だらだらだら~、だらだらだら~。。。。

・・・・・・・・としてます。

台風の影響で、結構、風が吹いているけれど、やっぱり暑い。

昨日は、伯父の葬儀で、朝からでかけ、帰ってきたのは、夕方。
それも 福岡の街の中の葬儀場だったもんで、日ごろ、田舎道専門での運転手の私、ナビを頼りに
片側3車線4車線の道、車がいっぱ~いの道をドキドキハラハラ緊張で運転したもので、その疲れが、ドッと。

それに 数日の草抜きの頑張り。

おまけに 夜中のオリンピック観戦もあるしねえ。

だもんで、今日は、朝から、クーラーの中、だら~だら~だら~。。。。節電、できてません。。。。

根元は一本、黄色と赤の花。咲き始めは黄色、このあいだのグロリオサ、色変わりしました。
b0084961_1791383.jpg

風でユラユラだから、ぼけ写真だねえ。  ねっ、根元見て、草がさっぱりでしょう。
これは赤のみの花、いらっしゃいませ~^^のコーナーに飾ります。
b0084961_17113165.jpg


クレマティスもいっぱい咲いてます。
b0084961_17125458.jpg

                 ん!クレマティスの花、見えにくいわい。

土、鉢は カラッカラ。水かけしなくちゃいけないかな~。

新聞の天気予報では、9時くらいから雨になってるけれど、テレビの天気予報では、曇り。
どっちがあってる?

さてさて。。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18761101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2012-08-01 20:58
★元気ばば★
だら だら だら
これでは雰囲気出ませんね
だらだらだら~、だらだらだら~。。。。
だったんですね
Commented by スコ at 2012-08-01 21:26 x
ホントにだらだら~~の毎日ですよぅね
本土も同じです^^

熱中症だけは気をつけないとね
あれ?変?と思ったら手遅れって事になるそうですから
水、塩・・・と涼しい環境ですよね
花より団子・・じゃなく、花より命ですよぅ~~~
庭仕事もホドホドに^^


Commented by aba-n-c at 2012-08-01 22:24
言葉って面白いね?
「草抜き」「水かけ」
此方では「草むしり」「水やり」です。

暑い中・葬儀に行かれたんですね。
今年は小夏ちゃんの親戚には不幸が多かったみたいね?
Commented by konatum at 2012-08-02 16:51
♪ ★元気ばば★さん。
もういくつでも だら~を重ねてもいいくらいの生活です。
台風の影響で 風は、ぴゅーぴゅー吹いてますが、これが熱風なんですぅ。
よって、今日もだら~だら~。。
Commented by konatum at 2012-08-02 16:54
♪スコちゃん。
アチィね~。吸い込む空気もモアモアでっせ、堪りません~。

お互いに気を付けましょうね、命取りになることもありぃよ。
Commented by konatum at 2012-08-02 16:56
♪ aba-n-cさん。
でもね、草むしるよりも草抜きの方が あとが 長持ちしそうだと思いません?^^

高齢の親戚が 結構多いので、このところ、続いてますねえ。
特にこの暑さ、こたえるようですよ。
Commented by aki母 at 2012-08-02 17:39 x
そう関東は草むしり…
コッチでは「草削り」
削るって事は根こそぎ取る。
でもヤツは根性あってすぐに生えてくる。

コッチも暑いぞー!
毎日35℃超えー!
年々暑くなる…長生きしなくてもイイかな~なんて思っちゃうよ。
Commented by arisant123 at 2012-08-02 21:12
私も午後からは暑いのでダラダラしてます
夜になって掃除機かけたり活動してます(^^ゞ
Commented by konatum at 2012-08-04 09:55
♪ aki母さん。
い~や、人から、もういいよ!って言われるまで長生きしてみましょう~^^

今日も暑いです。朝から、ギンギラギンギラですよ~。
Commented by konatum at 2012-08-04 09:57
♪ arisant123さん。
暑いですな~。たまりまっせんばい、ねえ。
どげしたら、いい?
今から、イオンにでも行ってこよっかな~^^
Commented by あずき at 2012-08-04 20:23 x
暑いですね
小夏さんの文面より先に、あぁ~草取り完璧って目にはいりました。
グロリオサ得した気分の2色先ですね

草取り中の熱中症にご注意くださいね
Commented by konatum at 2012-08-05 20:33
♪ あずきさん。
ほんっとに暑いですよね。台風の影響で まあまあ 風はあるのですがね~・・・。

もうちょっとのところで、休憩に入ってしまって、それからが進みません、何せ、ジャングル状態だったもんで。

グロリオサ、良いでしょう^^
by konatum | 2012-08-01 17:13 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum