近況

○○さんちの小夏さん、この頃、すこーし、変よ。どう~したのかな?♪と 歌い出したくなりましたねえ。

いつも作っている ごはん入りの食パン。(これは 雑穀米ご飯とライムギ粉も入れたから、このような色です)

出来上がったのを見てみたら。
b0084961_939378.jpg


ひえ~~~~~@@ ホエ~~~@@  真ん中がへっこんでますぅ~。

で、ケースに入れていた小麦粉を見てみると、あんれまあ、薄力粉が入ってるではあーりませんか@@

200g入れる粉(強力粉)が 途中で無くなり、新しく粉を入れ足したのが、なんと 薄力粉!だったのねえ。

でも 貧乏な小夏おばさん、「あ~、もったいないべ、味は変わらねえべ。」と食べています・・・・--;

そういえば、お塩を入れる時に ベーカリーの方に入れなきゃあいけなかったのに、スキムミルクの袋の方に入れてたわなあ。
それは気付いたけれど、ぼけーっとしてたんだったわ、あの時。。。



そうそう、お正月 飾りを作りました。
b0084961_94709.jpg

こんな感じで。

こうやって、持って帰って、飾って、これ一つを見ると、「良いわ~♡」なんですけどねえ。

先生のものをお手本に作ってわけですが、まあ、やっぱり、ねえ。。。。

でも、まあ、いいじゃん^^ ねえ。これでも・・・・ねえ。

b0084961_950893.jpg

ここのところが難しいのぉ。
それと 色合い?これは センスの問題か?

でも これもまた まあ、いいじゃん^^てなことで。

比べる対象が無いんだから、我が家にはこれっきゃないんだしさ~。



それからそれから、今年も部屋の中でアマリリス育てています。
b0084961_9523243.jpg



花芽が二つ出てるよね^^ ラッキーっ!だよん。



明日は、友達と忘年会。

まず、切り花の競りに行って
(と言っても 花市場じゃないよ。それに大きな声で○○円!なんて声もだせないですよ)
バラとか、トルコキキョウとか、ユリとか、お安く ゲットして。(そうなればいいな❤)
美味しい食事、その後、またまた 花屋さんに行って、テラコッタなんぞ・・・。

友達と、このようなために 毎月ちょびっとちょきんしてますですよ。


あ~、楽しみだわい!


でもねえ、明日から、また寒ーくなるらしい、やだねえ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/19687078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-12-18 10:40
アハハ・・・
私もUPしょうか?出来そこないのパンを!
出来そこないじゃなくて・見た目が悪いのょ!

お正月の・しめ縄(?)
凄く色の取り合せが良いわょ!
合わないようで合うの!
センスあるじゃん!

(更新無かったから・ご主人の具合でも悪いのかと・・・でも安心しました)
Commented by 若頭 at 2012-12-18 13:57 x
ブログ記事の内容とは全く関係ないが『スーパーマン』好きの小夏に吉報、いや悲報かな。来年夏、スーパーマンの誕生を描いた『マン・オブ・スティール』が公開されるぞ。

これまでの単純な正義のヒーロー物とは違いダークなヒューマンドラマのテイスト。『ダークナイト』(バットマン)のクリストファー・ノーラン製作・原案だから小夏のスイーツ脳では拒否反応が出るだろうが今までのスーパーマンシリーズが苦手だったオイラには最高の一本になりそうな予感。

youtubeでオフィシャルトレイラーを観てみ、シュールな気分になるから。
http://www.youtube.com/watch?v=KVu3gS7iJu4
Commented at 2012-12-18 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2012-12-18 18:28
♪ aba-n-cさん。

我が家のオッサン、お陰さまで元気です!都合のいい時だけ、「病人やけ、それはできない」になります。ケッ。

センス良い?ホーホホ、そうでしょう・そうでしょう・・・・アタシもそう思うとりました^^へっへっへ。ありがとっ。
Commented by konatum at 2012-12-18 18:31
♪ 若頭。

今観た。するーてーと、スーパーマンのSはステイールのSかい?なんて思うてしまうねえ。

じぇったい、観に行く!だってねえ、ハンサムそうだから。
内容関係なくハンサム好きなアタシですタイ。
Commented by konatum at 2012-12-18 18:32
♪ 鍵コメさん。

大笑い?そっか~^^
Commented at 2012-12-18 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あずき at 2012-12-18 21:01 x
(爆・爆) 揚げかと思った~ ゴメン
私は塩を入れ忘れた事があります。

お正月飾り 素敵~☆ 難しいでしょうね
パンの汚名はここで一気に払しょく出来てます~
Commented by juju3291 at 2012-12-19 07:09
★元気ばば★
【笑】
失敗ですね
これはなんだろう 読むまではわかりませんでした
Commented by しゅわっち at 2012-12-19 07:48 x
この頃少~し変・・・なのね!?

小夏さんの失敗くらい、わっちの日常では、普通のことさあ~♪
でも~、ぶわっはっは☆ 笑たぁ♪||(^o^)||バンバン!

さて、好いお天気です!
寒いけど、はりきっていってらっしゃぁ~い(^o^)丿
Commented by piko4438 at 2012-12-19 09:44
abaちゃん家から来ました
パンを見にね~~有り難う 勇気でました???
松飾り センス良いわよです
Commented by aki母 at 2012-12-19 14:48 x
あらら、忘年会だった?
どこ読んでたンだろう。
最近は集中力がどこかに飛んで行ったみたいなの…コレって◯ケの始まり?
イヤ違うと思う。きっとアレのせいだよ!
外部内部◯◯◯←こんなもの要らない!

今ごろ膨れたお腹をさすってるのかな? アマリリスの蕾と同じ「ぷっくり 」ケケケ
Commented by スコ at 2012-12-19 16:48 x
あら~~珍しい^^
ワタクシほっとしちゃいました・・・
だってぇ~~弘法も筆の誤りって言うのかしらん^^
ちょっとお仲間って感じです。。。(言いすぎ?)

もう迎春準備万端!
新年早々お客様が・・ね^^v
それにしても「お綺麗」です・・飾りも・・・(作者に似て^^)
Commented by konatum at 2012-12-19 18:20
♪ 鍵コメさん。

今日でしたよぉん、うれしい^^ ありがとう。
Commented by konatum at 2012-12-19 18:22
♪ あずきさん。

そうですねえ、そういわれれば、ほんとほんと、揚げですねえ。キャハッ^^厚揚げ?

この頃、いやいや、もともとかも、ボーっと・・・。

ありがと^^払しょくできました?
Commented by konatum at 2012-12-19 18:24
♪ ★元気ばば★さん。

見ただけでは、ほーんと、わかりませんよねえ、もしかしたら、厚揚げ?って^^
Commented by konatum at 2012-12-19 18:25
♪しゅわっちさん。

この頃だけではないかもぉ~^^

それがねえ、楽しみに出かけたお花の競り、年末だから、取りやめだったのですよ。
ホエ~~~でした。
Commented by konatum at 2012-12-19 18:31
♪ piko4438さん。

げっ^^ お役にたてて うれしゅうございます~。
美味しそうなパンばかり、羨ましゅうございましたよ。
シナモンの香り、良いですね。

お正月飾り、ほめていただいて、ありがとうございます^^
Commented by konatum at 2012-12-19 18:33
♪ aki母さん。

この頃?だけぇ?へっへっへ^^

ほんっと、要らないですよね。それにまだまだ続いている揺れ、心配です。

あやん、どこかで見てた?大きく膨れたお腹、さすってる所を?^^
Commented by konatum at 2012-12-19 18:35
♪ スコさん。

おっ!そんふうにいってくれちゃって、ありがと・さん^^
お客さん、心配です~。ほんとのところねえ。
Commented at 2012-12-19 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by agsmatters05 at 2012-12-20 11:33
小夏さん、パン焼いて、花飾りをつくって、優雅な毎日ですね。だんだん忙しくなってきてますんでしょ?誰もがみんな年の瀬はいつもと違う気分になっていくんですよね。せっせと働いて、やせましょう、とかなんとか、言っちゃった。^-^
Commented by konatum at 2012-12-20 13:31
♪ 鍵コメさん。

へへへ^^ 見た見たメール。

そういう飾り方もあるんだね~。サンキュっ!
Commented by konatum at 2012-12-20 13:32
♪ ミチさん。

あ~ん、痩せる!その単語、なんど心の中で叫んだことでしょ^^

今年もあと10日。は~~~っ、なんて早いんでしょ。ねえ~~。
by konatum | 2012-12-18 10:00 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum