な~も、特別なこと、ありません。

ロト6も アタシの選んだ数字を外して選ばれていますし、毎日、平平凡凡、カワリバエのない生活しています。

まあ、それが 一番、幸せなことと思いますが。。。


家族の会話でも・・・。

今朝、オッサンが出勤する時のじじばばの会話です。

「携帯は?」
「持った」
「お茶は」*この頃、健康の為と、水筒にマテ茶をもっていってますのね。*
「持った」
「財布は?」
「持った」
「んじゃあ、アタシは?」
「いらん!!」

チャンチャン^^

数日前、オッサンの誕生日でした。

朝、こっそり息子たちにメールしました。
今日は、お父ちゃんの誕生日、おめでとうメールでもしてやって。

すると、即、1号から、メール、「知っとうよ、昨日焼酎送ったから、明後日あたり着くと思う」

まあまあ、なんとやさしい息子^^ きっと 素晴らしいお母様がお育てになられたんだわ~・・・ケケケ~^^


夕方、オッサンが 帰ってきて、「2号に メールした?」と聞きます。
2号から、「おめでとう」と たったそれだけのメールが来たそうです。。。

先日、友達の結婚式に出席のため、帰省した2号に 
そろそろ あなたもいいんやない?お父ちゃんもお母ちゃんも いつまでも元気な訳じゃないしぃねぇ。。。
この家の事も 二人で話し合って考えらにゃねえ。ラッキーなことに、この家には、空くじなしで もれなくオトウちゃんとお母ちゃんが付いとるばい!^^・・・といいました。

そうすると、2号、ニコニコと答えました。

「それが問題たい!」と、その後、「知らんバイ。要らんバイ」と。。。。。 えーーい!クソ息子め!

再来週には、二つの結婚式に出席するために また帰省しますのよ。



あ~、このお母ちゃんも、はよぅ、やさしいお嫁ちゃんに お義母さんと よばれてみたいバイ・・・。 

(でも 気 ものすごく使うよね、この気の弱い、そいでもって華奢なアタシ、耐えられるかしら~~~、やせ細ってしまいそう・・・へっへっへ^^)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/19449388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hotate at 2012-11-07 11:41 x
爆笑~~~~~
今が 一番良い時ョ~~
Commented by スコ at 2012-11-07 14:01 x
そうよね、今が一番良いとね^^
欲張っちゃ~いけません
うちもまだまだ来ないのよぅ、お・よ・め・ちゃん^^;
元気で花いじり出来て、旅に出れて・・最高よね
Commented by konatum at 2012-11-07 16:45
♪ hotateさん。

へっへへ^^ お粗末さまでした~^^
今が一番いい時、そうは(も)思いますが、孫ちゃんの顔見てみたいですよん。
Commented by konatum at 2012-11-07 16:47
♪ スコさん。

でもよぉ、そちらの王子のようなきゃわいい孫の顔見たいとよ。
それも どちらかと言うと、女の子が良いけどぉん^^

そう!元気が一番、平々凡々が一番たい!ねっ!
Commented by aba-n-c at 2012-11-07 17:20
そんな事を言ってる内が「はな」だよ~ん!
いろいろな方を見ているけれど・お嫁さんは陰では・・・
とにかく血を引いてないんだから・・・

もし・結婚してもお嫁さんの実家に通うようになるバイッ!
Commented by konatum at 2012-11-07 21:50
♪ aba-n-cさん。

ホォホホ~^^ わかってますよぉ、実際このアタシ、そうでしたもんね~。
それにさ、手塩にかけて育てた息子取られる訳だしぃ。
でもね、それはそうとして、結婚はしてもらわにゃね~、たい^^
Commented by あずき at 2012-11-08 20:27 x
平平凡凡 ほんとそれが一番、最高に幸せな日々です。
もれなくじゃなく、抽選で付いてくるにしたらどうでしょう(笑)
Commented by marri at 2012-11-09 13:12 x
皆から、結構面白い人って
言われている、私なんだけど??
貴女のユーモアに参ってしまい・・・いつもあはは^^♪
貴女って、本当にホントに楽しいひとです、
ご主人も、息子さんたちも幸せじゃなぁ~と思います!
Commented by しゅわっち at 2012-11-10 08:01 x
ご主人さまとの会話を読んで、
息子が小学生の頃の似たような日常を
思い出しましたよん。
うちは、息子を送り出す時に交わしてたんですが、
 私「ハンカチ持った?」
 息子「うん。持った!」
 私「水筒持った?」
 息子「うん。持った。」
 私「やる気は持った?」
 息子「持っとらん~。いってきま~す。」
 私「・・・(-_-メ)」
これを 毎朝 やってましたわ~。あはは
懐かしいことを 思い出させて頂きました♪
Commented by konatum at 2012-11-10 18:23
♪ あずきさん。

その抽選に 僕は参加しません!なんて言いそうです、我が息子たち^^

平凡が一番ですよねえ。
Commented by konatum at 2012-11-10 18:25
♪ marriさん。

へい、ありがとうございます^^
実は、私も 思うんです、オッサンも息子たちも幸せ者よのぉ・・・と。へっへっへ~。
Commented by konatum at 2012-11-10 18:26
♪ しゅわっちさん。

小学生の時の息子さんと同じ程度の我が夫婦です^^

そのおっさん、今日は、風邪で、ヒーフー言ってま~す。
by konatum | 2012-11-07 09:30 | ぶつぶつ | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum