悩んでおります。。。


しょうもないことですけどぉ、このアタシにとっては、大事なことだべ。


種まきしてもいい気温の今日この頃、足りないな~と思っていた種まき用の箱も買ってきて、土も買ってきました。

だけど、今 蒔くとねえ・・・・・・ --;


来週三日ほど、留守にしますのよ、その間、お水をあげられないです。


帰って来た後に、蒔こうか?どうしようか?と 思案中なのでございますよ。


は~、悩むな~。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/19105082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-10-03 20:54
バカバカしいと人は思うかもね?
でも・これって大変な事なのね。うん・分かる・分かる!

以前は鉢に植えた物が心配で・夜中にゴソゴソやってました。し・・・
雨の日は・花が可愛そうで傘を掛けたり・・・
Commented by konatum at 2012-10-03 21:04
♪ aba-n-cさん。

でしょでしょ、ねえ、そうなのですよ。
夜も眠れないくらいに悩んでおります・・・
どうしよう、やせてしまったら。。。。。イヒヒヒヒ^^

でもホント、枯れてしまわないかと思うし、帰ってから蒔いたら、芽がうまく出るか、心配で、ですねえ。
Commented by あずき at 2012-10-03 22:07 x
よ~~く解ります。
帰ってからの方がいいかと思いますが・・・
この時期季節が急に変わるんですよね
あはっ~また悩みが。。
Commented by mamii-rose at 2012-10-03 22:28
小夏さん、同じ悩みですが、時期がね~
3日間ですか?何とか乾燥しない方法はないでしょうかね。
新聞巻いておくとか?

私も、ようやく今日蒔きました♪
大事な種ですから、半分は保険の為に残しましたよ。
ダメだったら、来春に蒔くつもりです。

珍しいのも有って、春が楽しみです♪・・・芽が出ると決めていますね(笑)
いつも・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
Commented by かもめ at 2012-10-03 22:40 x
で!今回はどちらまでお出かけですか?
季節は最高~~~ 
私も色んな所へ飛んで行きたいけど(重い荷物)が有るからそれが面倒で出られない!

ありがとう~~~届きました。
これが咲いたら私の花畑も、夢のガーデンの仲間入りに成るかも~~。

Commented by agsmatters05 at 2012-10-04 02:34
飛んでいって水遣りを引き受けてあげたいけどねぇ。そういうわけにも行かんバイ。

上のいろいろなコメントを読ませてもらいながら、ふっとおもいついたこと。たぶん、名案じゃなくて、迷案のほうだと思うけど、あのね、半分ずつやってみるってわけにはいかないっすか?半分は出かける前に蒔いておくの。それで3日間の留守で枯れなければOK.枯れたら、帰ってきたあとで、残りの半分を蒔くの。小夏さんの悩みを少しでも軽くしてあげたくて、ない知恵をふり搾って考えましたっ。
Commented by aba-n-c at 2012-10-04 10:15
東京さ・来るのけ?
1号さんの所?それとも2号さん?

この時期でなければ会いたかったょ~小夏さん!

↑の方の知恵いいね!
やってみんしゃい!
せっかく無い知恵を絞ってくれたんだから・・・
Commented by konatum at 2012-10-04 17:21
♪ あずきさん。

そうですよねえ、あずきさんもお出かけだもんね^^
でも、今日なんか、 すごく気温が高い、でも 10日後になるから・・・・。

半分っこで蒔こうかな~なんて思いますぅ^^
Commented by konatum at 2012-10-04 17:23
♪ マミィさん。
着きましたね~^^

喜んでもらって、嬉しいよん。

うまく芽が出て、春に咲くと良いですねえ。
Commented by konatum at 2012-10-04 17:26
♪ かもめさん。

オラ、東京さ、行くべよ。浅草、国会議事堂・・・・議事堂なんて、高校の修学旅行以来ですよ。

そうねえ、重い荷物がありますねえ。
どこか、どなたかにちょっとお願いできたらいいのにねえ。
Commented by konatum at 2012-10-04 17:53
♪ ミチさん。

ありがとうございます~、なんと、お優しいお言葉。

そうですよねえ、半分っこで蒔けばいいですよね。そうしよっと!
Commented by konatum at 2012-10-04 17:54
♪ aba-n-cさん。

そう オラ 東京さ 行くべよ^^
おのぼりさんです!^^
Commented by marri at 2012-10-04 20:04 x
最近旅行が多いのね~♪
私、お花に弱いから?単純な回答で寸ません!
帰ってから蒔くべきです。だって・・・3日間が楽しくないよ!
目いっぱい、東京サ、楽しんだ方がいいサ!ドサッ!
Commented by スコ at 2012-10-05 17:18 x
あれ~今話題のスポットへですか^^
東京駅舎もやっと全貌が見えます、いいな・・・・
私なんて、何回も工事用の塀見学だったから^^;
で、お宿は?1号2号さんち、交互?^^
おのぼりさんの土産話待ってるね

そうそう、種は帰ってからがええかもね
Commented by konatum at 2012-10-05 18:11
♪ marriさん。

はい^^ 少しでも足腰が丈夫なうちに動きたいと思いましてね。
1号にも会ってくるとよ。

うん、そうしようかな~。。。。
Commented by konatum at 2012-10-05 18:13
♪ スコさん。

へい、お宿はホテルだっぺ、二日目の夕食は 1号がイタリアンレストランを予約してくれてるんだって~❤
ヒュゥヒュゥ^^ です。
Commented by honey-suckles at 2012-10-07 09:11 x
ご旅行を楽しませている頃でしょうかね~♪
東京ですか。東京駅、行ってみたいです。
こちらからだと上野で降りてしまう事がほとんどなので
その気にならないと行けないの・・・

種まきって数日ずれただけで全然違うので気を使います。
ビオラも、特にこちらはすぐに寒くなってしまうので
良かったり悪かったり(昨年は悪かった・・・)
小夏さんのところは暖かいからもう少し幅があるかしら。
種、届きました。ありがとう~
少し蒔いてみようかな・・・
濃い紫のアサリナ、咲いています。すごく綺麗です。
Commented by konatum at 2012-10-07 17:21
♪ ハニサクさん。

旅行は、12日から行きますのですよ。
お天気が良ければいいのだけれど、そして、福岡の田舎のお天気が悪いと種を蒔いていくのだけれど・・・なんて、自分の都合のよい事思っています^^

本格的に寒くならないうちに 大きく育ってくれると良いんですけれどね。
そうしたら、まあ、安心ですよね。
アサリナ、きれいですよねえ。良かった^^
Commented by aki母 at 2012-10-11 18:19 x
あら、もう行って来たのかと…
うんで、人酔いで寝込んでるかと思ったよ~。
12日 明日だね、今ごろ支度で忙しいかな?
うーんとうーんと楽しんできてね~。
彼女と一緒のお迎えかも?
Commented by konatum at 2012-10-11 19:47
♪ aki母さん。

そう!まだなのです。そろそろ、荷物詰めようかと思っておりまするよ^^

ハハハ^^ 人の多いのは嫌だねえ、田舎者にとって。。
多分帰って来た時は、寝込んでいるかもねえ。。。
by konatum | 2012-10-03 20:48 | ぶつぶつ | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum