久しぶりに お花。

風が 結構吹いてます~。

同じ花ですけどねえ、撮ってみました。

クリトリア。こんな風にも咲きます。
b0084961_1358529.jpg

ね~、すごいでしょ、きれいでしょ。
これが窓の外のネットを這って、きれいなグリーンカーテンに^^・・・のはずだったのに、種をまくのが遅かったから、まだまだ 下の方だけ。そこには 花がいっぱい付いてるけどねえ。
来年は適時に蒔くぞ!と固く心に!へへ^^

この時期 花が少なくなって寂しいな~。
で、 こんな花も 大事にしてますよ。
b0084961_142297.jpg

ビオラとネメシア。       季節じゃないから、すぐにしぼんでしまうけれど。

ケラトテカ?ケトラテカ? いつも わからなくなってしまう。。。だから携帯のメモに。
正解は、ケラトテカ!でしたぁ。ホホ^^
b0084961_146638.jpg


ノボタンも咲いてますのよん。涼しげに感じる色。
b0084961_147650.jpg



それにしても 心の中は 台風でいっぱいよぉ。

中心気圧910ヘクトパスカル(今のところ)15号の後には、あっちの方へ行ってるはずの14号が 方向変換して追ってきてますのよん。

あ~。怖いよぉ~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18886042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2012-08-26 18:41
★元気ばば★
花はふと気分野でコメント書けませんが
台風はどうなるのでしょうね
中国の方に行ってくれるといいのですが
Commented by スコ at 2012-08-26 20:42 x
台風大きそうですね~
少々の雨頂戴して、残りはかの国へ~^^

猛暑の中でも綺麗に咲いてますねぇ~
流石に師匠はちゃうわ^^
和ませていただきました
Commented by konatum at 2012-08-26 22:12
♪ ★元気ばば★さん。

そうですよねえ、台風、陸に近付かないで、海の中を静かに北上して行って欲しいですねえ。

焼き茄子、冷凍してますよ~ん^^
Commented by konatum at 2012-08-26 22:14
♪ スコさん。
クリトリアの種、要らんか~い?^^

台風、私が ぬりかべーのようにガード出来るものならば!ねえ。
Commented by スコ at 2012-08-26 22:50 x
あら~ベットでスマホ(^。^;)
種希望••••だけど、難しそう
Commented by aba-n-c at 2012-08-27 10:39
綺麗な色のお花ね!
良く名前を覚えられると感心しきりです。
私・ここまでスクロールしているうちに忘れてしまいました(笑)
(蘭を育てていた時はカタカナの名前もなんのそのでしたが・・・)

Commented by mamii-rose at 2012-08-27 13:37
風がひどくて、花も翻弄されていますよ・・(/□\)・・オロオロ

この頃の風は、さっと過ぎて行かないですね。気を付けてね。

ケラトテカは真っ白なのね。
我が家のは薄紫よ。有りますか?
その他オキナワスズメウリとかは?

Commented by konatum at 2012-08-27 21:06
♪ スコさん。
難しゅうないよぉ。

スマホ、私も、考えたけど、それこそ、難しいそうで、ねえ。
Commented by konatum at 2012-08-27 21:08
♪ aba-n-cさん。
この頃、覚えられません・・・、やっぱり年かな~?--;だから、携帯のメモに書き込みますよ。

良い色でしょ。一重にも、 こんな風に八重っぽくも咲きます^^
Commented by konatum at 2012-08-27 21:10
♪ マミィさん。
風が すごいですよ。ごみ箱が ゴロゴロと転がっています。
明日いっぱい 我慢でしょうかねえ。

へーっ!薄紫があるんですか?交換しましょうか~?^^
Commented by agsmatters05 at 2012-08-27 23:58
日本は今ごろ月曜日の真夜中でしょうか。インターネットでニュース速報をさがしたけど、台風のリアルタイムの記事が見つけられませんでした。小夏さんは大丈夫とおもうけど、お花が心配。イエ、風に飛ばされる話。(クックッ、言っちゃった。ジョーダン、よ。)
Commented by mamii-rose at 2012-08-28 11:50
ハイ、了解です♪
その他のものも、採って置きますね。
Commented by 山小屋 at 2012-08-28 15:59 x
ノボタン、マレーシアのジャングルでは3m以上の
大木になっていました。
園芸種でみる花はどれも大きくならないように
しているようです。

台風が接近しているのですか?
小夏さんが飛ばされないか心配です。
Commented by konatum at 2012-08-28 18:18
♪ ミチさん。
無時 通り過ぎました。風が 結構すごくて、怖かったですよ~。
シッカリと 地面に根をおろしてますので、ニュートンさんもお手伝いしてくれましたので、飛ばされずに済みました^^アハッ。
Commented by konatum at 2012-08-28 18:19
♪ マミィさん。
よろしく~^^
Commented by konatum at 2012-08-28 18:20
♪山小屋さん。
ありがとうございま~す、心配してくださって。
残念ながら、ケケ^^ 飛ばされませんでしたよぉ。

でもね、こうして、冗談が言えること、ありがたいですよね、被害に遭われた方々、本当に大変だと思います。
by konatum | 2012-08-26 14:12 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum