あり合わせ。

庭の花が少なくなりました。

でも 部屋に飾りたい。
あり合わせ。
b0084961_9594889.jpg
b0084961_100545.jpg
b0084961_1001385.jpg


夏が酷暑だろうが、寒い夏だろうが 少雨だろうが多雨だろうが、この時期、彼岸に必ず咲く。
不思議だねえ。




日曜日、宮地嶽神社の秋の大祭があってるときいて行ってきましたの。

お祭りのお楽しみ^^
b0084961_1032191.jpg

お顔が映っている方々、ごめんねえ。


ンで、懐かしい。
b0084961_104120.jpg


ふ~ん、今頃はトーマス、なんとかレンジャーに、アンパンマン。。。


わが幼き頃は、なんだったんだろ?ん~~、覚えてないわぁ~。


お面じゃないけど、だっこちゃんは覚えてる。

腕に巻いて歩いた記憶がある。たしかね、だっこちゃんの顔のバッグもあったような気がするんだけど・・・。
角度によって、目がウインクしたりしてね。

あの頃、私は、純真無垢な可愛い子だったんよねえ。腹黒でなかったのよねえ。
そいでよ、お肌はパッチパッチ、ツルツル。
手の甲なんて、染みなんてなくてさ。
ホウレイセンなんて言葉すら知らなかったわ。(今は、朝起きてわが姿顔、鏡見て、ガックリよ。)

下腹のお肉が、ポッコリもなく。血圧、コレステロールなんて、全く関係なくてね。

足首が痛いとか、どうも、膝の調子が(ーー;)とかなくて、どっこいしょ・とか言わないで立ち上がれたのよねえ。

あ~、あ~、出来ることなら、戻りたい。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/19032939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-09-24 10:23
「ありあわせ」でよかょ~!
お花が有るだけでましたい!

そっちのほうの方は
>大祭があってる
「あってる」と言うのね?このような言い方を時々耳にするんだけど・・・オカチィけど方言?

ここで謝るのも変だけど・・・
コメントに名前入れ忘れちまった!ゴメンチャイ!
Commented by konatum at 2012-09-24 17:08
♪ aba-n-cさん。
ありがとさん^^

えーーーっ!この言い方って 方言?そちらでは違うんだぁ~!
この年になるまで 知らなんだよぉ!
Commented by chama-chi at 2012-09-24 17:34
クリーム色の彼岸花も綺麗ですね^^

だっこちゃん~~(*^_^*)覚えてます
おめんは何があったっけ??
Commented by ひーちゃん at 2012-09-25 06:07 x
お花 少なくなったと言っても 充分 ありますね
黄色い彼岸花は田の畔では見たことがありません
それに今年は 県北の山里を歩いても
まだ咲いていません
そちらは秋祭りですか
故郷は漁師町 夏祭りが多いです
お面といえば 石見神楽の鬼の面でした
広島弁なら「まつりゅう やりょーる」
と言うのでしょう
息子の友達が熊本の子で
「無くなった」というところを「なーなった」と言うので
最近我が家では「なーなった」が流行りです
お祭りには方言が似会います
Commented by スコ at 2012-09-25 10:50 x
あんれ~まぁ・・・あり合わせでもそんなに豪華!
じゃじゃぁ~旬ならやっぱお花屋さん開けますよね^^
そん時はご一報を^^
開店祝いのお花でも・・・あん?ケケ^^
食いもんがええよね^^v


来月の祭礼に王子が来ます
また獅子に頭噛んで貰いますわ、今年は泣くか^^

方言ねぇ~こちらは「だんじゃらりん」^^
そうだら~?。そうじゃん!。そうしりん三段活用^^
Commented by konatum at 2012-09-26 10:09
♪ chama-chiさん。

彼岸花のなんと豪華な形とあらためておもいます、この季節ですよ。

覚えてますか~?ダッコちゃん。おなじ年頃だもんね~^^(勝手に決め付けてますよん)
Commented by konatum at 2012-09-26 10:11
♪ ひーちゃん。

黄色い彼岸花は、 多分園芸種でしょうねえ。
お面、今の子たちは 欲しがるのでしょか~?お孫ちゃんはどうかな?

なーなった・・・・、ここは のうなった・と言います、チョイと似てる?^^
Commented by konatum at 2012-09-26 10:14
♪ スコちゃん。

まだまだ暑いから、すぐに枯れてしまうとよ。--;

久しぶりに王子と会えるとヤね~^^今から、心ウッキウッキでしょ、夜はちゃんと寝とる?^^ 首が伸びきっとうやろねえ。。。

と方言でした。
Commented by あずき at 2012-09-26 12:00 x
花が少ない時期と言われながらも、いっぱいじゃないですか
彼岸花もクリーム色で優しいですね

上の息子さんかっこいい!!削除せんでいいけん
Commented by しゅわっち at 2012-09-26 16:56 x
↑の一号若様のお話、数日後には削除の運命なのですね。
でも、大丈夫!しっかりと目と記憶の中に焼きつけましたよ~~!!
一面トップ記事とは、快挙ですね。あっぱれ!!(^o^)丿
Commented by konatum at 2012-09-26 19:19
♪ あずきさん。

彼岸花、とても豪華な形に惚れぼれですよ^^

ありがとうございま~す。かっこはいいです。(身長は高い)が、。。顔はねえ???へへ^^ ヘルメットが良く似合います。
Commented by konatum at 2012-09-26 19:20
♪シュワさん。

ありがとさんですぅ^^
シュートを決めたわけでもなく、ただ 写真が載っただけなんですけど。。。。アハアハアハ^^
Commented by marri at 2012-09-26 20:17 x
ラクロス(??)って、言ったかな!
素晴らしい一枚ですね!カッコいい^^♪
消去しないで・・・置いといて!時々見ていたいなぁ~!
貴女の息子さんって、いいなぁ~!羨ましいなぁ~!
Commented by konatum at 2012-09-26 20:54
♪marriさん。

はい、顔がよく見えないのが、これまた いい!のですよん。
独身生活、ものすごーく楽しんでいるようです。
Commented by chama-chi at 2012-09-28 13:57
息子さん生き生きしてますね。。
青春!。。頼もしい
Commented by konatum at 2012-09-28 19:03
♪ chama-chiさん。
ありがとうございます~^^
でも そろそろ落ち着いても良い頃?ねえ^^
by konatum | 2012-09-24 10:14 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum