さあ、種播きますよ。


覚書・覚書^^

購入したもの。今年は結構 少なめにしました。
1、ネメシア・バイカラーミックス
2、リクニス・エンジェルブラッシュ
3.芳香性スイトピー混合
4.矢車草・デアルバータ
5.シレネ・ジャックフラッシュ
6.モナルダ・ベルガモ
7.イベリス・キャンディケーンミックス
8.ディディスカス(レースフラワーミックス)
9・ルピナス・サンライズ
10・カンパニュラ・涼姫

それからそれから、頂いたもの。
1.スイートピー、オールドスパイスミックス
2.オダマキ・マッカナジャイアント
3.コテージガーデン・・・・・・いろんな花のミックス、写真を見ると夏の花が多いから、春に蒔いた方が良いかも?

春に採っておいたもの。
1.ベニバナアマ、ピンクと赤。オレンジは 何処???
2.ネメシア、これは宿根?の方、それとも一年草の方?・・・わからん!
3.スイトピー、変わり咲き
4.スイトピー 原種
5.スカビオサ・・ピンク・紫・白の3色
6.勿忘草
7.ピンクのカスミソウ
8.スイートサルタン
9.ビスカリア
10.ギリア・トリコロール
11.麦なでしこ
12.ペンステモン・ジングルベル
13.エキナセアの八重としか書いてなかったわね~、難しいから、出ないかも・だけど、蒔いてみようっと。
14.宿根のリナリア
15・雲南サクラソウ・・・・こぼれ種で出たほうは 結構大きく育ってるのよね。蒔くの遅いかな?
それから 名前の書き忘れの黒い種、んん???なんだろ?

種まき用の土、買ってこんと足りんよねえ。箱もじぇんじぇん足りなさそうだ。

花畑を見ると、結構 こぼれ種が育っているわ~。
シレネにチドリ草に矢車草。ガイダルディアにブルースター、黒種そうにエキナセアの一重。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/19252841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by konatum | 2012-10-17 09:57 | 備忘録 | Trackback

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum