帰ってきました・・・・・・コナツガイウウトコロノ、海外から^^

と言ってももう二日経ってますけどねえ。


「もう 夏のツアーには、行かんバイ」と固く誓ったのです。

は~、は~、とにかく・とにっかく 暑かった!

行先は、一日目、岡山の後楽園、備前焼の窯元、そして、一度は、行ってみたかった鳥取砂丘。
泊まった所は、大山。
二日目、お菓子のお城、寿城。まあ、これは ねえ~^^ んで、これも絶対一度は行きたかった足立美術館。
それから、宍道湖のほとりで 昼食。それから、これも一度は行きたかった出雲大社、その後、三次のワイナリー、まあ、これもねえ~^^。
あとは、広島から新幹線に乗って ただいま~でした。


道中 運よく バスに乗ってるときは 雨がザバザバ降っていた時もあった、けど、観光中は 雨は止んでいて、ラッキー^^vだったのだのぉ、けど、暑いっ!

感想。

後楽園、三大日本の庭園の一つらしいけど、
鳥取砂丘も一度、行ったから、もう、いいかな~・・・・・。
b0084961_10342128.jpg

おっ@@ 我が家のオッサンだっ! 
振り向かなくてもいいのにぃ~。

月の砂漠を~はる~ばるとぉ。。。。と、ラクダも暑さそうだったバイ。かわいそうだべえ。

四季折々に来たい!!よねと思ったのは、足立美術館。
b0084961_1050429.jpg
b0084961_10515734.jpg

もちろん、中の美術品もスンバらしかったです。

暑くなかったら、それで、改修が終わったら、もう一度は行ってみようかと、そうそう、神在り月がいいな~と思う、出雲大社。

b0084961_1132158.jpg


因幡の白ウサギちゃんと大黒様


b0084961_10541235.jpg


これは神楽殿の〆縄。日本一だとか。

このしめ縄には、この私、回りまわって、ちょっとだけ、詳しいのです。へへ^^


これからお出かけしますので、この話は、ジカイニサセテクダサイ。



ハッハッと 息するのも苦しいくらいの暑さ。
脂汗?まるで、豚の丸焼き・・・・みたいです、このアタシ。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18705558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2012-07-23 11:18
★元気ばば★
この時期の砂丘は地獄ですよね
ご主人この暑い中を歩いているのですか~~~
Commented by aba-n-c at 2012-07-23 11:40
随分と若いご主人さまです事!

「出雲大社」オタク?アハハ・・・

暑い暑いと言いながらお出掛け?
余程良い処へ行くのね。
Commented by mamii-rose at 2012-07-23 11:59
お帰り~
砂丘は暑かったでしょう~!
後楽園、足立美術館。懐かしい。
楽しかったようですね♪

旅行も、行ける時に出かけないと、だんだん足腰が。。。ね!(  ̄∇ ̄)σ”くいくい→私の事です(-_-;)
Commented by スコ at 2012-07-23 18:06 x
あっかえり~~無事の帰国だぁね^^
砂丘。。。私はあの向こうのお山の中腹でダウン!したっけ
か弱い私、すなに足とられ・・・体重はあるみたい^^

足立美術館の庭園 この時期もいいでしょ~ね
私は銀世界で庭園??ってね^^
四季折々来たいよね、次回は誘って~^^
出雲はまだ改修中でしたか?

またお出かけ?
元気ですねぇ~ あの雨のイライラを払拭できたようですね
Commented by konatum at 2012-07-23 18:12
♪ ★元気ばば★さん。
このアタクシも向こうの小山まで、シッカリと歩いて行きましたよ。
背中まで、ぐっしょりでございました。
はい、灼熱地獄とはこのことかと・・・。
Commented by konatum at 2012-07-23 18:13
♪ aba-n-cさん。
あらん、ありがとさん❤

フフ^^ 友達のところまで、お土産を持って行ってきました^^
Commented by konatum at 2012-07-23 18:15
♪ マミィさん。
やっと 梅雨明けしましたねえ。

そうっ!今のうち今のうち^^私もそう思いましてね、ツアー、色々探していますよ。
でも夏は、これで終わりにします。暑いもん。。。
Commented by konatum at 2012-07-23 18:17
♪ スコちゃん。
たっだいま~^^

銀世界のお庭、見たいねえ^^ 秋の紅葉も観たいしぃ、春のピンクもねえ~^^

うん、お土産を友達のところにね^^
Commented by arisant123 at 2012-07-23 19:29
ずるい~
これ私がうちの人の退職後に連れて行って
貰うはずだったと・こ・ろ
それが職場の退職祝いで駄目になり
退職祝いは東北大震災で中止になった
行きそびれた~(T_T)

三次ワイナリーは広島造幣局へ行った時に
ツアーに入ってました
あっちこっち試飲で飲みまくり(笑)
お土産に買った淡雪がとても美味でございました~
ワインのソフトクリームも美味しかったです
Commented by hime at 2012-07-23 21:48 x
今日は暑い中…ありがとうございました~♡”
どれも美味しかったし、、
花もどこに植えるかタノシミです♪ウキウキ ワクワク

雨は降らなくて良かったね♪洗濯物が濡れると嫌だもんね!!!
でも、、、夕方蚊に刺されながら水蒔きしましたわ~ネッ^^
Commented by hime at 2012-07-23 21:54 x
・・・言い忘れ、
かぼちゃ~美味しかったですよぉ~!(^^)!
メープルシュガーと塩だけで煮たんだけどなかなかグーでした。
Commented by agsmatters05 at 2012-07-23 22:47
小夏さん、ご旅行中でしたか。家を離れると気分が一転、でしょでしょ。おつかれさまでした。お疲れがとれたら、またお出かけくださいね。(笑)

鳥取砂丘、ステキですね。ご主人様のご体型もステキ!!!。紅茶国では20代の人しかそういうご体型の人はいまっせん!(断言できます。)「奥様の功績(!?)」です。

やっぱり4月から、俄然お出かけの時が増えましたね。国内を全部カバーしたら、紅茶国?

そうそう、しめ縄のこと、教えてください。よろしくおねがいします。たのしみにしてますよって。
Commented by konatum at 2012-07-24 20:44
♪ arisant123さん。
キャハハ^^それはそれは。。
山陰の方は、結構バスでの移動時間、大変ですよ、車で ゆっくりと行かれたほうが良いと思います。
足立美術館、良いですよぉ~^^
Commented by konatum at 2012-07-24 20:48
♪ himeさん。
雨が無くなると、欲しくなるねえ。私も水撒きしましたよ。鉢のものなんか、カラカラだもんねえ。
かぼちゃ、まだ早くなかった?上の方が固ーくなるまで待ちなさいって言われてたのだけれどぉ。。。
Commented by konatum at 2012-07-24 20:52
♪ ミチさん。
次回は 秋になって行きたいと思います、暑さは、ね~。。。です^^

まあ、ありがとう、オッサンのお腹、すごーくポッコリなんですぅ、きっと
へっ込ませていたんですよ^^それともアタシの腕かしら~ン^^

あはっ、しめ縄の事ですか、詳しいようが違うんですよ、これは。
きっとミチさん、ガックシです。テヘッ^^
by konatum | 2012-07-23 10:58 | Trackback | Comments(15)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum