ボケ防止

b0084961_21214836.jpg


これ買いました。
話題のipadです。
扱っていて楽しいです、が、難しいのです。

説明聞いてても 。ホエーとしていますです。


若頭のおじさん、そのご子息の若社長、買いにまで連れていってもろうて、かたじけのうございます。

硬くなった頭を 柔らかくなるように揉みながら これからの勉強会、頑張るけんね、これからも よろしくお願いいたしまするぅ~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/19885353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-01-23 21:59 x
昨日聞いたよ~^^
パソコン扱えても難しいの?
いいなぁ^^
頑張って使いこなしてね
Commented by ひーちゃん at 2013-01-23 22:18 x
マア 小夏ちゃんもipadデビューですか
師匠付きなら安心ですね
焦るな~~ 時代遅れになりそう(/_・、)
ブログの友のKOTAちゃんもipad始めたのよ~~
Commented by konatum at 2013-01-23 22:34
♪ 風さん

何せ、頭の働きが.....。
ご一緒に、いかがでしょうかぁ^^
頑張りますっ!
Commented by konatum at 2013-01-23 22:37
♪ ひーちゃん。

はぁい^^そうなんですよ。面白いです、確かに。
始めましょ^^
Commented by しゅわっち at 2013-01-24 07:19 x
面白い!と言えるんだから まだまだ衰えていませんよ!(きっぱり!)
わっちは もう白旗振りまくってますから~。
知人は、慣れるまで毎日販売店に通ったそうです。((+_+))
毎日ですよ~!(@_@;)
専任の講師付きの小夏さんは、恵まれてますね~☆
実に羨ましいですわ~!
Commented by agsmatters05 at 2013-01-24 09:05
小夏さん、やったね。おめでとうさん。いいな、いいな。うらやましか、よ。あのね、トルコ旅行中、アイフォンに慣れようとしたけど、アイフォンの限界もあるような気がしたの。なんといっても画面が小さい!なので、ipad のことを考えました。今年(平成25年)の目標にしようかなああああと。いいえ、まだ決めてません。小夏さんが飽きるほどipad を使った後で、あるほうがいいかどうか教えてもらうことにしてもいいですか。(笑)
Commented by aba-n-c at 2013-01-24 14:40
これだったらナビもあるし・便利で手放せないかも(*^。^*)
Commented by スコ at 2013-01-24 18:04 x
えっ?先越されたがね
これ娘が持ってるので・・・一応分かるのですが・・・
通信はソンさんでしょ?私ドコちゃんだし・・・
一応参考に色々調べてるのよ^^
USBが付いてる
バックに入れてもいい大きさ
あとはお外で使える・・等々^^
ipadが一番評判いいのですが・・・
スマホだと小さくてね、悲しいかな見え難いし・・・^^;
小夏さんの活躍みてからでも遅くないっか^^
で。どうよ?使い勝手は・・おせ~~てね
Commented by konatum at 2013-01-24 18:25
♪ しゅわっちさん。

おっ!ありがとよ^^
でもね、ほーんと、覚えが悪いんだからぁ~^^
先生は 頭が痛いだろうよぉってね~。けけけ。
Commented by konatum at 2013-01-24 18:27
♪ ミチさん。

今度はアタシが横向きの写真だよ^^へへへ。

ねえ、若いもんはすごいな^とつくづく思います、こんな文明の利器、ドンドン使いこなせているんだから、ですねえ。
でも あたし、頑張る!
Commented by konatum at 2013-01-24 18:29
♪ aba-n-cさん。

使いこなせてますぅ?abaさんは。

LINEってなんだ?のじょうたいですよん^^
Commented by konatum at 2013-01-24 18:34
♪ スコさん。

これからだにぃ^^
家のを無線ランにしてもらって、それで動かしてますよ。
そのどこでも使えるようにするには、それなりの通信費を新たに払わなくてはいけないようで・・・。

月曜日に センセイの予約取ってますの、それまで、おばさんは、まだまだ、ようわからんのですタイ・・^。。^
Commented by あずき at 2013-01-24 21:24 x
この間アンコール寺院の朝を写しに行った時
皆さん人が前なので、手を上げた状態で写真を写されてたの
このipadoは手を上げて写しても画像もよく見えていいなぁ~と
その時は欲しいと思いましたが、なんせアナログ人間だし
楽しい使い方やこんな事が出来るよーって教えて下さいね

通信料だいぶ高くなるのかな
Commented by 若頭 at 2013-01-24 21:32 x
「iPad課外授業」
今、普通のiPad講習では教えない事を学んでいるから頭がこんがらがっている
だろうがよく聞きなっせ。

頭で考えるな慣れろ。暇があれば触って体感しろ。
操作を目、指先、神経、筋肉(小夏の場合は脂肪な)に刻み込め。
脳で覚えたものはいずれ忘れるが体得したものは忘れない。スポーツと一緒。
Appleは一般人が使えないものは販売したりしない。
若者も年配者も関係ない。
繰り返す。普通の人が使えないものだったらこんなに普及はしない。
以上。
Commented by konatum at 2013-01-24 22:09
♪ あずきさん。

どこでも、繫がるようにするのには、新たに通信料がいるのでしょうが、私は、パソコンと同じ線を使うようにしてもらいました。無線LAN。
でもね、LINEを入れてもらったので、これで電話を掛けられて、それがタダ^^
あとのことは、まだ、お勉強中!へへ。
そうっ、写真、きれいですよぉ。
Commented by konatum at 2013-01-24 22:11
♪ 若頭。

ラジャーッ!!

あたしゃ、頑張るけんね。
ありがとね〜。
by konatum | 2013-01-23 21:27 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum