2012の終わりに。

へへへ^^ 炬燵まだ買ってません。。。買わないのかも・・・。


今年も 36時間を切りましたねえ。ホントに早っ!
今風に言うとヤベッ・・・?ってか。。。

今年、私は何をしたかな~??人さまの為になることなんど、な~も、しとらんねぇ。。。と ちょこっとは 反省もしよう。。。^^


一年を振り返って思うことは、健康に一年を迎えられて、とりあえずの健康で一年を終わることができる、これが一番の幸せなことですな~。オッサンも 皆様のお陰で、本当にお陰で、ですよ、とりあえず、普通に暮らしていけそうです。
二人の息子も よそ様のお子に比べて親不孝の息子ですが、この二人も 健康に暮らしていっているようですから、これが ありがたいことです。

そうそう、その親不孝者の息子の一人、「今晩 博多で飲み会、よって、直行するから、夜中によろしく、あっ、ついでに 言っとくけど、明日は北九(州)で飲み会だからねえ。それに 3日には、戻る(大阪に)よ、友達とスキーに行くから」と。



今日は、我が家で オッサンの兄弟家族と夕食を兼ねて 餅つきです。
よって、あたしゃ、昨日から ちょいと 忙しい。もち米を洗ったり、アンコ練ったりとね。
アンコ、練るって メンド臭いね~。。。。時々、ビチョッと跳ねて 白魚のような手が アチチよ。

あっ、でも ペッタンペッタンの杵つきではありません。機械で クチュクチュとするんです。
大根もいっぱい下ろさなきゃ。橙も絞らなにゃあいかんたい。
あ‘~~、忙しいよぉ・・・・なんて言いながら、スプレプトカーパスを横にぶら下げたPCの前でこうしてブチブチ言ってますが・・・ね^^

昨日の夜作った バラの花・・・ケッケッケ~^^ リンゴのケーキです。
b0084961_13495441.jpg


マミィさん、作りましたよ。まるでチーズケーキのような味でおいしぃ~。
リンゴの並べ方、もうちょいと、練習しますね^^
ありがっとう。

それから、床の間には、こんな感じで、お正月のお花も用意したし、
b0084961_1356119.jpg





皆様、来年も 小夏の自己中心的ぶつぶつを どうぞ、ごひいきに~❤。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/19754016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iinaka at 2012-12-30 16:29
今年もいよいよカウントダウンに入り忙しいことと思います。
いつも全力疾走で困難を乗り越えている小夏さんに励まされ、
今年も何んとか終わりそうです。来年も庭造りのご指導方
よろしくお願いします! 良い年をお迎え下さい。
Commented by aba-n-c at 2012-12-30 16:58
今年1年ありがとう!
とっても楽しませて頂きました。

オイヒィそうなのが出来ましたね。
お花の生け方は「草月流」でないことが分かりました(笑)
来年も宜しくお願い致します。
Commented by スコ at 2012-12-30 19:21 x
今レコ大見てます、いよいよ今年も終わりですね~と実感^^
反省ばかりの年でしたが健康でまた年とれるってね
これが一番!!西田さん、キムタクも来なかったけど・・・

小夏さんに励まされて、笑わせていただき、福が来たよ(多分^^)
来年も宜しくお願いします
良いお年を!^^v
Commented by mamii-rose at 2012-12-30 21:08
ホントにあっという間に1年が過ぎて行きますね~
今年も笑わせて頂きました♪
そして、新しい花にも出会わせて頂き有難う~

リンゴのケーキは、お役にたちましたか?
ほう~こういう風に切ったか~?と、感心しています。
大輪の薔薇のようになりましたね~ヾ(≧∇≦)〃
この次作る時の参考にさせて頂きます!

また来年もよろしくね!
Commented by honey-suckles at 2012-12-30 21:58
よそのお子も似たようなものですよ・・・
姉の方は同級会で近くに帰っているらしい。
迎えを依頼されていますが、遅くの運転は身にこたえるようになったので(年?)その時はタクシーでと言ってあります。
もちろん、自費で・・・笑・・・

みんなでお餅つき、楽しそうで良いですね。
おろしもちもおいしそう。次回、(機械でつくのですが)作ってみようと思う。

今年も楽しくお付き合いさせていただいてありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
Commented by Konatu_sw at 2012-12-31 08:27
一年間九州弁で楽しませていただきました。
なんだか土地言葉って温もりがあっていいものですね。
来年も期待していますよ~。

どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by 山小屋 at 2012-12-31 08:55 x
>白魚のような手・・・
最近黒い白魚もいるのですか?(笑)

正月飾りから女性らしさを感じました。
よい年をお迎えください。
来年が幸多い年でありますよう、お祈り申し上げます。
Commented by hotate at 2012-12-31 12:51 x
家族 元気が何よりですね~
来年は一人 増えますね~♪

今年は読み逃げばかりでしたが、小夏節とっても楽しませていただきました。
来年も炸裂 お願いします~~^^
 
Commented by konatum at 2012-12-31 19:48
♪ iinakaさん。

広ーい庭にあこがれの気持ちいっぱいで楽しませていただきました。
特に 自作のラティスとか、あ~ん、羨ましすぎま~す・でしたよ^^
春、また楽しみにしています。
ありがとうございました。

Commented by konatum at 2012-12-31 19:49
♪ aba-n-cさん。

ケーキは ホントにオイヒかったです^^
池坊ですね。

いつも コメントありがとうございました~^^
Commented by konatum at 2012-12-31 19:51
♪ スコさん。

あんれ、来んかったですか?
でも 交通事故に遭うよりも確率が低いとのこと、まあ、しかたないっしょ。

健康が一番!これで行きましょうね~。
Commented by konatum at 2012-12-31 19:53
♪ マミィさん。

ホントにあっという間でしたねえ。
ケーキ、今日も二個焼きました^^超簡単で美味しい。
ま~たまた、ハマってしまいました。
ありがとう。
来年もよろしくお願いしますね^^
Commented by konatum at 2012-12-31 19:57
♪ ハニサクさん。

おろし餅、橙をキュッと絞って入れてね、鷹の爪も少々入れます。
すごーく美味しいです、美味しすぎて、ついついで、お腹パンパン、困ったことになりました^^

はい、先ほど、送って行ってきましたよ。。。うちだけじゃなかったんですね~、 へへへ^^

来年も 楽しませてくださいね。
Commented by konatum at 2012-12-31 20:01
♪ Konatu-swさん。

素敵な写真、いつも楽しませてもらいました。来年も 期待していま~す。
しょうもないぶつぶつに付き合ってくださってありがとうございました^^
Commented by konatum at 2012-12-31 20:02
♪ 山小屋さん。

ぎえ~~~~^^ 
でも心は まっ白なんですから~。。。へっへっへ。

まあ、ありがとうございます。来年も いっぱい褒めていただきましょう・・・・。 
Commented by konatum at 2012-12-31 20:04
♪ hotateさん。

本当にそうなれば、嬉しいことですが・・・期待しています。。^^


健康・元気、これが一番!で過ごして行きましょうねえ。

ありがとうございました^^
Commented by arisant123 at 2012-12-31 22:19
ですよね
我が愚息も博多へカウントダウンに行きました
この雪が降るのに(^_^;)

偉いわ~
我が家の機械は休んでいます
押し入れで(^_^;)
孫がもう少し大きくなれば復活しようかしら?

今年は病気で大変でしたよね
お互いに(^_^;)
来年は皆元気で過ごせるといいですね
ハイハイ来年もごひいきにしますよ~(*^_^*)
Commented by seriren at 2012-12-31 23:33
小夏さん,今年は思いがけずお会いできて嬉しかったです.
来年も機会がありましたら是非お会いしたいです。
私も小夏さんのお庭を拝見させていただきたいと思っています。

よいお年をお迎えくださいね。
ご子息のこと楽しみですね^_^;
Commented by konatum at 2013-01-01 00:01
♪ arisant123さん。

明けましておめでとうございます~^^
わが息子、今日は、今帰ってきましたよ。んで、昨日は朝の5時!@@
まあ、良いけどぉ^^

今年、健康!を!ですね、お互いに。
Commented by konatum at 2013-01-01 00:04
♪ serirenさん。

明けましておめでとうございます。
そうっ!いらしてくださいよね~^^

我が家にも そちらさまのようなかわゆい❤お孫ちゃん、早く来ないかな~^^

by konatum | 2012-12-30 13:59 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum