えっ!

包丁を買いました。
関のなんてらかんてら・・・のを。

すごぉ~~い。

切れるんです。

トマトも、皮のまま、スーッと、それも薄く薄くね。
鶏肉も 口を歪めることもなく、歯を食いしばることもなく、スーッと。
キャベツの千切りなんか、ホイヨッ、トントンっ、とね。
ピーマンも千切り出来ます、それも皮の方からもね。

スンゲーッ!


私の今まで使っていた包丁は、あれは包丁とは言わないのかも。。。と思いました。


で、フフ^^ その今まで使っていたのを箱に入れてしまい込みました。

もしかしたら、役に立つ時があるかも・と思いましてね。




あ~、あ~、なんて貧乏性なアタシなんでしょ、ねえ。

台風、植木鉢、プランターが 横に倒れるくらいで、あとは被害もなく無時通り過ぎて行ってくれました。

明日はもしかしたら、大雨らしいですけれど、川の氾濫は無いと思います。

皆様、小夏の為にお祈りして下さったんだと思います。

ありがとうございました053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18897263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honey-suckles at 2012-08-28 19:09 x
新しい包丁、いいですね。
私もそろそろほしいかも。
トマトが薄く? 憧れます~

古い包丁・・・捨て方が難しそうで、とってありますよ。全部・・・・
Commented by あずき at 2012-08-29 09:01 x
包丁がよく切れると気持ちがいいですね
ハガネの包丁なら研ぐとよく切れますので、古い包丁もしまわず使われたら、刃こぼれしそうな骨が大きな魚の時に重宝しますよ
先日暇だったので、砥石で研ぎました、今よく切れます~
普段はセラミックの簡易研ぎです。
Commented by aba-n-c at 2012-08-29 09:50
どんな包丁?見たいなぁ~!
私のは研ぐヤツです。
研がないでいるとキュウリが全部繫がっていたり(笑)
(この繋げ方結構難しいのょ!)

お花に被害が無かったのは幸いでしたね。
Commented by agsmatters05 at 2012-08-29 10:13
やっぱり料理する人にとって包丁って大事ですよね。マジで。私も、切れないのガマンして、力ずくで野菜切りナンゾしないで、研ぐか、新しいのをゲットしないといけないとおもいました。ハイ。
Commented by Konatu_sw at 2012-08-29 17:30
お、お~、ちょっと怖い!
決して暗い所で使わないでね。
振り向いたら・・・なんてことのないように。爆
Commented by 山小屋 at 2012-08-30 03:56 x
昔、デパートなどで実演販売していました。
最後は電線などもスパスパ切っていました。
何とか合金が入っているとかいっていましたが、
まさか、あの包丁ではないでしょうね。

円高の円は切ってもいいですが、ご縁の縁は切らないで
ください。
Commented by スコ at 2012-08-30 17:10 x
やっぱねぇ~包丁は切れるに限る^^
トマトが綺麗に薄切りできると、なんだかシェフみたいな気分

そうそう古いのも捨てがたいよね^^
私もいざ!用に持ってるのよ
Commented by marri at 2012-08-30 19:49 x
良いこと嫌い…じゃぁないけど。
アタクス、今年の初め、結構いい包丁手にしたんだけど。最近
トマトをにしり切りしてます(この意味わかりますか?)
最近、その昔使ってた古い包丁持ち出しました^^;;
撮っておくと・・・便利です。はい^^♪
Commented by konatum at 2012-08-30 20:26
♪ ハニサクさん。

すごっく気持ち良いですよ~^^ スパスパっとねえ。
でも 新しいうちだけ・かも、なんてことも思ってますよ。
Commented by konatum at 2012-08-30 20:28
♪ あずきさん。

砥石は使ったことありませんので、無理かな・と思います。
パナソニックの包丁研ぎはありますが、すぐに、切れなくなってしまいますねえ。
Commented by konatum at 2012-08-30 20:29
♪ aba-n-cさん。

手元まで、金属のですよ。
少し 小さめなのかな?

これで、料理、バッチリ・・・・でもないみたい。。。^^
Commented by konatum at 2012-08-30 20:31
♪ ミチさん。

ミチさんも それは包丁じゃないです^^ こんなに切れるものかと 驚き桃の木でした~^^
Commented by konatum at 2012-08-30 20:33
♪ Konatu_swさん。

なんとか殺人事件!でしょうか~^^
はい!明るい所でつかいますぅ。
Commented by konatum at 2012-08-30 20:34
♪ 山小屋さん。

そうそう、デパートで良くやってましたねえ。
お口がよーく動くおじさんでしたよ。
ん!?山小屋さんじゃないですよね? へっへっへ^^
Commented by konatum at 2012-08-30 20:36
♪ スコさん。

キュウリも トントンとリズムよく切れます。
そうっ!まるで私が料理上手になった気がします、ケケ^^
作るものはいっつも同じですが…。
Commented by konatum at 2012-08-30 20:37
♪ marriさん。

やっぱり新しいうちだけだってことですか?
力入れて、切ってるってことでしょ、ひえ~~、そうなんだ・・・。
by konatum | 2012-08-28 18:40 | ぶつぶつ | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum