12月、クリスマスが近づきましたな~。今年も飾りました。

一応、仏教徒ですが・・・、(あんまり信心深くありませんけどぉ・・・・(^^ゞ)


12月、クリスマスが近づいて来ていますねえ。

そうだっ!!あったよねえ、と。

物置から 引っ張り出してきました。
b0084961_13433618.jpg

去年 作ったものでございますよ。

ん~、リボンに アイロン掛けるべきか?


まっ、いいっか~。    ずぼら、大雑把な・・・・アタシ・・・デヘッ^^


今年の冬 去年よりも寒いよね~と 私、思うんですけど、如何なものでございましょ。

ひとつ、年取ったから、感じるのでしょうか~?


葉っぱの中をのぞき込んだらば、ほれっ!ここにもクリスマスです。
b0084961_13455476.jpg
b0084961_1346457.jpg



部屋の中にも、
b0084961_13472447.jpg

下の方の葉はみすぼらしい・・・・けど、可愛いな~と思う、クリスマスの定番のポインセチア。

どうだ!生き延びてるぞい^^去年から、可愛がりましたもんねえ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/19643848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-12-10 14:52
オッ!さすが!

コッチ・今年はさみしいクリスマスだっ!
ポインセチア・私は毎年駄目にしてしまいます。

明日は検査だょ!
Commented by スコ at 2012-12-10 15:00 x
またまた、私達気が合うのねぇ~
見ておくれやす、わっちのリースも・・・(昨年の使うのも同じかぁ?)^^

クリロー早いねぇ~
今日は雪降ったので、明日見てみよっと^^
Commented by konatum at 2012-12-10 21:46
♪ aba-n-cさん。

そうだねえ~、かわいいお子たちがいないもんね~。
プレゼント、目の前で喜んでくれるのが、うれしいのにねえ。。。。。

ポインセチア、二年は、もたせられます、アタクシ。
来年は???ですゼィ。

検査、頑張ってきてチョ。
Commented by konatum at 2012-12-10 21:50
♪ スコさん。

一緒でしたねえ^^ エコ? ウフン❤良い言葉!

雪も今年は、早くない?
Commented by arisant123 at 2012-12-10 22:31
>リボンに アイロン掛けるべきか?

今年は大変でしたから許します
何で私がって話ですよね(笑)

ポインセチア!
アンビリーバボー
ワンダフル!(^_-)-☆
私も挑戦しましたが枯れました
伝授下さいませ~
Commented by しゅわっち at 2012-12-11 17:51 x
今日は、午後から重~い腰を上げて 庭仕事してました。
なのに 地植えしてるクリスマスローズの様子を見るのを
すっかり忘れてました。(@_@;)
小夏さんとこの蕾ちゃんたちを見て、思い出す始末です。
気になるけど もう日も暮れて 寒いですから
か弱いわっちは、お外には出られませ~ん。シクシク。。。。
Commented by konatum at 2012-12-11 18:56
♪ arisant123さん。

^^は~い、ありがとう~。許してくれて。

夏に 外の日陰に置いているだけですよん。
あっ!一回り大きな鉢に植え替えましたねえ、そういやあ。
Commented by konatum at 2012-12-11 18:57
♪ しゅわっちさん。

わっ!すげ~、こげなさぶい日に。お腰が冷えましたでしょ^^

はいはい^^か弱い私たち、暗くなって外になんか出れますもんですか、ねえ~^^
Commented by marri at 2012-12-12 18:34 x
変わった色のポインセチアですね!
2年間も持たせますか!お花のセンセですね^^♪
クリスマスらしくなってきましたね。いつも思います!
貴女にどうして、娘さんが恵まれなかったのかと!
Commented by agsmatters05 at 2012-12-13 00:21
お客様のために特別念入りに、、、かな?疲れすぎないようにしてくださいね。楽しいクリスマスとお正月を過ごしてくださいね。あ、旦那様にもぜひすり鉢茶を!(これ、マジで、おすすめです。ホント。苦くて嫌いって言われたら、なにかに混ぜてもいい?(余計なお世話かも、ですが。)
Commented by konatum at 2012-12-13 20:03
♪ marriさん。

去年、お花屋さんで 売れ残ったのをお安く分けてもらいましたんです~。
ええでしょう~。

そう、私も なんで娘が生まれなかったんだ?と思いますですよ^^
Commented by konatum at 2012-12-13 20:06
♪ ミチさん。

お客様の事、あれから、夫婦の間で色々意見が衝突しましてね~・・・どうなるのやら・・・どすえ~。

すり鉢茶ですね。試してみます!
Commented by 山小屋 at 2012-12-15 18:21 x
小夏さん、こんにちは!
毎年使えば省エネになります。
正月の松飾りなども毎年買うのはもったいないですね。
私はここ数年同じものを飾っています。
なくてもクリスマスや正月はくるようです。
Commented by konatum at 2012-12-15 18:26
♪ 山小屋さん。

楽しみにしている年金も(数年後ですが・・・)少なくなること確実です、使いまわし、エコ、これですよね~^^

誰もお年玉をくれないお正月ももう要らないかな~などと思っています。
Commented at 2012-12-16 04:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-16 04:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2012-12-16 20:22
♪ 鍵コメさん。

その反対なのですよ、私の方がね、いいのかな~???と。。。さてさて。。。。
Commented by konatum at 2012-12-16 20:23
♪ 鍵コメさん。

はい^^ ありがとうございます。
いっぱい 心配していただいて。
今までも時々はしていたのですが、回数増やします!ね。
by konatum | 2012-12-10 13:54 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum