おびえる、小夏ドン。

またまた、またまた、台風だって!
それも ものすごい大きいの!900ヘクトパスカルなんですと。

どうぞ、どうぞ、逸れますように!ナマンダブゥ~、チーン。(この頃、法要続きで、親しんでます、この響き。)

田舎暮らしは 良かよ^^

b0084961_20472899.jpg


いつも、門のところに 置いて行って下さいます。

ありがたや~・ありがたや~。 ナマンダブゥ~^^


明日は 色んなもの、片づけなきゃいけませんよ。鉢も転がらないように、一処にまとめて。
日よけも外しておかなきゃねえ。
忙しいな~。



あ~、恐いよ恐いよ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18985254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-09-14 21:00
そちらに直撃ではないでしょう!?

一生懸命に鉢を取り込んだ時に限って
通りすぎるのよねぇ~
Commented by hotate13 at 2012-09-14 22:17
900ヘクトパスカルなんて~ 聞いたこと無い大型ですね。(>_<)
逸れますように! 
ナマンダブゥ~
ナマンダブゥ~

お野菜友達、ウラヤマシカ~~
Commented by agsmatters05 at 2012-09-15 02:37
どうか、あまりたいしたことなく、拍子抜けがするくらい、軽く済んでくれますように。遠くから祈ってますよお~。
Commented by 山小屋 at 2012-09-15 10:41 x
台風、静かに通り過ぎて欲しいですね。
雨だけならいいですが、風が強いと怖いです。
吹き飛ばされないよう、しっかり柱に紐で体を
縛り付けておいてください。
Commented by konatum at 2012-09-15 12:07
♪ aba-n-cさん。

うん、直撃はなさそうですけど、あちら方面に行くと、結構風がすごいのです。
もう少し、西の方面に行ってくれると 、ジャパンには良いのですよねえ。
ナマンダブゥ~。
Commented by konatum at 2012-09-15 12:09
♪ hotateさん。

そちらの方も結構風の影響ありますよね。いやですねえ。
今日も ゴーヤをたくさんもらいましたよ。どうやって食べましょう。
Commented by konatum at 2012-09-15 12:10
♪ ミチさん。

ありがとうございます~。
雨よりも風が恐いです。
私も祈ります、ナマンダブゥ~。。^^
Commented by konatum at 2012-09-15 12:12
♪ 山小屋さん。

だんだん 大型化しています、今まで、900なんてありませんでしたもん。
地球の温暖化のせいでしょう、二酸化炭素を出さないように 息を止めて暮らしましょう。。。^^
Commented by marri at 2012-09-15 19:25 x
風は恐いですね。細い貴女は飛ばされそう^^;;
家は川沿いなので、家ごと飛ばされそうな気がします。それで
たくさん、いっぱい太って、重しになって座っています。
鉢なんぞないので、喰っちゃ寝、くっちゃね・・・^^;;
Commented by スコ at 2012-09-15 22:40 x
台風どのあたり?

それにしてもデカイ!
やっと910くらいになったみたい、でもまだまだ大きい
風も強そう・・・・
それてそれて!ってこちらから念を送るよぅ^^v
エイッ!ソレッ!どっこいしょ!
Commented by chama-chi at 2012-09-16 15:34
降ってきましたね
ベランダの鉢を安全なところに移動して
雨を眺めています。900ってどれだけ~~@@

昨日はね姪の子供の運動会でした^^
午前中だけ晴れてて無事終了
Commented by konatum at 2012-09-16 17:58
♪ marriさん。

そうなんです、風が怖いです。未明から午前中らしいです。
でも marriさんの辺りが一番、穏やかな地方じゃないかなあ~と思いますよ。

私も飛ばされないように、無理^^して重くなりました~、へっへっへ。
Commented by konatum at 2012-09-16 18:00
♪ スコさん。
ありがとう~。直撃はなさそうだけど、風がねえ・・・。ここにはね、未明から午前中らしいです。今日、鉢片づけましたよ。
無駄になればいいんだけどねえ。
Commented by konatum at 2012-09-16 18:02
♪ chamaーchiさん。
運動会、良かったねえ。結構運動会のところ、多かったようでしたね。

今からも いっぱい台風できるんだろうねえ、そのたんびに 心配するねえ。
by konatum | 2012-09-14 20:52 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum