたいですね。

大根、にんじんは干し野菜にすると保存も利いていいですよ。
Commented by konatum at 2013-02-12 18:50
♪ mamarinnさん。

畑からとりたての土が付いたままのものも貰います。
新鮮そのものですね。

干すんですね。そっか~^^
by konatum | 2013-02-10 18:09 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum