2012の終わりに。

へへへ^^ 炬燵まだ買ってません。。。買わないのかも・・・。


今年も 36時間を切りましたねえ。ホントに早っ!
今風に言うとヤベッ・・・?ってか。。。

今年、私は何をしたかな~??人さまの為になることなんど、な~も、しとらんねぇ。。。と ちょこっとは 反省もしよう。。。^^


一年を振り返って思うことは、健康に一年を迎えられて、とりあえずの健康で一年を終わることができる、これが一番の幸せなことですな~。オッサンも 皆様のお陰で、本当にお陰で、ですよ、とりあえず、普通に暮らしていけそうです。
二人の息子も よそ様のお子に比べて親不孝の息子ですが、この二人も 健康に暮らしていっているようですから、これが ありがたいことです。

そうそう、その親不孝者の息子の一人、「今晩 博多で飲み会、よって、直行するから、夜中によろしく、あっ、ついでに 言っとくけど、明日は北九(州)で飲み会だからねえ。それに 3日には、戻る(大阪に)よ、友達とスキーに行くから」と。



今日は、我が家で オッサンの兄弟家族と夕食を兼ねて 餅つきです。
よって、あたしゃ、昨日から ちょいと 忙しい。もち米を洗ったり、アンコ練ったりとね。
アンコ、練るって メンド臭いね~。。。。時々、ビチョッと跳ねて 白魚のような手が アチチよ。

あっ、でも ペッタンペッタンの杵つきではありません。機械で クチュクチュとするんです。
大根もいっぱい下ろさなきゃ。橙も絞らなにゃあいかんたい。
あ‘~~、忙しいよぉ・・・・なんて言いながら、スプレプトカーパスを横にぶら下げたPCの前でこうしてブチブチ言ってますが・・・ね^^

昨日の夜作った バラの花・・・ケッケッケ~^^ リンゴのケーキです。
b0084961_13495441.jpg


マミィさん、作りましたよ。まるでチーズケーキのような味でおいしぃ~。
リンゴの並べ方、もうちょいと、練習しますね^^
ありがっとう。

それから、床の間には、こんな感じで、お正月のお花も用意したし、
b0084961_1356119.jpg





皆様、来年も 小夏の自己中心的ぶつぶつを どうぞ、ごひいきに~❤。
[PR]
by konatum | 2012-12-30 13:59

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum