ご縁がありますように。

一ヵ月半位前に 出雲大社に行ったんですよね、私。その時は 日本一の〆縄が掛け替えられた直後でした。

んで、これっ!
b0084961_18401723.jpg


その取り換えられた古いしめ縄に突き刺さってたお金とその古い藁で作ったものです。

出雲大社、〆縄にお金が突き刺さっています、〆縄に投げあげたお金がそこに留まっていると、願いがかなうとか!???
ものすごいものすごーーーーい数らしいです。


そいで、なんで、遠く離れたアタクシが持っているかと言うとね・・・・。


この神楽殿の〆縄を作った人たちの中のお一人、主にされた方が ちょっとした知り合いなのですよ。
先日は 作っている様子をテレビ放映されたようで、こちらでは見れないから、DVDに落としたのを見ました。


飯南市の頓原しめ縄クラブだったかな~??? 名まえは。
たしか、そうだったと思う。。。。。


写真は3個だけど、
家族四人分と、余分に一個いただいてきました。

その一個は、神戸に住む兄のところに。法事でこちらに来た時に渡しました。
そこの娘が 12月に パリで出産します。義姉が行くらしいです。その時に持って行ってねえと。

12月に生まれる子、健康に ご縁がありますように。。。
余談ですが、姪のところの5歳の男の子、フランス語と、「あかんでぇ~」の関西弁、バイリンガルらしいです、何となく、おかしいね~^^


そして、小夏一家も、やっぱり、健康にご縁がありますように。。。ですタイ。
[PR]
by konatum | 2012-09-06 19:01

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum