アタシって あったま 良い!って思ったんだけど。

一昨日のことですよ。
網戸も 汚くなってきたな~と思っていたらね、雨が 急にザーッと降りだして、まるで、勢いよく出るシャワーみたいでした。

「あっ!この雨に当てたら、網戸、きれいになる!003.gif」とピーン!
それに お水の節約にもなるしね~^^

ん~^^ アタシって 頭良い!ほーっほっほ


で、小窓の網戸を外し、外へ持って出ました。



********************************************


結果。

網戸に張り付いた綿毛みたいのは、やっぱり スポンジか何かで擦らないと落ちないし、結局、水道の水で洗いましたよ。
おまけに この私は雨で濡れ鼠になってしまいましてね、全部着替えなきゃいけなくなってしまって、洗濯物は増えるわで、
節約どころか・・・・・。

ひえ~~~~~なことになってしまいました。。。。。。へっへっへ^^

それにね、ご近所さんが みていたら、カッコ悪いよね~。。。ねえ。。。。



アタシって 少しだけ、頭、悪いのかな・・・・ぁ~~~。











b0084961_16274184.jpg


b0084961_16292534.jpg


それから、一番上の右端のグリーンのリースとかね。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18911637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hotate13 at 2012-08-31 18:34
アハハ… お庭あったらキット私もしたョ~~(^_-)
ベランダでは 雨そんなに吹き込まないから残念!

リース 素敵! 小夏さん、乙女チックね~~♪
Commented by konatum at 2012-08-31 21:52
♪ hotate13さん。

やっぱり頭悪かったようで^^ 髪の毛も洗わなきゃいけなくなってしまいました。
節電の世の中なのに、昼間から お湯を使ってしまいました。。。

リースの色、良い色でしょ、オレガノのドライなんですよ。
Commented at 2012-08-31 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-08-31 23:42 x
あはは わかります
その気持ち アイデアは良かったのですが・・・
Commented by スコ at 2012-09-01 09:16 x
気持ち分かりすぎ~です
今まで誰にも言えなかった・・・同類発見^^v
なんだか私ほっとしちゃった、うふふ
次の機会は,合羽着て、デッキブラシと洗剤で
完全武装・いえ防備で・・ねっ、お互い^^
Commented by aba-n-c at 2012-09-01 09:42
綿毛って綿ボコリの事?
網戸の裏からもやってみたの?

読んでいて・何だか悔しいね?
でも・コノ↑お花たちに癒されたわっ!
Commented by konatum at 2012-09-01 14:24
♪ 鍵コメさん。
ホッと一安心ですタイ^^ ありがとうございます。

それにしても 2号チャン、よーく見かけますよ、青い車で颯爽と、ねえ。
あっ、伝えとってください。運転中は スマホ触ったらいけんとバイ、信号が変わった時 前の車が行ってもわからんけんね。。危ないバイ、と。
よろしゅう~。

Commented by konatum at 2012-09-01 14:25
♪ ★元気ばば★さん。

わかってくださいました?アハッハッハ~^^ 
Commented by konatum at 2012-09-01 14:26
♪ スコさん。

そっか~、備えあれば、憂いなし・・ですね。
そういう恰好をして挑めば良かったのか~^^
Commented by konatum at 2012-09-01 14:28
♪ aba-n-cさん。
ここは田舎でしょ、だから 本当にタンポポの綿毛のようなものでしたよ。

癒された?^^ そう言ってくださって、ありがと・さん。
Commented by arisant123 at 2012-09-01 23:20
うちの人ってば雨が降りそうになると
車庫から車を外に出して雨に当てています
結果乾くと雨粒模様が残って汚くなっています(笑)
Commented by konatum at 2012-09-02 19:58
♪ arisant123さん。

きゃは~^^ 面白い~、でも 気持ちはよーくわかりますねえ。
次回は、洗ってから 雨に当てましょうよぉ。そうすると、すすぎは、okかも・ですよ。
Commented by agsmatters05 at 2012-09-03 05:13
クスッ   (って、笑わされましてン。)


お花(リース)の色合いが、よかねえ。なんとも言えんバイ。^-^
Commented by konatum at 2012-09-03 20:07
♪ ミチさん。
お忙しいミチさんのオアシスになれました?^^

緑茶国では、鈴虫がうるさいくらいないてます~。
by konatum | 2012-08-31 16:32 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum