良いね~いいね~♡と・・・

へへへ、自己満足タイ。

b0084961_9294224.jpg


あぁか、しぃろ、きいろぉ~♪ どの花見てもきれいだよぉ~。鶏頭とバラとグロリオサです。

b0084961_9314241.jpg


わ~お、派手だね派手だね、ガイラルディアと鶏頭。
すごッくお得な花、だってねえ、もう 三か月?位 次から次と咲きましてねえ。

b0084961_9334182.jpg

毎度おなじみのエキナセア、涼しくなりだしたら、新芽からまた咲きだしたのよん。

b0084961_9345516.jpg



b0084961_935849.jpg


クンクン、良い匂いじゃ^^ この場合は香りっていううとよね?


こうして、家の中に花を飾るとね、幸せな気分になってしまう私ですぅ~。。。






b0084961_9372286.jpg


早朝ウォーキングの収穫物、「百円!」 貧乏暮らしの小夏に神様がご褒美でしょうか~^^
お巡りさんに届けないといけない? 良いよね~。。。貰ってっても。。。ね~。

そうそう、そして、この栗。毎日、これくらいの量、拾えます。




これこそ、早起きはなんとかの得、イヒヒヒ。
ありがたや~ありがたや~。。。。。。。。。。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18962301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-09-10 10:36
本当にどの花見ても綺麗だなぁ~♪♪♪
小夏ちゃんは・ヤッパリ「エキナセア」が好きなね。

私もお金拾った事あるけど・モット多かった!
ウレピィ~ねっ!
Commented by スコ at 2012-09-10 11:08 x
落し物あれば拾い物もね^^v
上手い具合に、そのうち紙のお金も来るかもね、うふふ
栗は季節ですよね
岐阜の栗のお菓子も解禁になったようで
あ~~食べたい!^^

エキナセア、うちもずーっと咲いてます
倒れても倒れても負けずに新芽をだしてます
飾り方、毎度思うのよ、小夏さんのセンスの良さ(拍手)
Commented by あずき at 2012-09-10 15:03 x
これも鶏頭って言うんですか、トサカのような花を探していました。
暑い時期にいっぱい咲いていますね
花自慢いいよ~♪いっぱいして下さい
Commented by konatum at 2012-09-10 21:11
♪ aba-n-cさん。

花の少ない夏に咲くエキナセア、これまたお得な気がして好きですよ~^^
そういえばね、友達がエキナセアの入った紅茶、この花好きでしょ^^って 買ってきてくれましたねえ。

フフ^^100円でも 嬉しい❤でした~。
Commented by konatum at 2012-09-10 21:13
♪ スコさん。

紙のお金が良い~よぉ~^^
三日分溜めて 栗ご飯しましたよ、美味しかった^^
これがまた、食べ過ぎて いかんのだよ。

ほっ!? そうかい?お褒めにあずかって うれしゅうございますよん。
Commented by konatum at 2012-09-10 21:15
♪ あずきさん。

山、いつも 楽しみに見させてもらってますよ^^
鶏頭の種、採りましょうか~? これはね、切り花にしても ドロドロになりませんのよん、扱いやすいのですよ。
うふん^^ありがと、これからも花自慢させてもらいますね~^^
Commented by agsmatters05 at 2012-09-11 03:51
エキナセアっていうのね。いつ見ても、コスモスと間違えちゃう。(笑)
花、やっぱりきれいね。慰められる、わ。自分の周りのゴミと誇りをうち忘れて、小夏さんとこのお花を楽しませてもらうあ、た、し。^-^
Commented by syuwacchi-tonton at 2012-09-11 10:42
あ~!ガイラルディアだぁ~!o(@.@)o
こんな(↑)風な花束みたいに咲かせたくて 
2回チャレンジしましたが、
いつの間に庭から消えてしまうんですよね~。
あっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
きっと小夏さんちに飛んでっちゃうんだぁ!。(*^▽^*)
Commented by 山小屋 at 2012-09-11 16:23 x
たくさんのお花たちに囲まれて幸せそうな
小夏さんの姿が目に浮かびました。
きっと痩せる思いで活けたのでしょうね。

↓の落し物、こちらの道路に落ちていました。
名前が書いてなかったので、交番に届けておきました。
交番でも困った顔をしていました。
そのうち取りに行ってください。(笑)
Commented by konatum at 2012-09-12 20:16
♪ ミチさん。

コスモスは、フワフワっとした感じでしょ、これは、ゴチっってな感じなのですよ。
花弁もガザガザと固いんですよ。
秋の花がチラホラ咲きだしましたよぉ~^^
Commented by konatum at 2012-09-12 20:17
♪ シュワさん。

我が家に飛んできたのを お返ししましょうか~?
こぼれ種で いっぱい出てきてますよん。
ずっと、次から次へと、咲き続けて、とってもお得な花よん。

Commented by konatum at 2012-09-12 20:20
♪ 山小屋さん。

あ~あ、関東辺りまで、行ってましたか?私のウエストのくびれ。。。
取りに行くのに、ずいぶん時間がかかりそうです、もういけないかもわかりません。。。
今晩の栗ご飯もおいし過ぎましたしねえ。。。

痩せる思いは、いつもしているのですよ、思いだけ。。。
Commented by ひーちゃん at 2012-09-13 17:39 x
きれいなお花がいっぱいですね
これはみんな小夏ガーデンから切って来たのですね
素敵なアレンジでみんなみんな美しい
こんなお家には 幸せもいっぱいですね
Commented by konatum at 2012-09-13 19:43
♪ ひーちゃん。

ありがとう^^です。
少し涼しくなったら、花も元気回復したようで、一休みしていたのが咲きだしました。
切り花にして、ニンマリしていま~す^^
by konatum | 2012-09-10 09:44 | | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum