しつこいようですが・・・^^;

二つ目が咲きました。
b0084961_10342977.jpg

三つ目も もうすぐ。

窓辺に置いてるもんで、2・3日おきに鉢の方向を回さんといけんトですよ。
陽のあたる方向に茎が傾くトです。

陽の力ってすごいトヤね~。


それから、

このバラの花、お値段、いくらと思います。

当てたら、すごいよぉ。
b0084961_1037445.jpg

聞きたい?聞きたい?別にどうでもいいってか~?
でも あたしゃ、言いたいのよ!

これが二束で、な~んとな~ンと250円!だから、これは125円也よ。(計算あってるよね?^^)

小夏おばさん、お買いもの、上手!!

それから、この百合と
b0084961_104018.jpg

この百合と
b0084961_10402157.jpg

合わせてい~くらだ?

ふぉふぉふぉ(^◇^) な~んとぉ、525円!!


合ってたお方、いらっしゃる?

じぇったい、当たらんと思う・・・ばい^^

まっ、百合は韓国産、と 台湾産って言ってたけど、お口に入るものは、チョイと????だけど、飾るお花は、お安い方が良いべ^^な~。


もうちょっとするとね、この白いカサブランカが開く・ぞい。

黄色いバラは、西の方に置いてます。

えっ!?なんでか?って。

金運が良いらしいって聞いたもんね~^^

今年も ロト買ったもんね~^^

今年は、皆さんの所を 回るかもよ。それも豪華なホテルに泊まってね^^ 

エヘエヘエヘ^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/19834344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2013-01-14 11:02
値段・当たらなかったけれど
超安いじゃん!

3個目が咲いたら又アップすると?
気持ち分かるから良いょ!((笑))
Commented by harusaki_annai at 2013-01-14 11:22
西の方角に黄色いお札を貼っているんだけどね。
当たりません。
小夏さんが買ったお花の値段も
当たりません。
韓国産やら台湾産って、そこから
空輸する方が
お金がかかりそうなのにねぇ。
Commented by スコ at 2013-01-14 19:45 x
ど、どうしましょう・・・
ワタクシのほうには豪華なホテルないよぅ~
いっそのことこちらに別荘持って~~~^^v

ほんとにお買い物上手な小夏さん!
言わなきゃ分からないよ、ねっ^^
Commented by konatum at 2013-01-14 21:54
♪ aba-n-cさん。

やっぱり、当たらないでしょう^^へへへ。

花開くたびにアップするとなると、あと二回ね、あっ、下の方から、延びてるのもあるから、6回かな?^^
Commented by konatum at 2013-01-14 21:56
♪ ハルさん。

あれっ、ダメですか~?紙(神)様も効き目ありませんか・・・、あ~・・・。

そうですよねえ、運送料が掛りますね、でもそれ以上に国産は高いってことでしょうかね~?
Commented by 山小屋 at 2013-01-14 21:57 x
この時期の花は貴重です。
切花なら中国や韓国でも問題ないと
思います。
退職祝いの額、何年前でしょうか?
まだ新しいようです。
Commented by konatum at 2013-01-14 21:57
♪ スコさん。

そうねえ、別荘が良いね^^

安いって思うと、ついつい、要らないものまで買ってしまうのが、困りものなのですぅ~^^
Commented by konatum at 2013-01-14 22:01
♪ 山小屋さん。

あれ~、気がつかれましたか~^^
まだ一年経ってませんね、まだ 退職一年生なんです。

安いと思ったら、ついつい要らぬものまで支払いしているのが、あれ?ってな感じなんですけどね^^
Commented by あずき at 2013-01-15 19:48 x
咲きましたね~
花がいっぱい咲いてる小夏家暖かそうですね~
韓国は日本より寒いのに、ユリの栽培してるんですね
南半球の花と思ってました、そう言えば花に原産国書いてなかった気がします。
そう言えばベトナムも菊の花が沢山並んでいました。
Commented by konatum at 2013-01-16 18:52
♪ あずきさん。

そうそう、東南アジアからのお花が結構入ってきているんですって。
日本の花木農家の方々は結構大変らしいと聞きました。
家に飾るのには、やっぱり値段の安い方が良いですもんねえ。一般消費者としましては。
by konatum | 2013-01-14 10:48 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum