昨日買ったもの。

軒下で 種まきしようと思ったのに、結構 いっぱい降ってきて、退散です。

買いものでも行こうっと、ねえ^^



チョイとその前に 昨日花屋さんで買って来たものを、ね。

b0084961_11442227.jpg


花びらの形が可愛くってねえ❤
J-roseなんてタグが付いてます。フムフム、メルヘンローズが育種したもの・・・ふーん スパイラルって名前か~。

それからね、
b0084961_11474980.jpg


キャンディコスモスだって。葉は、チョコレートコスモスのよう。宿根するのかな?難しいだろうね。


そいで、ビオラも買ってきました。こぼれ種で結構いっぱい出てきているのだけれど、ついついね。


b0084961_11493671.jpgb0084961_11494848.jpgb0084961_1150466.jpgb0084961_11501422.jpg































挿し木できるって聞いたから、してみようか。。。。。。。




アマりリスも買ってきました。それはね、春に咲くのより、少し小さめ。
葉の真ん中に白い筋があります。

まだまだ 硬い蕾です。咲いたら、みてね~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/19254158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-10-17 14:59
かわった薔薇ね・フリルが面白いね
真ん中に白い筋があるって・それは「斑入りアマリリス」
じゃないの?
去年捨てた!けど・未だ生きていたので鉢に入れるかっ!
とても増えるのょ!

まさか・ビオラの挿し木?聞いた事ないけれど・・・
Commented by しゅわっち at 2012-10-17 21:49 x
やっと雨が降りましたねっ♪
種まきができなかったのは残念だったけど、乾燥して埃っぽかった空気が しっとり↓気がしますわ♪
お留守にされても 庭はお花が咲き誇って、
見事ですね~(^o^)丿
でもって、↓の種は ぜ~んぶ蒔くんですか?
本当に?
なんか、凄いですね~(@_@;)
Commented by konatum at 2012-10-18 18:30
♪ aba-n-cさん。

秋に咲くアマリリスなんですって、一緒かな?^^

そう、そのビオラの挿し木!! 私も初めて聞きましたが、出来るらしい・です。
今日、して見ましたよ。
Commented by konatum at 2012-10-18 18:32
♪ しゅわっちさん。

良い雨でしたよね~^^

そう、全部撒きましたよ^^でもね、 植える場所はありません・・・
ぜ~んぶ出てきたら、どうしよう・・・^^
Commented by marri at 2012-10-18 19:39 x
↓ しっかり、読んで、甥突っ切ましたよ!
かっこいい、スーツ姿の息子さんと並んで歩く貴女の姿、嬉しそう!
想像しています。何となく私まで幸せ!
花々、しっかり留守番してくれててましたね!ホッ^^♪
ダリアの花も美しく咲き誇っていますね!いい雨、在りましたね!!!
Commented by konatum at 2012-10-19 19:14
♪ marriさん。

かっこよくはないんです、親の目から贔屓目に見ても・・・ね。
でも我が子は、いくつになっても可愛いものですね^^

ダリア、秋の方が 色が良いみたいです。
Commented by 山小屋 at 2012-10-23 15:59 x
小夏さん、こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいました。

最初のバラ、新種ですか?
やはり春のバラより秋のバラのほうがいいですね。
空気のせいで色も鮮やかにみえました。
Commented by konatum at 2012-10-23 21:39
♪ 山小屋さん。

は~い、こんにちは^^

そう、新種のようでございますよ。で、この国、ジャパーン作らしいです。

人間も 鮮やかに見えるでしょうかね~^^
Commented by スコ at 2012-10-24 12:42 x
はぁ~い、種蒔き終わりましたかぁ?
何かと更新も出来ないスコですが・・・
種がポツリポツリと発芽し始めましたよ
でも、大雨で明示が消えちゃった^^;
小夏さんに「これなぁに?」ってお聞きしますが、いい?^^

新種の薔薇、ちょっと見はケイトウ?カーネーション?
可愛いい咲き方ですねぇ~
Commented by konatum at 2012-10-24 21:05
♪ スコさん。

へい、蒔き終わりましたよん。ンで、大きな種のスイトピーはもう出てきていませっせ。

そう、花弁の可愛さについつい 手にとって、レジに並んでしまったぞい^^
Commented by かもめ at 2012-10-24 21:14 x
ばらの花びらがフリフリでとってもステキ~~
頂いたスイトピーが大きく成り、早く定植しないと苗どうしが絡まってしまいそうです。
他のはやっと芽を出した所、頑張れと毎日声掛けてるのだけど・・・

子夏さんは凄く沢山の種を蒔くのですね、広いお庭が羨ましい~
お花が咲くのを楽しみにしてますね・・・
Commented by aki母 at 2012-10-26 10:15 x
おはようさん♪
孫娘が今朝九州に出かけました。
合唱全国大会参加です。3泊4日だって・・・。
福岡ならね〜babaも追いかけるのに(小夏さんに泊まる所の手配お願いして)
残念ながら鹿児島です。
福岡とは離れてる〜あはは 改めて地図をみました。

↓ の鎌倉・横浜・・・母の生まれ育ったとこ通ったね。
山下公園 旦那さまとラブラブ(夜限定)凄いよー夜のラブラブは・・・。
あっ! 今は知らないンだ! むか〜〜〜しの話 へへへ
Commented by konatum at 2012-10-26 15:59
♪ かもめさん。

可愛いでしょう、形は同じで赤ピンク黄色、なやみましたよ、全部買うには、 お財布がね~。。。。

ぼちぼち、目が出てきましたけれど、全部は、ダメなようで・・・、まっ!丁度良いっか~ってな感じ^^
Commented by konatum at 2012-10-26 16:01
♪ aki母さん。

そう!母さんの故郷だね~と思いながら、歩きました。
赤煉瓦の建物なんかが、とっても 素敵でした^^

コンクール、がんばった成果があると良いですね!
by konatum | 2012-10-17 11:53 | | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum