今日は、朝から、太陽、サンサンです。

皆様、ご心配していただいて ありがとうございました~。
あれから、川の水かさも段々と下がりまして、決壊とかの心配もなくなりました。

ほーーーっです^^

今日は、夜明けとともにに、☀さん にっこにこです。

自然の脅威、気まぐれ? 
本当に 恐かったです。

被害に遭われた方々、なんと言っていいかわかりません。

青の洞門がテレビに映し出され、「ここで お昼したんよねえ。。。。」
天井まで浸かった痕が見えてました。

阿蘇の町が・・・・・。

「何もする気が起こりません、なにをしたらいいのか、わかりません」
インタビューに そう言われる人の気持・・・・。

今度は 近畿地方が豪雨に見舞われているとか、そちらの方たち、気を付けてくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18608974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-07-15 09:08
更新がなかったので心配しておりました。
事が無く(無事)良かったですね。
でも・お花達は多少やられたのでは?
Commented by スコ at 2012-07-15 11:20 x
小夏さんが行かれた阿蘇ですか?
いまだかつて無い大雨・・
ここ数年の自然の暴れ方、何か変ですよね
被害がこれ以上出ない事祈ります

ガーデンは無事でしたか?
Commented by konatum at 2012-07-15 14:49
♪ aba-n-cさん。
ありがとうございま~す^^

庭はね、続く大雨にグッチャグッチャです、それに今日の風、倒れてしまってます。

ハ~~っーー;
Commented by konatum at 2012-07-15 14:51
♪ スコちゃん。
そう、 大好きな熊本の阿蘇です。ものすごいことになってるみたい。
それに春に藤を見に行った福岡県南の黒木の周り一帯。
ホントに、気の毒です。

ガーデン、ぐちゃぐちゃですよ。草もボーボーだしねえ。。。。
Commented by しゅわっち at 2012-07-15 18:38 x
小夏さんが、ご無事でなによりです~。
各地が、大変なことになりましたよねぇ。
被災された方の絶望的な心境を思うと 本当に言葉がないです。
Commented by konatum at 2012-07-15 21:19
♪ しゅわっちさん。
恐かったねえ。
そこいら辺りも大変だったでしょう。
ねえ、今日、酷暑の中で片づけをされていた方々の様子、映し出されてましたけれど、何とも・・・言葉もありませんね。
Commented by agsmatters05 at 2012-07-16 03:02
小夏さん、晴れ上がってよかったですね。インターネットの写真ニュースで、八女のほうの惨状を見ました。本当にいつどこで何がおこるかわからない、ですね。お花さんたちに、がんばって、って伝えてくださいね。^-^
Commented by 山小屋 at 2012-07-16 11:49 x
小夏さん、こんにちは!
大雨の被害がなかったようで、よかったです。
被害に会われた方にはお見舞い申し上げます。

こちらはここ数日前からカンカン照りです。
今日も既に35℃を越えています。
風鈴の音だけ涼しそうです。
Commented by konatum at 2012-07-16 19:03
♪ ミチさん。
ありがとう~^^

でもね、今度は台風が来てま~す。
ホントに、ハ~~~っ!です。
Commented by konatum at 2012-07-16 19:06
♪ 山小屋さん。
ありがとうございます。

被害の様子が映し出されて、心苦しくなります、さすがの私も。

今夜も熱帯夜ですねえ。
Commented by あずき at 2012-07-17 09:35 x
豪雨の被害がなくてよかったです。
でも同じ九州の映像は、言葉が出ません ここ数年何十年住んでても初めての経験と言う言葉を聞きます。
何か手立てはないでしょうかね

あの映像の軽トラのオジサマ助けられて良かったです。
その方レスキューに来て下さった、消防隊の方に「わしは70過ぎてるからいいから」っておっしゃったそうです。
若いレスキューの方に何か有ったら申し訳ないと・・・
とっさにそのような言葉が出る方だから、助かったのかな
今日から心を入れかえよ~と(笑)
台風が来てるようです、被害が出ない事を願っています。
Commented by konatum at 2012-07-17 20:10
♪ あずきさん。
今までに経験のない大雨だそうです。
今日もこの暑さの中、後片づけされてましたねえ。。。。。
まだ 行方不明の方もいらっしゃるし。。。

はい、私も心入れ替えなければ!ねえ^^

ありがとう~。
Commented by かもめ at 2012-07-17 21:17 x
そちらも無事の様で安心しました。
こちらもお陰で何事も無く通り過ぎていきました。
いつもながら梅雨の最後は、何処かに被害をもたらして行くなんて困ったものだね・・・
雨が上がったら今度はカンカン照り、頭クラクラお花畑は草ボーボーで手が付けられません。
何だか又台風がそちらに近づいてる見たい、くれぐれも用心して下さいね。
Commented by konatum at 2012-07-18 17:32
♪ かもめさん。
お互い、良かったですねえ。
暑い暑い暑い、熱いです。台風の影響でフェーン現象、でも これくらいで良かったと思ってます。
でも、今から、また 大雨ですって。
まだまだ 安心できないねえ。

そうっ!草だらけ、どこから 手をつけたらいいかわかりませ~~ん。
by konatum | 2012-07-15 08:31 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum