ダリアとブルースター。それから フジバカマと。。。

あらまあ@@ たった三日の留守の間に咲いてましたよ。

b0084961_18492497.jpg
b0084961_18493434.jpg
b0084961_18494355.jpg
b0084961_1849534.jpg
b0084961_185069.jpg
b0084961_18501527.jpg

b0084961_1853189.jpg


他のダリアも咲いてね、あいや~と嬉しい声が、つい^^

何度植えてもダメだったグルースター、ホントの名前はオキシペンタラムだったかな~???
それが どういう訳か、今年は春からずっと咲き続けてますのよん。

すんげーーーー!

b0084961_18525798.jpg



ものすごく 増えるから、撤去!にしてしまったフジバカマ。
咲いてます。。。。

白のクリスマスローズ、すごく増えてて あげるよ!と 友の家に。
ところが、数年後、我が家のが 絶えてしまいそうで、ちぃとばかし、くれる?と^^戻ってきました。

そのクリロの株の中から、何やらでてきて、よーくみると、フジバカマの芽とホトトギスの芽。

それが この秋になって、このように咲きだしました^^

b0084961_18582534.jpg
b0084961_18584148.jpg


これはこれで、また、可愛いものです。

そいで、ホッタラカシにしていたスプレプトカーパス、強いです。
こんなにきれいに咲きました。
b0084961_1902721.jpg


健気だわ!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/19247457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2012-10-16 21:08 x
息子さんとデート良かったですね~
小夏さん鼻の下メチャ長かったんでは(笑)

フジバカマ にアサギマダラが旅の途中に立ち寄ってくれませんでした?
山に咲く花と思っていました。 
ダリアを切り花にして、長持ちさせるコツはありますか
Commented by スコ at 2012-10-16 21:14 x
ほ~らね、ちゃんと待っていたでしょ^^v
お留守だったなんて嘘~~みたいに咲いてるがね~

東京、横浜、鎌倉・・・そしてTDL
飛び回っている小夏さんが目に浮かぶよ~~
フットワーク軽い小夏さんが・・・・・想像ですが・・^^
それにしても良い息子さんですね
親の顔が見て見たい^^v
Commented by aba-n-c at 2012-10-16 21:33
上の方から順番に綺麗だわぁ~!
うんと(沢山)・自慢していいょ!
下から2番目の写真はホトトギスでしたっけ?
この黄色が花友の家にあるょ。
私達も花友に上げて・自分のところのが駄目になったら
里帰りさせるのさっ!
Commented by konatum at 2012-10-16 21:53
♪ あずきさん。

地面に着きそうだったかも^^鼻の下が^^

アサギマダラ、気が付かなかったです、残念!
ダリア、難しいですねえ、特に大輪は。まあ、水を替えることくらいでしょうか、ねえ。。。
Commented by konatum at 2012-10-16 21:57
♪ スコさん。

うん、そうだったよん^^ちゃんと待っていてくれました。
身体は重くても フットワークは軽い!ってか~^^
でもね、今は、がんばりすぎたつけが来てるようで、だる~です。

顔見たい?ありがとね~^^へへ
Commented by konatum at 2012-10-16 22:00
♪aba-n-cさん。

きれいでしょ、色が鮮やかでしょ^^
黄色のホトトギス、珍しいんじゃないですか~?

人にあげてた方が 無くなった時、便利!っていうか、お得っていうか、そんな気分ですよね~。
by konatum | 2012-10-16 19:00 | | Trackback | Comments(6)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum