またまた、あらっ!お月さまが・・・

あちこちで まだまだ被害が出てますねえ。

早く 梅雨が明ければいいのに。


またまた、お月さまですよ。
今日のは、左側が ちょびっと 欠けているかな~に見える。

近眼に乱視、おまけに老眼もシッカリと入ってきてるから、にじんで見える、困ったもんだぜ。


今日、姉の定期検査の日。三カ月に一回になりました。

で、その検査の結果、「全く問題なし!」だったのですよ。立派な血液だし、腫瘍マーカーも問題なし!でした。

よかったねえ。

悪運でしょう、ねえ。


そいで、この頃、4キロは大きく成長した姉、先生に聞いたそうな。
「よく耳にすることなんですけれど、ホルモンの関係で太るって・・」と。

先生は仰ったそうな、にやりとしながら。「全く関係ありません」とな。



今までのスカートがほとんど入らなくなってしまった姉。

帰りにデパートに寄りました。
かわいそう。。。。に、好きなデザインは・・・・でした。


実は、アタクシも人事ではありません。
二人で誓いました。

「痩せようね!!」

美しい姉妹愛です。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18546865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-07-05 23:29
妹は今度こそ痩せる・・・の繰り返しです。
子供(3人)が大学を入学・卒業する時・結婚する時と・・・
もう誰も信用しませんょ!

お姉さん良かったね?
これって血が繫がってないと・思いが違うったい!
Commented by スコ at 2012-07-06 06:31 x
実は・・ワタクシ・・・ちょっと痩せまして
この数字にするには、辛かったのに・・・何もせずに・・何故~???
自分でも分かりませんが、あれかなぁ~には心当たりが
知らず知らずに減ってました、今までのあの努力は何だった??
こんな事もあるのね。ちなみに病気ではありません^^

お姉さんの結果良かったですね
定期検査は健康な人でも大切ですね
私は4週間毎に血っー採ってます
目に見えない血の中身見るようで・・^^v
Commented by agsmatters05 at 2012-07-06 08:36
いいニュースなのか、そうでないのか、、、?
いいニュースに決まってますよね。太ったことがじゃなくて、痩せようと、姉妹で誓うことが。^ー^
健康な証拠じゃないですかぁ。食べ物が美味しくて、きちんと食べていられる毎日だってことが、ね。
かくいう私も何をかくそう、ちょっとバカシズボンが。〈アハハ〉
いつもはいているズボンを洗ったから?
ちょっとタブーをゆるめて、チーズやら、バターやら、食べたから? 食生活が充実してたら、そりゃ太るに決まってるわ。やっぱりいいニュースだ!〈笑〉
Commented by konatum at 2012-07-06 08:59
♪ aba-n-cさん。
キャハ~、一緒バイ、その妹さんと、この私。
何度、痩せるっ!と誓い、宣言したことか…アハッ^^

はい、姉の事、すごく安心しました。
ありがとう~^^
Commented by konatum at 2012-07-06 09:01
♪ スコちゃん。
ぎへ~~、ええな~。。。
やっぱ、体を動かすからかな~、でーくの棟梁は^^

やっぱ、検査をしているってことは、安心につながるよねえ。
私も 健康診断、努めてしなくちゃね。とおもう。
Commented by konatum at 2012-07-06 09:05
♪ミチさん。
物が美味しく食べられるってことは、これ、一番ですよねえ。
でも 腹八分が理想です。食いしん坊のアタクシ、ついつい 手が伸びて、腹15分・・・・。
今度こそ!絶対 今度こそ。。。。。。アハハハハ。。信じてもらえないだろうな~。
Commented by syuwacchi-tonton at 2012-07-06 09:21
姉妹愛!
ほんなこつ 美しかぁ~\(* ̄▽ ̄*)/
Commented by hotate13 at 2012-07-06 11:29
>先生は仰ったそうな、にやりとしながら。「全く関係ありません」とな。
あっはっは・・・ せんせー にべもないね~
「薬の副作用で肥ります」くらい言ってくれればね。(^_-)
姉妹愛 素晴らしいです! お互い監視しましょう(笑)


Commented by chama-chi at 2012-07-06 17:35
美しき姉妹愛
どうか~目標達成してください(*^_^*)
へへへそしたら私も 痩せれるよ~~な気がする。。

お姉さま良かったですね
これから益々楽しんでくださいね(^o^)丿
Commented by konatum at 2012-07-06 20:16
♪ シュワさん。
美しかろ~、ねえ。
そして、痩せて・・・ウエストキュン・・・・なりたい。。。よぉ。 
Commented by konatum at 2012-07-06 20:19
♪ hotateさん。
姉、てへへと笑いながら、診察室から出てきました。本人は、絶対ホルモンのせいと思いこんでいたのですよ。

美しい姉妹愛、美しい姉妹になりたい・・・よぉ^^
Commented by konatum at 2012-07-06 20:22
♪ chama-chiさん。
せめて、手術前の体重に戻りたい、そう言ってました。わたし?去年の体重に戻りたい。。。^。^

ありがとう~♡
Commented by あずき at 2012-07-06 20:54 x
お姉さまお身体の方は良かったですね
でも・・・もうひとつのお身体は あはっはっ
ドクターもう少しほわっと~オブラートに包んだコメントが良いです(笑)
Commented by ひろみ at 2012-07-06 22:25 x
konatumさん、おばんです~。
いいのいいの、多少大きくても(笑)、健康であればそれでいいのよ~♪
梅雨とか(青森には梅雨っていう概念があまりない)大雨って九州の方だけで終わるものかと思ってて油断してたら、昨日青森もドッカンドッカンすごいのが来ました。やっぱ日本は狭かった(笑)。
konatumさんの小指姫のお写真見て癒されてます・・・
Commented by konatum at 2012-07-07 11:50
♪ あずきさん。
はい、ありがとうございます。ホッ!^^です。

でも そのホッ!が いけませんでしたねえ。気が緩み、体も緩みっぱなしになってしまいました、ヒエーーー状態ですよ。
Commented by konatum at 2012-07-07 11:52
♪ ひろみさん。
ありがとう~・・・・おっと、ずっと そう思っていたけど、それがいかんのでしたよ。
動きが 緩慢になってきてしまいました。
さっと動けるように ちっとはやせないと!ねえ。

だんだん、北の方に雨が上がってきてますかねえ?
いやですねえ。
Commented by iinaka at 2012-07-07 18:19
草取りに行かなければならないのですが関東地方は大雨なので
様子を見てます。九州地方は回復してお月さんが見えますかね?
旅の疲れで体重が減ったので増える方法を教えてほしいですね。

Commented by konatum at 2012-07-07 18:47
♪ iinakaさん。
お疲れ様でした^^
一安心ですね、羨ましいですよ。

雨、そうらしいですねえ。被害がないと良いですけれど。

ギャっ!お言葉がズンッ!とこたえますぅ。。。。
by konatum | 2012-07-05 23:07 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum