コステレツキア・ヴァージニカとハイビスカス・トリオナム

お盆ですな、明日から。

友達が言いました。「こう暑いと、ご先祖様、下界よりも あちらの方が過ごしやすいと言って、帰って来ないんじゃない^^」と。

でも 一応は 準備はしないとねえ。

スーパーに行ったら、レジが まあ、ものすごい行列でした。

カゴに入った果物と野菜のセット、「げっ!たっか~い」
ほうずきと菊とオミナエシかな?を買いました。これまた、げっ!たか~い。

需要と供給の問題ですなあ。。。


昨日、一昨日と やっとやっと雨が降りました。
うれしかった~^^

b0084961_13334134.jpg
b0084961_13334879.jpg


花も 気持ち良いと言ってました。

12日に帰ると言っていた2号、昨日、何時になる?と電話しました。
「えっ、そんこと言っていたっけぇ? まあ、帰るとしたら、13日やね、時間?わからんねえ、まあ、ゆっくりして帰るから。でも もしかしたら・・・帰らんかったら、まあ、そういうことで」だと。



今日も おアツウございますぅ~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18817929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スコ at 2012-08-12 14:06 x
はぁ~い、私はそのレジ渋滞に一役かってましたわ
ほんと果物の盛りはお高い~~^^;

雨、ひどく降りました、雷さん引き連れて
ピッカ!!っとしたら即パン!って、あれは近くに落ちたわ
ちょっと怖かったよ

しとしと静かに降ってくれると涼しいのですがね
あれじゃ窓閉めなきゃ・・余計に暑いし、うまくいかんね~
植物は喜んだようよ、花も野菜も^^v
Commented at 2012-08-12 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2012-08-12 20:00
♪ スコさん。
こちらも ピカピカゴロンゴロンよ。むかしはよーく停電したものよねえ。
でもね、これで 今日も畑に水かけしなくて良かったべ^^
Commented by konatum at 2012-08-12 20:00
♪ 鍵コメさん。
あれ~~ん、嬉しいお知らせザますわ^^
どうしよう。。。サンキュ❤
Commented by honey-suckles at 2012-08-12 21:50 x
咲きましたね~~
いつも思うのだけど、北と南で同じ花が咲くとき、当然南から咲き出すのだけど、秋が近くなると、どこかで逆転して北の方が早く咲くようになると思うの。
コステレ、ほぼ同じ感じですね。
そろそろ、こちらも秋の花になってくるのかな?
Commented by agsmatters05 at 2012-08-13 00:31
お盆なんですね。すっかり縁遠くなってしまって、何をするのか忘れてました。お坊様が忙しくなって、稼ぎ時。あ、お家の主婦またはふるさとのオッカアも、台所仕事が忙しくなる日ですね。

タイトルでむずかしいお花の名前を見てから、ブログを開いたら、可憐なけなげな、おとなしそうな花だこと。だれかさん〈って誰よ?、もちろんアタシ)みたい。^O^
Commented by あずき at 2012-08-13 09:58 x
こちらは立秋が過ぎてから少しだけ朝、夕は涼しくなりました。
ホウズキ高いですね~ 育ててお盆のお花を節約しようと思ったけど
ひょろひょろの茎で全然実が付きません(涙)
子供の頃あちこちにオレンジの袋を見たけど、どうして育たないんでしょ
Commented by konatum at 2012-08-13 16:14
♪ ハニサクさん。
咲きました^^❤可愛いですね~。これって宿根なんですねえ、密集してるから、植え替えなきゃと思っています。
でももう少し、涼しくならないと枯れてしまいそうですね。

こちら、秋はまだまだ先のような気温です。。
Commented by konatum at 2012-08-13 16:15
♪ミチさん。
今日はね、初盆参りで、もうもう忙しかった~です。

はいはい、ミチさんの私の中のイメージも その通りです!ホッホホ^^
Commented by konatum at 2012-08-13 16:18
♪ あずきさん。
朝起きて 窓開けても モワーとした空気で、ちっとも涼しくありません。
いつになったら、涼しくなるのか。。汗びっしょりのおばさんなんですよ、いやですねえ。

ほうずきって 結構難しいんですねえ、祖母のところには、沢山あったような気がするんですけれどねえ。
Commented at 2012-08-17 12:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2012-08-17 17:24
♪鍵コメさん。
OK^^
Commented at 2012-08-19 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2012-08-20 18:52
♪ 鍵コメさん。
お疲れ様でした。大変でしたね。
Commented by marri at 2012-08-21 11:28 x
おひさぁ~~~♪
8軒も法要があったんですか。
夫が休みの上に、プリンス2名・・・嬉しい悲鳴ね!
忙しいお盆も終わりました。また、元の日々に還っちゃって^^;;
忙しい時が懐かしいような!良かったような!って^^♪
Commented by konatum at 2012-08-23 19:04
♪ marriさん。
あれ~、おそうなりまして、すみません。
そちらも賑わいましたねえ。ずいぶん、大きくなられて、おババ様としては、嬉しくて、目を細められたことでしょう^^
あっ!おババ様ではなかった、か●みちゃんでしたねえ。
by konatum | 2012-08-12 13:38 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum