あらあらあら、避難勧告の広報が・・・。

耳をすませて、じっと聞いてると、ここではなさそう。。。

こんな時 川、見に行くといけないんよねえ。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18602269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hotate at 2012-07-14 15:47 x
ダメダメ 様子を見に行っては…
避難勧告の広報車が回ってるのですね。
小夏家は大丈夫のようだけど、お花さんたち、可哀相ね~~(ーー;)
Commented by konatum at 2012-07-14 18:21
♪ hotateさん。
我が家は、一級河川遠賀川のすぐ近く、やっぱり 車で 行ってしまいました。
だってね、それなりの用意しなくちゃいけないですもん。
でも 道路から見ただけですから、良い子でしたよん。

これからも降るんでしょう、恐いですよねえ。
荷物、まとめた方が良いのかな~?
Commented by aki母 at 2012-07-14 18:45 x
そうそう、この川「遠賀川」なんて読むンだろう?
心配で調べたンだよ、◯◯市の川ってさ!
むかし氾濫したって…小夏さんが生まれてナイころじゃナイの?

今夜は携帯と懐中電灯と共にお休みなさい。
何もナイ事を祈ってます。
Commented by Konatu_sw at 2012-07-14 19:06
更新がなかったのでとっても心配をしていました。
大変なことになりましたね。

おんが川の近くなの?
油断は禁物よ、十二分に気をつけてね。
Commented by honey-suckles at 2012-07-14 21:19 x
九州、すごい量の雨が降っているのですね。
konatumさんの所は大丈夫なのですか・・・
子供の頃、そんなに大きな川ではないのですが、氾濫し護岸がくずれ、りんご畑がそっくり流されたのを見たことがあります。
水の力は恐ろしいですね。
これ以上被害が広がりませんように。
Commented by marr at 2012-07-14 21:32 x
何もなくて良かったね!
でも、梅雨のシーズンに18名もの犠牲者が出るなんて!
なんとも、自然の猛威って怖いなぁ~!
統治も1時間に70ミリの雨が降り、音を聞いているだけで怖かった。
これ以上の被害の出ないことを願っています。
Commented by agsmatters05 at 2012-07-15 05:35
いそがしかった数日後、今、九州の豪雨被害のユーチューブ映像などをみてびっくり。久留米とか、南阿蘇とか、福岡市とか、ええ、これ、小夏さんちのあたり、圏内じゃん、っておもとった。でも無事を信じてましたのよ。だって、なんかあったら、ニュースにでるか、ブログ記事がないか、どっちかだもんね。でもでも、大変でしたねえ。お花畑は大丈夫でしたか?お花さんたち、どんな思いで雨にあわれたのでしょうか?お大事に。
Commented by konatum at 2012-07-15 08:35
♪ aki母さん。
そう、我が家のオッサンが まだ 可愛かったころ、ここいら一帯ぜーんぶ、 浸かったんですって。
だから、その後、みんな新築になったって言ってました。

ありがとう、何ともなく 無時に過ごせました^^
Commented by konatum at 2012-07-15 08:38
♪ Konatu_swさん。
ありがとうございます。
わが市は、一部、避難勧告が出た所があるくらいで、土砂崩れもほとんどなく、ホッです。
でも あの川の量を見た時は恐かったですねえ。。。
Commented by konatum at 2012-07-15 08:42
♪ honey-sucklesさん。
なんとか、無時でした^^ ありがとうございます。
でも県南の方の被害、ニュースでみて 言葉がありませんでした。
川の氾濫、恐いですねえ。

雨雲 そちらの方へ行ってませんか?大丈夫ですか?、
Commented by konatum at 2012-07-15 08:43
♪marriさん。
そちらの方は 大丈夫ですか?雨雲 北へ上がって行ってましたけれど。
ニュースで 川の氾濫見た時、ここがそうなったら、どうしよう…、本当に心配でした。

ありがとうございました~^^
Commented by konatum at 2012-07-15 08:45
♪ ミチさん。
もちろん お花たち 倒れて ぐちゃぐちゃです。。
でも ホント川の決壊がなくて、良かった、一安心です。

また 明日から、雨の予報、恐いですねえ。

ありがとうございました~^^
by konatum | 2012-07-14 08:19 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum