暑いね・暑いね・熱いね~--;

この時間、もう29度。


そんな中、あたしゃ、朝、はよー起きだして、草抜きしました。

梅雨明け待っていて、ちょっとだけ、息抜きしていたら、あれよあれよと まるでジャングルのようになってしまった庭。
b0084961_924133.jpg

この時間、外に出るには、大変・だから、家の中から撮ってみましたよ。
スゴイッショ!ねえ。。。

この数日 夕食を早めに済ませ、庭に。そして、今日は、朝のウオーキングを休み、庭に。
で、一部分だけ、こんな感じ^^
b0084961_965574.jpg


草と一緒にシャクヤクを何本、切ってしまった?植えっぱなしの水仙、何個、掘り出してしまったかな~。もうね、根が出ていたんバイ。
暑いけど、春の準備してるのもあるとヤねえ。


ぜーんぶ、きれいになるには、何日かかるんだろうな~。。。。。

そうして、初めの方の部分からは、また新たな草が生えてくるんだよねえ。



あ~、アチィ~。。。。。

b0084961_993451.jpg

このグロリオサ、もうすぐすると、色変わりするのよね・・・・・のはず。。。

b0084961_9104196.jpg

ルドベキアの種類で、なんとかって言ってたよね^。^

b0084961_9113682.jpg


きれいでしょ、和名はチョウマメ、あずきさん、今年も咲きましたよぉ。
そう!思い出した。あなたのお名前は、クリトリア。

鶏頭って 本当に 鶏頭みたいなんよねえ。
b0084961_9135648.jpg
b0084961_914331.jpg

色が 可愛いよね。


眠たいバイ・・・・夕方の草抜き作業の為に 今から、身体を休めとかんと。
昼間は、絶対に外仕事なんて出来まっせんもん。本当に倒れてしまいそうだもんね。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18742698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スコ at 2012-07-29 11:08 x
そうだよね~庭仕事は早朝か夕方の少しの時間だけだよねぇ~
後は静養^^
ホントに暑い!日本列島どうなってる?
この暑さと五輪の熱気と・・・たまりましぇん^^
皆様熱中症には気をつけましょうね

鶏頭ってこの時期画像だけで見ると「毛糸?」みたいで^^
暑そう~って見えるのは私だけ~~~?
Commented by aba-n-c at 2012-07-29 11:54
倒れかけた苦い経験あるものね!?(笑)

紫のお花の名前は「ツンベルギア」じゃないのね?
その花の中が黄色を持っているぜぃ!
暖かい国の植物でしょ?
Commented by arisant123 at 2012-07-29 13:11
草取りお疲れ様です
私も同じくジャングルになってました
つる性の草が大事なお花に絡まって(^^ゞ
朝起きてご飯を済ませてそれから草取り
最初は10分タイマーかけて15分タイマー
今日はきりがつかずに30分くらいかかりました
後もうちょっとかな~
お互い熱中症に気を付けながら頑張りましょうね(^o^)丿
Commented by agsmatters05 at 2012-07-29 20:22
寒くてカーディガンが手放せない国からのお見舞いを申します。エアコン使って涼しい顔しておでんを食べるってなことはありえないのですか?草は秋になれば自然に枯れる?てなわけには行かないのですよね。小夏さんの大事なお花畑やもんね。水分補給を忘れないでね。健康第一でお過ごしくださいね。(って、私、何書いたのやらわかってません。)
Commented by agsmatters05 at 2012-07-29 20:23
つまり、寒くて、寒くて、やせ我慢してるんです、毎日。日本の暑さを思えば、モンクは言えん、ってね。
Commented by konatum at 2012-07-29 20:41
♪ スコちゃん。
昼間ね、静養し過ぎて、今、ヘルスメーターに乗ったらねえ、あの警報音、ピピピッピピピッが・・・、汗はいっぱい出しているのに、補給し過ぎ?

いやいや、そう言われれば、毛糸う^^かも。
Commented by konatum at 2012-07-29 20:44
♪ aba-n-cさん。
そうっ!結構 か弱い小夏なんですぅ~^^

えーっ!中が黄色? ワオ、珍しい!
この蝶豆ってね、ネットで調べると、食べられるらしいですゼイ。
Commented by konatum at 2012-07-29 20:47
♪ arisannto123さん。
今も 暗くなるまでしてきました。もうぐっしょりですよ。
そうっ!そのつる性のって、根がなかなか取れないんですよね、繋がってて 増えるんですよね、もう、すっかーんですよね。

ほんと、気を付けましょうね。
Commented by konatum at 2012-07-29 20:50
♪ ミチさん。
オリンピックの現在の気温っていう画面を見て、15度だったかな?良いな~・ですよ。
でも やっぱり寒い温度ですよね。
この間なんか、我が家の裏庭の気温、計ったら39度になってましたよ。
信じられないでしょう。
きょうも 熱帯夜です。。。
Commented by syuwacchi-tonton at 2012-07-30 07:32
この暑い中、草取りに精出してらっしゃるとはっ!!((+_+))
すんばらしかぁ~☆彡
わっちも庭が気になって外に出てはみるのですが、
蝉のうるささと残酷なほどの暑さに 急いで退散してしまいます(^_^;)
見習わなきゃなぁ・・・。
Commented by あずき at 2012-07-31 21:03 x
暑いのに草取りお疲れ様です。
夕方は蚊が凄くないですか
私も今年こそ、夏の管理をしっかりと思いながら
挫折してます。

あっ!私は種を撒くの忘れてました(--;)
Commented by konatum at 2012-07-31 21:31
♪ シュワさん。
遅くなりまして、ごめんなさい。

見上げたもんでしょ、主婦の鏡でしょ^^ 
昼間は全くできません、完全武装で 朝番のみ。だから、なかなか、進みませんとよ。。。
Commented by konatum at 2012-07-31 21:33
♪ あずきさん。
蚊、ものすごーいです。頭に網の付いた帽子をかぶり、長袖、長ズボンの完全防備で頑張ります。
でもね、なかなか 進みません。。。

あれ~、忘れてましたか~^^ 私も 遅かったので、グリーンカーテンには、ほど遠いのですぅ。
Commented by かもめ at 2012-07-31 21:37 x
この暑さの中草抜き頑張っているんですね。
私も蚊取り線香炊きながら、少し頑張ってみたけど無理です。
花畑の奥の方は、歩く所も無いほどジャングルになってしまってます。
Commented by konatum at 2012-07-31 21:45
♪ かもめさん。
はい、頑張ってます~、が、終わりません。。。そうです、ジャンブルですもんねえ。
草が生えるのは、あっという間。
身体を大事にしながら、少しずつにしましょうね^^お互いにね。
by konatum | 2012-07-29 09:23 | Trackback | Comments(15)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum