あらっ、お月さまが。。。

まあ、よう、降りました。

明け方の4時ごろは、ゴロゴロ・雷の音と、ものすごい雨の音で目を覚ましましたよ。
明るくなって、外を見たら、あの赤いカサブランカが ポッキリと折れていました。あれまっ!

大雨洪水警報も出ましたしね。
テレビのニュースでは、あちこちの川や、土砂崩れの様子、避難されてる方たちの事が・・・。



今、窓の外を見ると、空には、まんまるお月さま。

へ~。。。。って感じ。

でもね、明日の朝には、また、ものすごーく降るんだって。

今以上の被害出なければ、良いけど。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18533730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-07-03 21:55
確かに・天気予報の他にニュースでも取り上げていましたね。
小夏ちゃんの所は被害は「赤いカサブランカ」だけ?
日田が酷かったみたいですね。
あそこから・お水を買ってましたけど
もうお金が無くなりましたのでやめました。トホホ・・・。
Commented by スコ at 2012-07-03 22:08 x
北九州って小夏邸の辺でしょ?
小夏さんもテクテクお友達も、大丈夫でしたか?
最近自然も遠慮ないよね~
人類に何か言いたいのかって思っちゃいます

明日も降るの?
気をつけてね

Commented by juju3291 at 2012-07-03 23:26
★元気ばば★
思わず外に出てみました
月はなし
そうですよね~~
住んでいる場所が違っているんですね【笑】
Commented by konatum at 2012-07-04 11:03
♪ aba-n-cさん。
そう、今のところはね、カサブランカだけです。ありがたいですよねえ^^

あ~、あの天領水ですね、我が家もホンのちょこっとだけ、配達してもらった時期ありました。
今?ないよ!理由はabaさんと一緒だべ~^^
Commented by konatum at 2012-07-04 11:11
♪ スコちゃん。
はい、今のとこ、 ずーっと降ってる。雷注意報、竜巻警報、大雨洪水警報、発令中。
か弱い小夏奥様は、一人、ブルブルと震えておりますわ~。
「おーー、こわぁい」
ありがとう。
Commented by konatum at 2012-07-04 11:15
♪ ★元気ばば★さん。
えっ全国的に月は出てないのですか?おかしいな~、などと。。キャハハ^^
今朝も目が覚めた時は、ギラギラ太陽が・だったのですよ。ほんの少しの時間でしたがね。
でも今は、土砂降り、色々警報が出ています。
私、洋服着たまんまで泳ぐ練習してないんですけれど、大丈夫でしょうか~?
えっ!脂肪いっぱいで 浮きやすい・・・聞こえた気がしました^。。^
Commented by syuwacchi-tonton at 2012-07-04 12:56
お月さまが、とってもきれいでしたね~♪
うっとりするくらいに!
でも、この大雨の後に 空にポーンとお出ましになってるなんて
なんだか納得いかないですわ~。
だから 小夏さんの「へ~。。。」ていうの 分かる~~~!(^-^)
Commented by あずき at 2012-07-04 17:32 x
大雨今も続いていますか
被害がありませんように~
ニュースで見る、自然の破壊力にこれ以上被害を出さないでって願っています。
Commented by konatum at 2012-07-04 19:42
♪ シュワさん。
そちらでも見えましたか~?^^まんまるちゃんでしたよねえ。

明日の朝も 降るんだって。そちら大丈夫ですか~?
Commented by konatum at 2012-07-04 19:44
♪ あずきさん。
今は、途中休みのようです、明日の朝、また 降るそうで、困った困った・ですよ。
家が壊れた所とかあるようで、ニュースに心痛めています。
Commented by Konatu_sw at 2012-07-05 10:10
連日の大雨、大丈夫ですか?
日田地方は近いのですか?
近頃の気象はなにkとおかしいわよね、なんだかどこにいても心配はつきないけれど。

せっかくのカザブランカがだいなし? もったいない、もったいない。
我が家も幾度となく台風にやられているオーシャンブルーが今朝一つ「初花」をつけました。
暗いニュースの中、ホッとしています。
Commented by konatum at 2012-07-05 19:13
♪ Konatu_swさん。
ありがとうございます。
今は、中休みのようで、降ってません、が、まだまだ 明日から、降ると お天気予報のおじさんが言ってますねえ。
新潟とか、梅雨なのに、降らない地方もあるとかで、本当におかしな地球になってきましたよね。

オーシャンブルー、これから 鮮やかな花をいっぱいつけてくれるんですね^^

Commented by かもめ at 2012-07-05 20:14 x
こちらは今日は水やりしなくていい、ラッキーてな感じの梅雨です。
でもこれが、この先の為に良いのか!悪いのか!

冬に成って水不足てな事に成らなきゃ良いけど・・・

カサブランカ残念だったね!
Commented by konatum at 2012-07-05 22:45
♪ かもめさん。
降りすぎても困るし、降らなくてもこれまた困る。。。よねえ。

そうなんですよ、雨の中、切り取ってきましてね、今は玄関に。
匂いがすごすぎる~~ですよ。
by konatum | 2012-07-03 21:31 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum