健康診断。

行ってきました。

不思議ぃ、朝ごはん抜きと言われると、「食べたい・食べたい・・あ~、お腹すいた~」です。
普段は、「今日は まだ 朝 要らないかな~?」なんて日もあるのにね。

で、レントゲンとかの色んな結果は まだまだ 一カ月近、後。

でもね、動脈硬化の検査の結果は、知らされました。
そう、知らされた!のです。

血液の流れは 正常です、でも 血管の固さ、70歳代の前半ですよ、だって~~~@@

ゲーーーーーーーーっ!!


「血管を柔らかくする薬は まだありません。早く開発されると良いんですがね、運動、ストレスを無くす、食べ物の偏り、気を付けてください」だと。。。。。

アタシ、ものすごく運動してると思います、ストレスも あんまり無いと思います、考えられるのは、やっぱり食べ物。

甘いもの好き、ものすごく好き、そして、油もの、結構好き、肉系好き、一番いけないのは、過食だべな~  --;

明日から、ホントに気を付けようっと。。。。。。。。。と思う。。。。と誓った。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/19842427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2013-01-15 19:49 x
健診の結果大丈夫ですよ
元気だもの 食べ過ぎ・・同じくです。
Commented by aba-n-c at 2013-01-15 21:30
先程テレビでやってましたょ1
血管を柔らかくするっう~か・若くするの・・・
お風呂の入り方だょ~!
それからチョクチョク動くだべ~!

健康診断何てやらない国もあるし・・・
持って生まれたものもあるから・心配ないさぁ~!
Commented by hotate13 at 2013-01-15 22:48
肉系、甘いもの系 好きな人は長生きしてるように思いますョ~
制限したり低カロリー食は 寿命短いョ~♪
Commented by konatum at 2013-01-15 22:49
♪ あずきさん。

あたし、思ったんです、冬だからきっと血管が固いって、夏に検査すれば、きっと柔らかい・・・と思う^^
Commented by konatum at 2013-01-15 22:51
♪ aba-n-cさん。

それそれ、先ほど、試しました^^ 10分間肩までシッカリと浸かってました。
これで、血管は20歳は若返ったでしょう~・・・って訳ないか・・・^^
Commented by konatum at 2013-01-15 22:53
♪ hotateさん。

それに、ちょっとふっくらしてた方が、なんだか、お金持ちみたいな感じだしぃ・・^^
関係ないっか~、へへへ^^

でも 少しは、気を付けたいと思いました、ちまちまと動けば良いらしいですから、それで行こうと思います^^
ありがと。
Commented by しゅわっち at 2013-01-16 07:53 x
へぇ~!血管年齢って調べたことないですわ~。
人間ドッグの結果票に 載ってますかしらん?
血管って暮らし方を変えると若返るんですね!
勉強になるわ~!(*^_^*)
ちょくちょく動くっていうのは わっちには無理だぁ~。
でも、お風呂で本を読む習慣があるから、結構顔に汗をかくんですけど、そんなんじゃダメでしょうか?ふふふ♪
Commented by スコ at 2013-01-16 15:01 x
その血管年齢調べてみたいわ~
多分私は「欠陥!」ですけど^^

食べ物制限は私も無理なようです
だってね、美味しいもの一杯有りすぎますものね^^
Commented by konatum at 2013-01-16 18:22
♪ しゅわっちさん。

あのね、動脈硬化の検査です、両手両足で、血圧を測って、それにもう一つ何か知らないのを両手首に漬けて、検査しましたよ。
これってオプションの検査ね。
きっと しゅわさんの血管って若いよ^^ お風呂のそういう入り方が良いらしいからね~。
Commented by konatum at 2013-01-16 18:23
♪ スコさん。

へへへ^^ どこが欠陥?頭?性格?・・・あたしのことみたいぃ~^^^

今日もチョコ、クリーム入りのパン・・・お腹いっぱいでやんすよ。
だめだこりゃあ~って。。。
Commented by 山小屋 at 2013-01-18 18:29 x
血管年齢が70代ですか?
10歳も一気に年取ったようです。
どこかに若さがあると思います。
探してみてください。
Commented at 2013-01-19 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2013-01-19 08:55
♪ 山小屋さん。

山小屋さんの血管は、きっと40、いえいえ30代でしょうねえ。

何処かにあるかな~・・・・、必死で探してみます^^
Commented by konatum at 2013-01-19 08:55
♪ 鍵コメさん。

ヘイッ!了解^^
Commented by mamii-rose at 2013-01-21 16:35
きちんと、健康診断に行って偉いわ!
人間ドックというものですか?
私は、特定健診しか行ったことが無いのですよ。

血管70歳ですか~
生活習慣を変えることで、ほんとに良くなるのかしらね~試してみる価値は有りますね。
頑張りましょう♪
Commented by 小夏 at 2013-01-21 21:02 x

えらいでしょ^^ でも結果が来るまで、ドキドキの毎日は嫌です~。

悲しいことに そう70代だったのですよ。
次回、ちょっとは下がっている事を思って、がんばらにゃあ、ね。
by konatum | 2013-01-15 18:37 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum