その後のipad教室...

line,クラウド、クロッシー・アプリ(これは聞いたことあるたい)などなど、頭は飾り物状態のアタシには、難しい言葉ばっかり。

二人の先生、さぞ、大変だろうな~とおもう。

でも 手とり・足とり(重かろうね~^^)教えてもらいようとよ。
先生の家の方に 足向けて眠れませんです。^^

そうそう、この間は、私の携帯の電話帳をあっという間に、本当に あっという間よ、ぜ~んぶ、ipadに移してくれました。
すげ~!!
で、デジカメの写真を線なしで 取り込むことも教えてもろたと。

けけけ^^ ・・・・いま、しようと思ったら・・・できませんでした。
は~、どげ、するんやったっけ?忘れてしまいました。。。

頭悪いな~と改めて知りました次第ですタイ。

なるべく無料のアプリを調べてくれて、とってくれます。
こんな風に。
b0084961_8255414.jpg


ホントに ありがて~です。

画面にタッチ(ほんとはタップと言う?)したら、 人よりも少しだけ大きい指、思う所と違う所が反応してしまう・・ーー;

今、lineがおもしろい。スタンプ、楽しいよ。2号とチョイと遊びました。

b0084961_8275736.jpg


頭の中身の程度がわかってしまいますね~・・・。

こんな風に遊ぶのも、家のインターネットに無線ランでつないでいるから、普段通りの支払いで、OKなんですって。

外で使うときは、なんとか(聞いたけど、忘れた。)って言うのを契約するんだったよねえ?

んで、無線ランにしているお宅にお邪魔して、そこのを使わせてもらえるんだってよ。

あっ!スタバはそれができるって。

・・・・・・・・・と、ipad発展途上人の小夏おばさんの途中報告。


来週の水曜日、仕事を空けて教室してくれるんだって。

うるうる045.gif

今度からは、せめてノートくらいは持って行こうと思う・・・・心を入れ替えて頑張ろうかな~^^041.gif
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/19928478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2013-02-01 09:03 x
おはっ♪ 本日は良いお天気です。
このままでいけば気温が上がりそう…。

たくさん授業があってイイね、母なんて「コレいる? 使うならあげるよ」ってお下がりだよ。
ノートはたぶん取らせて貰えないと思うよ、Macの人って触って覚えろ主義だもン。

Facebook入れたなら「さあー始めましょう」まってるよ〜。
Commented by hotate at 2013-02-01 10:59 x
小夏さん スゴイスゴイ! きっと達人になるね。
ワタシはipadなんて先進器具は出来ない!やらない!
手に持つのも恐いのョ~
頭のような家庭教師が居てくれたらね~(-_-;)
Commented by konatum at 2013-02-01 16:39
♪ aki母さん。

みましたよ、そこの地方のものすごい雪。おら、そこには住めねだ!と思いました^^

やさしい友達に恵まれたと、感謝していますよ。

facebook、すでに、ちぃとだけ、始まってますダぁ^^
Commented by konatum at 2013-02-01 16:40
♪ hotateさん。

アハハハ^^ 
早くそうなりたいですね^^

頭、ほんとうにありがたいです。でもあちらは きっと あまりの不出来な生徒に イライラが募ってそう。。。へへへ^^
Commented by aki母 at 2013-02-01 16:42 x
そうなんだ~あとで検索してみよう。
うひょひょ 楽しみだー。
Commented by konatum at 2013-02-01 16:49
♪ aki母さん。

たどり着いて、な~んだ、の状態ですけどね~~~ホーホホ。
Commented by 若頭 at 2013-02-01 17:42 x
aki母さん
お二人のお話に割り込んで申し訳ありませんが小夏は全然Facebook見てません。毎日Facebookで課外授業の講義やってるんですが何の音沙汰もありません。小夏のために別途ページを作ったのに。どうぞ叱って下さい。
Commented by konatum at 2013-02-01 18:35
げっ!!!!!
Commented by at 2013-02-01 19:29 x
小夏ちゃん
この前スタバで結構なお年の叔父様が パソコンで何やらしておられました
おーー 格好良い!!
小夏ちゃんも イケメンに声かけられるかもよ^^
ガンバ!
Commented by あずき at 2013-02-01 20:41 x
難しそうやねぇ~ipad 電気屋さん(この言葉も古いですね)を覗いて来たの、小夏さんの便利よ~とっても簡単よ の言葉を期待してたのに 大先生が付いていても。。。誰もいない私には無理たい 買って来てコンセントをさせば使える商品がいいなぁ~
時代遅れの私です(涙)
Commented by konatum at 2013-02-01 20:41
♪ 風さん。

ホォホホホ^^ 期待しときましよ。
んで、風さんのデビューは、いつでございましょうかぁ?
Commented by konatum at 2013-02-01 21:03
♪ あずきさん。

わたしもね、若頭のおじさんがいなければ、ゼッタイ手にすることはなかったし、まず、思いもしなかったでしょうねぇ。

でもね^^私が、やーめた!と言うことを息子達が手薬煉ひいてまってます。。「くれ〜」とね。
Commented by スコ at 2013-02-01 21:33 x
もう私の思考範囲こえてるわ~
聞いていい?
ipadはあのわんちゃんのwi-hi?

う~~ん、ついていけなくなってます・・><
Commented by aki母 at 2013-02-01 21:57 x
若頭さん
お晩です。
そちらのブログに行けなくてとても残念です。素敵な画像とニャンコに会えません。(以前はこっそりと行ってました)
私も課外授業に参加したい気持ちでいっぱいです。ここまで親切な殿方は滅多にいませんよ〜何が何でもFacebookで小夏さんとお友達にならなくては・・・その繋がりで講義をうけさせて頂きたいと思います。

小夏さんへ
こらー! 教えて貰った事はその日の内にやらんかい!
↑ あはは 自分に言ってる言葉でもある。
あのね、検索かけたけど分からない・・・同姓同名の方が随分いるのね〜。Facebook基本データに移住地の書き込みがあれば分かるので宜しく〜。逆にそちらから母の検索をしてみて←コレは一発で出ると思うよ、だってそんじょそこらに無い名前だし(笑)そしてお友達申請して下さい。そしたらその繋がりで母も課外授業が受けられラッキーじゃン。iPadが息子さんのところに行かない事を願ってまーす。
Commented by aki母 at 2013-02-01 22:05 x
ゴメン・・・移住地ではなく居住地です。
Commented by konatum at 2013-02-01 22:49
♪ スコさん。

ううん、ipadは、あっぷるのマークがついてる。。
wi-hi、、、、???う〜ん、わからん--:
Commented by konatum at 2013-02-01 22:53
♪ aki母さん。

へへ^^

居住地、プラスしたよ。
Commented by aki母 at 2013-02-02 00:18 x
一件落着したね〜。
水曜日に会った時には殿方には宜しくお伝え下さい。
「楽しみが増えました」とね…。
我が家のAppleに恋する息子は、やってはみせるけど口頭のみ。(コレが速くて)たぶん、よそ様には優しいとおもうけどね〜。
Commented by konatum at 2013-02-02 17:16
♪ aki母さん。

どこも息子は一緒だあ^^

はい、確かに受けたわりました。

覚えることが多くて、頭の隙間はあるけど、そこに入って行かないのよん。
Commented by iinaka at 2013-02-05 21:40
iPadですか、進化しましたね!
私も無料のLINEを使ってます。SMSより楽しいですね。
家では無線ランで外ではWiFiで、konatumさんは忙しくて
家内ラン(Run)ですか(笑)。
頑張って?下さい。
Commented by konatum at 2013-02-05 21:51
♪ iinakaさん。

はい、走り回りますね^^

楽しいのですが、字が小さくて、悲しいことに、老眼鏡....要りますねぇ。

有難うございます、達人めざします!!^^
by konatum | 2013-01-31 23:22 | Trackback | Comments(21)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum