小指姫・・・親指姫ではありません。

b0084961_10262336.jpg

レッドカサブランカ(リオネグロ)咲きました。ものすごく大きいです。花弁の先から先まで、35センチほどありました。
ねっ❤ 小指姫・・・でしょ。可愛らしいお目目は 先日の血豆^^

b0084961_10282921.jpg

これは、ピンクカサブランカ(マレロ) 赤よりもすこーし小さめ。。。。。ここにも小指姫・・・ 邪魔!だった? ダハッ^^

あちこちに飛ばしたガイラルディア・ラズルダズル、咲いたかな?
こんな色も咲いた?
b0084961_1034138.jpg


いつも一本だけ咲く、白の芯が黒いカラー、今年もやっぱり一本だけ。
b0084961_10344110.jpg


それから ありがとうの花。ニコチニア。
ハニサクさん咲きました♡
b0084961_10355019.jpg
b0084961_10355742.jpg


風でうまく撮れませんが・・・。

今日は一日、映画が安い日。

スノーホワイトは、この間観たし、ファミリーツリーだっけ?ジョージクルーニのも観たし。ダークナイトも。

ジョニーデップ様の新しいのが今日からだったけ?スパイダーマンもあるねえ。
それにしようか。。。な。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18512392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-06-30 10:47
血豆は良いアイデァです。

小夏ちゃんの指が小さくて細いのか分からないけど(プッ!)
お花は大きいのね?
ヨクヨク考えてみると・小夏ちゃんは大ぶりのお花が好みなの?
Commented by konatum at 2012-06-30 10:56
♪ aba-n-cさん。
きゃわいらしい❤血豆でしょう~ ホッホッホ^^
足の大きさに比例した大きさの手・の小指ちゃんです!

いえいえ、小さな花も好きですよぉ。。。もちろんね。
Commented by hotate at 2012-06-30 11:43 x
あっはっは 小夏さんたら~~ (^_-)の血豆が可愛ゆい~~^^

映画、土曜が安いのね~ レディスデー?
ワタシは年中 ¥1000です。
歳取るのも チョッピリいいかも~(^_-)
Commented by konatum at 2012-06-30 17:43
♪ hotateさん。
それがですね~--; 日にちを間違えてました。
きょうは、まだ6月。。。。あしたでしたよ、毎月1日ですよね、映画の安い日は・・・トホッ。
でも 夫婦割引で 安く見てきました^^ 「臨場」・・・ん・・・あんまし・・・だったかな。

私は、もう数年あります。毎日千円までは。
それまで、水曜日です。レディスです!
Commented by あずき at 2012-06-30 19:29 x
人差し指姫様可愛い~☆
レッドカサブランカ豪華ですね
Commented by marri at 2012-06-30 20:24 x
けっきょく、なんきょく!
夫婦割引で行ったのね。「臨場」ですか!これっ、パスしたのよ^^;;
綺麗な花ですね!ここに来るといつも花盛り!
Commented by aki母 at 2012-06-30 20:51 x
うん、可愛い小指姫 
二枚目の姫は花の色と同化してて発見が遅れた〜。

母は1000円になって、もう3年以上も過ぎたよ。
暫くは映画に行くって気分じゃ無いよ〜(涙)

今ね、画面をスライドしてたら「手首の擦り傷」
ごめん、笑ってしまった。前にも見たのに・・・。
Commented by スコ at 2012-06-30 21:34 x
花が大きいのか、指が・・なのか・・^^
一応かわゆい血豆ですね、うふふ

映画、臨場とデップ行って来ます
水曜の女性日と午前中の1000円で^^
Commented by konatum at 2012-06-30 22:31
♪ あずきさん。
私ね、身体全体の割には、指は意外と細いんです~。これ、ホント!^^

来年の為に 地植えにしたかったのですけれど、もうもう、植え場所が無くなってしまって、大きめのプランターに植えました。
地植えだったら、もっと大きくなっていたのかも・と思ってます。
Commented by konatum at 2012-06-30 22:33
♪ marriさん。
オッサンの意見で、これにしました。
水曜日は、デップ様のにしようかと思ってま~す。わたし、メンクイですもん^^
Commented by konatum at 2012-06-30 22:36
♪ aki母さん。
そうっ!そんなドジもありましたね。あれはたしか、秋の日の事。
しばらくは痛い思いでしたよ。タハッ。

映画でも見て、なるべく発散してくださいよ。ストレス、腹周りに・・・ケケ^^
Commented by konatum at 2012-06-30 22:37
♪ スコちゃん。
よっ!棟梁!って声を掛けたくなってしちまうぜ!^^

あのね、指は、指だけは意外と可愛いんよ。。

私たちって、メンクイなのよね~~。あ~、デップ様。。
Commented by ひーちゃん at 2012-07-01 16:00 x
赤いカサブランカ 初めて見ましたよ
素敵ですね 女王様のようです
小指の血豆 いたかったでしょう
私もお生花の花きりばさみでよくやりました
最近の園芸用のはさみは切れすぎて 怖い
気をつけてね
映画館へ 長いこと行ってません
時代に取り残されるよね~
Commented by honey-suckles at 2012-07-01 19:49 x
咲きましたね~ 「ニコチアナ・ティンカーベル」
色幅はあるのですが、グリーンが咲いたことはない!
家にも咲いて欲しい。
(こちらのガーデニング仲間は地味好みなの)
家のはまだ地面にぺったり張り付いている状態。
咲くのは夏の終わりころになりそう。
秋にポットに土を入れてパラパラ蒔いておけば出てくる強い性質です。
あ、そちらでは秋まき出来るのでしょうか・・・
Commented by agsmatters05 at 2012-07-01 22:48
レッドカサブランカ、すごいですね。35センチ、どうりで画面からはみ出すわけだわ。小指姫、かわいい。3枚目、4枚目、5枚目、6枚目の写真の中にも探してしまいました。どこかに顔をだしていないかな、って。^ー^
Commented by konatum at 2012-07-02 19:49
♪ ひーちゃん。
ねっ!すごいでしょう~、匂いもすごくてね、我が家に近づくだけで 香ってくるんですよん。

血豆、痛かったです~。あとで見ると、こんなに小さいけど、涙が出るほど、痛かったんですよ。
Commented by konatum at 2012-07-02 19:51
♪ ハニサクさん。
種とりますか?緑を?^^
ご近所の方が これはなあに?と聞かれました。
私の得意そうな顔、顔想像してくださいねえ^^へへ

やはり、これは春撒きですね、こちらでも。
Commented by konatum at 2012-07-02 19:54
♪ミチさん。
すごいでしょすごいでしょ、私の指が小さく見えるほどの大きさ!
小指姫、へへへ^^、二枚だけでやめました。
撮影会の途中、ちょうど、ご近所の方が見えたのでね^^ちょっと、恥ずかしかったのです。。。
by konatum | 2012-06-30 10:40 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum