今日も、雑記。

まず、先日の忘年会。

お食事の写真は、ありません。。。のよん。

行った所は、グローバルアリーナのさくらってとこ。

いつか行った休日は 人がいっぱいだったけれど、この日は、平日、だったもんで、ゆっくりとできましたよ。

思うことは、こういう所、まあ、主婦が多い^^  
亭主は働いて、主婦は楽しいこと、美味しいものを食べる、良いことじゃあ~りませんか^^です。


あっ、そうそう、お花の競り。これが残念なことに、年末と言うことで、開催されていませんでした。
あれま!だったのですがねえ、並べられていたお花の中に、ものすごーく良いもの、めぇっけ~~!^^

b0084961_9512821.jpg

(あっ、写真を撮る時にゃあ、後ろをきちんと片づけなさいと 若頭のオッサンから言われてたわ・な~へへ^^)

このバラが なんと!50本で580円也!
友と半分っこしました。うれしいねえ~❤ 

でもねえ、この値段、買う方としては、とてもありがたいことですが、生産者の方がたは 大変よね。
そして、これがデフレ・インフレ・なんてらかんてら・・・・日本経済に影響するんだね~などと、頭の悪いアタシもチョイと思いましたのさ。



それからそれから、貧乏な小夏家に あっちからこっちから、クリスマスプレゼントです。
b0084961_959960.jpg

ゆずに花ゆず、橙にレモン、みんな、自家製。農薬無し、保存剤なし。安心して使えますですよ。
横の黒いのは、黒米だそうです。
ご飯を炊くときに チョイと入れてね~だそうでした。


なのに 昨日の冬至、お風呂に ポッチャンと入れるの忘れた。。。。
でも。ゆずの皮、大根の酢漬けしたものの中に入れると、100倍、美味しくなる^^その大根も プレゼントです。

この橙を ジュッと絞って ナマコなんざ食べると美味しいべな~。思っただけで、ジュルジュル・・・。


ジュルジュルと言えば、お鼻が あんまりジュルジュルだもんで、9時前に耳鼻科に行ってきました。
「えーと、今の受付で 診察は11時35分になります」でした。すごいね。
で、一度、帰ってきました。

こんなして、遊んでいても 後 一時間ある・・。


b0084961_1065494.jpg

庭の花、まだちょびっとだけ、あります。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/19707679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-12-22 12:30
前回はごめんょ~!
でも久方振りのお笑いでしたもん!
厚揚げには参った!参った!

いろいろな話題があって・何にコメントしたら良いのか?
とにかく・薔薇はラッキ―でしたね?
生き物は早く捌かないと・・・だからね?

ジュルジュルお大事に!
Commented by marri at 2012-12-22 18:15 x
そうね!友達も言ってました。
年末年始前の、薬を貰いに来る患者さんでごった返していたって。
本当に風邪ひきの人もいるので・・・うつされないように^^;;
食事会ですか!一応忘年会?
美味しくて写真忘れたのね。ミチさん期待してるかも。
柚もお米も大根も、沢山いただいたのね。野菜が一番!
どんな料理になるかしら。助かりますね(本音)!
Commented by agsmatters05 at 2012-12-22 20:57
はい、はい、そのとうり。でも、お花の写真でなぐさめられてますよ。イエーィ、アイフォンからの初コメでした、バイ。^_^
Commented by スコ at 2012-12-22 21:06 x
その薔薇、いいではありましぇんかぁ~
で~~~値段もね^^

お鼻のお具合いかが?
年末、病院がお休みになる前に行っておかなきゃね
我が家、昨年は大変だったのよ~~~^^;

お花がまだ庭にあるのっていいですね
流石小夏ガーデンですわ^^v
Commented by honey-suckles at 2012-12-22 22:24 x
今年は寒いですね。今朝も3cmほど降りました。
冬になるとお花もお高くなるし、あんまり持たないし。
でも、いいですね~~バラ。

では今夜はゆず湯ですね。
わたしは、勘違いで1日早くゆず湯にしてしまった( 泣 )
Commented by konatum at 2012-12-23 09:20
♪ aba-n-cさん。

世知辛いこの世の中、お一人でも笑いでストレス発散していただければ・・・えっ!ストレスなんてない?そうですか~^^
でも PIKOさんも パンの話題。偏るものなのですねえ。
え~え~、一番ひどいのは、私でしたよ^^
Commented by konatum at 2012-12-23 09:23
♪ marriさん。

あのね、センセイ仰るには、アレルギーは根本的に治りません、うまい具合につきあって行きましょう・・だって。ふえ~~ん。

貰いものの野菜、本当にありがたいですねえ。
Commented by konatum at 2012-12-23 09:24
♪ ミチさん。

ワオワオ、良いな~。私も欲しいのですよ。
でも 通信費、色んなこと考えると、もったいないよな~・・・・となってしまいますのよ。。。
Commented by konatum at 2012-12-23 09:26
♪ スコさん。

物要りの年末、貧乏家には、助かりました。この花のお値段。
それも ちょビット貯金のお陰で、手もちからださなくて良かったしぃ^^

これから寒ーくなるんですって、花も枯れるかな~・・・。
Commented by konatum at 2012-12-23 09:28
♪ ハニサクさん。

そうっ!それにお正月からあるから、花の値段、すごいですよねえ、でもこれは本当にラッキーっv^^でした。

はいゆず湯、良い香りでした^^
二人で足して割ると丁度・でしたね~。
by konatum | 2012-12-22 10:15 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum