七夕

今年も
b0084961_18483899.jpg

飾ります。

願い事は やはり、これっ!「健康で 過ごせますように」

もう 止めてもいいんじゃない。。。と言われますのんよ。

でもねえ、ずっとずっと 続けていることです、な~んか、止めれません。

今日の夜空は、どんなかな?





んで、2号に メール。

「誕生日おめでとう」と。

「プレゼントなら、貰ってやってもいいよ」と、返信。

「今日、帰ってくるなら、素晴らしいのをあげられたけどねえ」」と すかさず、返すおっかさん。

その後、何もなし・・・・・・・ー。。ー 




なんとまあ、美しいダリアでしょう。。
b0084961_1853770.jpg
b0084961_18531981.jpg


ワアオ・でしょう。と 自画自賛。

グラジオラス。
b0084961_18542691.jpg


緑色、咲きました。珍しいよね。


百合。
b0084961_18551695.jpg
b0084961_18553284.jpg


切り戻していたクレマティス、再び開花。
b0084961_18563692.jpg


すごいです。
b0084961_18574545.jpg

これ何本ある?芽が出ました。
何の花の?
b0084961_18582618.jpg

宿根ネメシア。
お近くならば、お分けできるのに、ねえ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18559484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-07-07 20:49
毎年・七夕を飾ってるの?(こういうのって偉いつう~のかいな?・笑)

ダリアは昔のイメージしかないから・これらは素晴らしい!
上から2番目のダリアのグラデーションが何とも言えないね。
Commented by agsmatters05 at 2012-07-07 23:22
七夕、雨じゃないみたいで、よかったですね。子供の頃を思い出します。今日〈7日〉学校が休みじゃなかったら生徒達とやってみたかったです。月曜日にしてみようかしら・・・

ダリア? すごい!! 圧倒されました。

なんか、ほんとうに雄叫びが聞こえてきそうな・・・

いえ、小さな蟻かミツバチになって、その中に入り込んで、花を布団と枕にして、しばらく寝転んで、うっとりしていたい。すごい香りに包まれて陶酔する!。
Commented by スコ at 2012-07-08 10:14 x
七夕・・最近はピンとこなくて
そういう伝統にも遠ざかっちゃって^^;
小夏さんはえらい!のぉ

>なんとまあ、美しいダリアでしょう。。
なんと美しい小夏でしょう・・って読み間違えてしまいましたわ^^
いけません、いけませぬ、これ以上小夏ガーデン見せられては・・
我がプチ花壇がみすぼらしく見えまっせ~~~><;
っていうか反面意欲もでますがね^^
Commented by Konatu_sw at 2012-07-08 10:49
七夕飾り、ちゃ~んと飾るのね。
こうして毎年きちん、きちんとするとちゃんと健康でいられるそうよ。
大丈夫、もう不死身、いつまでも若くて聡明で、お美しく!!
そうそう、ダリアのように艶やかに過ごせますよ~。

近頃のダリア、子供の頃のものとまったく別の花にみえるわよね。
ゴージャスそのもの、切るのがもったいないわね。
Commented by あずき at 2012-07-08 15:39 x
七夕 季節感があっていいですね
こんなふうに過ごすと、心に余裕が出来そうです。
ご主人様と息子さんのメール、面白い~流石小夏家です。

ダリア奇麗~いっぱい種類がありますね


ご主人様
Commented by konatum at 2012-07-08 16:12
♪ aba-n-cさん。
はぁい、毎年、してますよ、20年以上ね。
いつまでしようかと思案中です。

すごいでしょう、見事でしょ、ダリア。
Commented by konatum at 2012-07-08 16:14
♪ ミチさん。
旧歴ではいかがでしょう?^^
あっ!サマーバケイション中ですかねえ。

大輪咲きのダイアです、枕にもできそうですよ~ん^^
Commented by konatum at 2012-07-08 16:18
♪ スコちゃん。
もうすぐ、王子が言うよ、「七夕しようって」ね^^
あっ!キムタクがきますようにって書くの、忘れたゼイ。

ダリア、良いよう。こんな風にものすごーくきれいよぉ。
来年 植えてるかもねえ^^

Commented by konatum at 2012-07-08 16:21
♪ Konatu-swさん。
だんだん、飾り物がすくなってきてますけれどね。
そうなんですかっ?^^ 健康でいられるってですか?
いよいよもって やめられませんね~^^

そうなんです。切れないんですよぉ。もったいない・・です。、
Commented by konatum at 2012-07-08 16:26
♪ あずきさん。
昔は、願い事、いっぱいありました。けど、この頃は、これ一つ、家族の健康ですね。

ダリア、だんだん増えまして、今、咲いてるだけでも15種類くらいありますかね~。 チョイと自慢してみました、ホホ^^
Commented by かもめ at 2012-07-09 13:47 x
七夕かざり子供が小さい頃は飾ったけど、最近近所の子供のいる家でも見かけない
きっと後の処分に困るからかな?

ダリア綺麗~~ 
Commented by ひーちゃん at 2012-07-09 15:11 x
七夕様に願い事 いいな~
私も病院勤務の頃はホールの笹の葉に短冊もらって願い事
便乗してたんだけどな
息子さん いい日に生まれましたね 忘れられない
それから
お花畑 ほんと お世辞抜きで きれい
お隣だったら もらう代わりに 毎日おじゃまさせてもらうわ
Commented by konatum at 2012-07-09 20:23
♪ かもめさん。
そうです、だから、私も 一本じゃなくて、一枝にしてますよ。

いろんな花が、今、一息ついてるから、ダリが余計に目立ってますよ^^
Commented by konatum at 2012-07-09 20:25
♪ ひーちゃん。
あれ~、病院辞められていたのですか?

みんなから 誕生日覚えてもらってます。良いことですよねえ^^

雨でも 庭に出たくなる気持ちわかるでしょう、ねえ。
Commented by marri at 2012-07-11 19:38 x
毎年たなばたさまが来ると、貴女の事思います。
やっぱり!
今年も作ったのね。反対に20年も続けてきたことやめられないよ。
息子さんたちは、七夕様が来ると私のように貴女の事おもうよ^^♪
Commented by konatum at 2012-07-12 18:51
♪ marriさん。
はい^^、今年もしました。
家族の健康、願って、短冊に書きましたよん^^

息子たち、そうだとうれしいのですがね~。。。
Commented by aki母 at 2012-07-13 23:57 x
大変な雨だけど、そちらは大丈夫ですか?

川は? 上流で降ると影響が出るから気をつけて~
テレビ見てると津波のような流れ…自前の浮き輪でも間に合わないぞ!

あっ、思い出した!水泳は続いてるのかな? すまん、こんな時に不謹慎だね。
Commented by konatum at 2012-07-14 08:12
♪ aki母さん。
ありがとう。
もうもうスゴイ土砂降りでした。いまはちょっと 一休みなんですけれどね。

まだまだ 降るそうな。本気で 泳ぎ練習しなきゃなんて思ってますバイ。
途中で水泳 やめましたもんねえ。
by konatum | 2012-07-07 19:03 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum