初・・・。

今年、初めてのバドミントンに行ってきました。
でも その前に 予約していた腹部のエコー検査に。
朝食抜きでツロウございました。

何度か書いたけど、私、肝臓に血管腫なるものがあります、
(そのせいで、このようにウエストが行方不明と思うくらいに腹部が膨れているのじゃあないのかな~と 私は思っているのですが・・・センセーは、そうはおっしゃらん・・・・ホホホ^^)

もう8年くらい前から、一年に一度はその大きさを検査するようにと言われてましてねぇ。

結果^^ 去年よりも大きくなってないから、大丈夫でしょ・右の腎臓ののう胞も、まあ、良いでしょ、脾臓、膵臓、左の腎臓、異常無し、OKで~~す・でした。

ドキドキのアタシの心臓も 落ち着きました。良かったべー。

で、来週の火曜日は、胃の検査、肺のレントゲン、○○ちの潜血、緑内障、動脈硬化の検査をするのです。
乳がんの検診、今年はどうしよう・・・・かな???

ヤダねえ、検査をするのは。気が重いねえ。(体重はずっと重いんだけどねえ、へっへっへ^。。^)


10日ぶりくらいにしたバド、明日はきっと腕の付け根のところの筋肉、痛いよね。

そうそう、午後には 初・耳鼻科にも。


お陰さまで、✿水 ジュルジュルじゃなくなってます。
寝るときに ✿詰まりしなくなったから、怪獣のようにガウガウとは言って無いと思います、かわゆい寝息をたてているものと思っております 多分ですが。。。


健保さん、医療費いっぱい使っちゃって、ごめんなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/19805991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2013-01-08 23:26
バトミントンやってたのを忘れていましたょ~!

結果OKだったからブログが書けるのよね?

乳癌はやらなくても良いんじゃないの?多分!・・・
息子を二人も産んでるし((笑))

明日バトミントン痛になるのは若い方だけど・・・
明後日か明々後日じゃない?(爆笑)
Commented by スコ at 2013-01-09 21:22 x
あれま~検査のオンパレードですね
これだけ調べれば大丈夫!だよね^^

私は昨年ドック忘れちゃった・・・
なので女性のドックをしようと思ってます
おっぱいは検査したいので・・・
あの宣告はこりごりですから・・・
何事も調べすぎはないからね^^v
Commented by mamii-rose at 2013-01-10 07:09
年の初めに検診。心がけが良いわ♪

何処にも異常がないと良いですね。

気が重いけど、行かないとね。。。

↓お疲れ様でした。
初めて会う時は、お互い疲れますよね。
今年は、おめでたい年になるのかな?

花の季節だったら、素敵な庭を見て貰えたのに残念ね。
Commented by syuwacchi-tonton at 2013-01-10 08:09
去年の12月に どっぷりと検診に通ってました~!
年が明けてしまうと あの優鬱な日々も もう遠いことのようです。
不思議ですわ~。
小夏さんのお姉さんの話で 改めて甲状腺を心配したことを
覚えていますよ。
報告をすっかり忘れてましたが、去年の検査では、お陰さまで大丈夫でしたよ~。(やれやれ・・・)
只今、体調不良で ゴロゴロと寝てばっかりいます。
きっと大切な肝臓は ますますフォアグラ化してるはずね~(>_<)どうしましょう? 
筋肉痛になるくらいに運動することを 心がけないといけませんね。
よし!体調が戻ったら チャレンジしますぞよ!!(^o^)丿
Commented by konatum at 2013-01-10 22:41
♪ aba-n-cさん。

そう、やっていたのですよ、でもね、この頃は茶話会かな~ってなことになりつつありますが^^

筋肉痛、ありませんでした。筋肉がまだまだわかいってことか、それとも筋肉を使うほど、やって無かったってことか・・・、さて、どっち?^^
Commented by konatum at 2013-01-10 22:43
♪ スコさん。

この際、一度でやってみようじゃないかってことで、ね^^
オッサンが定年になって、健康保険が変わったもんで、前年度までのドック受けられなくなって、市の検診を受けようと予約しました。
結構お安いのよん^^

でもやっぱり検査っていやねえ。
Commented by konatum at 2013-01-10 22:44
♪ マミィさん。

いやだけど、頑張って受けますっ!^^

ありがとう、本当に疲れましたよ。
さて、これから、どうなるんでしょうねえ。。。。^^
Commented by konatum at 2013-01-10 22:47
♪ しゅわっちさん。

良かったねえ^^ホッですねえ。

山登り、頑張るのね~。フレーフレー^^
でも この寒さ、なんとかならないものかと思いまするよ。
by konatum | 2013-01-08 23:11 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum