九重、九酔峡、ラムネ温泉。

紅葉がきれいんだってねえ。。。

。。。と 見に行ってきました。

まずは、九酔峡の狭い急な坂道を登りながら、車の中から。
b0084961_18423038.jpg
b0084961_18424836.jpg

この日は 朝から煙霧で、紅葉見には、チョイと 残念だったです~。

b0084961_19115512.jpg

こんな風に白く見えるんだもんねえ。

b0084961_19122688.jpg


でもね、平日なのに、駐車場が満杯でしたよ。

あっ、そうそう、その細ーい坂道の途中に桂茶やだったかな?こんなお姉さんたぬきのいるお店があります。
b0084961_18455854.jpg

お兄さん狸もいましたが、それはそれは、もうもう・・・・・・・怖かった~^^
そのお姉さんたぬきさんは、「1800円になりますポン、ちょっとそこに座って待っとってポン」と人間語を話します。

で、ここで、地鳥蕎麦と地鳥茹で卵を 小夏ブーは食べたブヒブヒ^。。^
蕎麦は、ちょこっと 味が濃かったと思ったですブヒブヒ

日本一のつり橋、また行くか~てな感じで、
b0084961_1855851.jpg



さてさて、どの温泉に入るかな~・・・。

b0084961_1856368.jpg


しってます?長湯温泉、ラムネ温泉。

32度のぬるーい温度、じっと入ってると、肌が銀色の泡につつまれます。
手でそれを抑えると ジュワッて感じでつぶれる。面白いのよ。
あったかいお湯に浸かって 暖をとって、またまた ラムネの中へ。

ん、なになに、更年期に良い、肩こり、ん!ダイエット効果@@ 血圧。。。良い事ばっか^^

結局40分くらい 入ってました、すごく健康になって すごくきれいになった・と思う。。。けけけ^^

b0084961_1932996.jpg
b0084961_1934025.jpg


パワースポットだという、男池まで歩いていって。

b0084961_1944689.jpg


えーと、どれが九重山?大船山?

オ・オ・ウオー、ススキがとてもきれいじゃん。
b0084961_1955169.jpg


ねっ!でしょでしょ。

こぉ~んな 秋の一日を過ごしましたのよん。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/19472263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Scorpioh at 2012-11-10 23:19
あれ~~奇遇ですねぇ~気が合いますね~
私も山へ紅葉へと行ってきました
この時期しか見れない風景ですものね
それに、ラムネ温泉ですか^^
ついつい飲みたくなりそうな・・
飲めばもっと美人に??^^
いい一日を過ごして、また明日から頑張れますね^^v

それにしても面白いお店があったもので^^
Commented by agsmatters05 at 2012-11-11 06:35
優雅、優雅。極楽、極楽。紅葉温泉山間ドライブ旅行。
間接的ながらブログでたっぷりと楽しませてもらいました。

(本音。やっぱり小夏師匠の「ケケケ」の使い方、うまいねええ。)
Commented by あずき at 2012-11-11 15:47 x
ラムネ温泉 泡がしゅわしゅわ~って出てるのを
イメージしました。
自分もその中にいるのに、平日なのにどうしてこんなに人がいるの?って思ってしまいますね
ススキも紅葉も奇麗~ 天気がオシイですね
Commented by honey-suckles at 2012-11-11 19:27
お姉さんたぬき、すごぉぉぉい~
お兄さんたぬきも見たかったです。
そちらも寒くなって紅葉が見頃なのですね。
すすき野原、私も好き。
ずっとずっと向こうまですすきなのですね、ステキ。
Commented by konatum at 2012-11-22 19:19
♪ スコさん。

そう!飲めるのです!
でも まずい・・・です。結構 効能はあるそうですよん。

一度、行ってみてくださいな^^
Commented by konatum at 2012-11-22 19:21
♪ ミチさん。

そちらは すっかり冬なのでしょうねえ。

そうそう、おっさんの入院した病院に 紅茶国から可愛い女の子がボランティアに来てましたよ。
私、「グレート」と言いました、ケケケ^^
Commented by konatum at 2012-11-22 19:23
♪ あずきさん。

シュワシュワです、でも 寒くって、じっとしてなきゃいけんとですよ。

次回 九重にいらしたときは 寄られていかがですか?
夜の星もすごいです、ものすごーく大きい星たちに驚いてしまいました。
Commented by konatum at 2012-11-22 19:25
♪ honey-sucklesさん。

ねっねっ、すごいおねーさんでしょ^^
お兄さん狸、ぜったい見ない方が良いです、眠れなくなってしまうと思う・・・^^

ススキの風景、すてきでしょ!ね。
Commented by hotate at 2012-11-23 12:17 x
良かった 良かった 良かった・・・涙
ご主人 良かったですね!
こんな 楽しい九重の直後、本当にわかりませんね~
良かった 良かった 良かった・・・
Commented by スコ at 2012-11-23 13:49 x
本当にご主人様、快方良かったですね
大事な人の存在をかみしめ
明後日から、以前よりまして「仲良く、元気で一緒に」ですね

そうそう、あのね、一度あちらへ向かう船の乗船に乗り遅れた方は随分と後に回されるそうな・・・あと40年先とか・・^^v
Commented by konatum at 2012-11-25 11:19
♪ hotateさん。

ありがとうございました。

思わぬ事態にビックリでした。

まだまだ あちらに行ってもらっては困ります。だって、 噂の年金、満額、一度は貰ってみたいですもんね~^^

今日は、のんびりとテレビの友してます。

Commented by konatum at 2012-11-25 11:22
♪ スコさん。

ありがとうございました~^^

年金満額貰うまでは^^・・・・ねえ。

あと40年先は、これまた困るけれど、まあ、色々考えさせられた2週間でした。。。
Commented by arisant123 at 2012-11-25 22:05
来てみてビックリですよ
まっ私もかなーり波乱に満ちた生活送っていますが(^_^;)
事実は小説より奇なりって言いますものね
本当に三途の川を渡らずに
お元気になられて良かったです

お互い夫殿にはまだまだ長生きして貰いたいですよね!
Commented by konatum at 2012-11-26 18:51
♪ arisant123さん。

は~い、びっくりしました。ほんと!

お陰さまでっていう感じです、一時は、もしかしてってとも思うこともありましたけれど。

これまた、元気になると、腹立つことばかり・・・困ったことですがね^^

年金、満額貰うまでは!へっへっへ^^
by konatum | 2012-11-10 19:09 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum