ご縁がありますように。

一ヵ月半位前に 出雲大社に行ったんですよね、私。その時は 日本一の〆縄が掛け替えられた直後でした。

んで、これっ!
b0084961_18401723.jpg


その取り換えられた古いしめ縄に突き刺さってたお金とその古い藁で作ったものです。

出雲大社、〆縄にお金が突き刺さっています、〆縄に投げあげたお金がそこに留まっていると、願いがかなうとか!???
ものすごいものすごーーーーい数らしいです。


そいで、なんで、遠く離れたアタクシが持っているかと言うとね・・・・。


この神楽殿の〆縄を作った人たちの中のお一人、主にされた方が ちょっとした知り合いなのですよ。
先日は 作っている様子をテレビ放映されたようで、こちらでは見れないから、DVDに落としたのを見ました。


飯南市の頓原しめ縄クラブだったかな~??? 名まえは。
たしか、そうだったと思う。。。。。


写真は3個だけど、
家族四人分と、余分に一個いただいてきました。

その一個は、神戸に住む兄のところに。法事でこちらに来た時に渡しました。
そこの娘が 12月に パリで出産します。義姉が行くらしいです。その時に持って行ってねえと。

12月に生まれる子、健康に ご縁がありますように。。。
余談ですが、姪のところの5歳の男の子、フランス語と、「あかんでぇ~」の関西弁、バイリンガルらしいです、何となく、おかしいね~^^


そして、小夏一家も、やっぱり、健康にご縁がありますように。。。ですタイ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18944618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2012-09-07 02:56
ほんじゃ、いそいで二人の息子さんに送らんば、ね。善は急げって言うシィ。ご縁が実る(叶う?)のを、このブログで知らせてもらえるのも、間もなくのこと、よねきっと・・・。たのしみ、たのしみ。^ー^
Commented by konatum at 2012-09-07 08:48
♪ ミチさん。

そう!もうすでに、一つは渡しました。
でもね、^^どちらに渡したか、覚えてないのです~。。
ここの縁はね、結婚の縁だけではなくて、物との縁とかも結ぶらしいです。
だから、一番は健康かな~・・・でした^^、
Commented by aba-n-c at 2012-09-07 09:30
叶うなら私も欲しぃ!

フランスで出産ですか・此方には戻らんとね?
妹の娘(二人共)第二子を2月に出産予定!
日本の人口が増えると思いきや・ドイツでだって!
Commented by スコ at 2012-09-07 12:31 x
だめだよね~そこ昨年参拝したのに・・
予備知識なく、大〆縄みて「大きい!」のみ^^;
お金にまつわる話さえ知らず・・次回は必ず!(っていつよ)

小夏さんちのお願いが叶うように
で~何を祈った?健康と。。。ですかぁ?
うふふ、健康のみですよね、それが第一!
Commented by konatum at 2012-09-08 08:53
♪ aba-n-cさん。

ここには戻らんとだそうです、10数時間、飛行機に乗るのが、大変だと言ってました。
純!日本人の顔ですが、フランス語を話すようになるんですな~、な~んか、おかしい^^
Commented by konatum at 2012-09-08 08:55
♪ スコさん。

実はね、その話、私も 出雲から戻って聞いた話、「えーっ!そうだったん!?」ですよ、。
それなら、もっと いっぱい お願いしてきたのに、ウンウン・の慎吾ちゃんの事とか、キムタクの事とかねえ。。。へへ^^
Commented by 山小屋 at 2012-09-09 10:34 x
5月に出雲大社に行った時、大きなしめ縄の
下にお金が刺さっているのをみました。
でもしめ縄全体に網がかかっていました。
「もう投げないでください!」という意味のようでした。
どうぞ、ご縁がありますように・・・!
Commented by konatum at 2012-09-09 18:36
♪ 山小屋さん。
取らないでくださいって意味じゃなかったのですね~^^
神様もたいへんですよね、あれだけの数の願い事聞かなきゃいけないのですから。
これぞ、神業なんですね。
by konatum | 2012-09-06 19:01 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum