タイトルは難しい。。。

新聞の集金のお姉さまがいらしたのぉ。

干していた、アタシのウオーキングシューズをみて、「あ~、息子さんのですか?大きいですねえ」だって。

「いいんえーーーー!あたしのですけどぉ。。。」

そりゃあ、アタクシのおみ足は スコ~シばかり 人様よりも大きいかもしれませんよ。
でも息子さんのですか?は、ないんじゃないのぉ?・・・・・・と 気は小さい小夏は思うんですのよ。。プイプイ。
ん!?サイズ、 25センチですけど…何か?。。。^^

だってぇ、息子たち、28くらいあるんですから~。

でね、このあいだ、「顔がむきだしになったね」事件のあの方に、今日、ウオーキングの時 それを 話のネタで言いましたんですぅ。

そうすると、その方は、「まあ、そんなこと 余計なことよね!人の事なのに、失礼よねえ。」と言ってくださいました。

おーおー、なんとなんと、お優しい・・・ありがとうございます~~ーー;。。。。。。プイプイ。。

  (人のふり見て、なんとやら・・・・・)




こうして、世間の方々にもまれながら、小夏は より一層、人として成長をしていくんですね。





九電から、計画停電の予定表が送ってきました。

オール電化勧められて、それをしたのに。。。あ~~~~ぁ。


あ~~、アツぅ・・・蒸すー。明日はもっともっと気温が上がって、湿度も高いそうな。

どげえしよう。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18508808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-06-29 16:32
確かに25㎝は大きいかも知れないけど
それなりの身長があるんざんしょ!?
私は21~21.5か・靴によっては22㎝で困ってます。
何で困るかって言うと・小さい靴は余り無いの!
あると思えば「安い」か「高い」かで中間がない。!
Commented by agsmatters05 at 2012-06-29 18:35
んじゃ、タイトルは
「人のふりみて・・・」にするぅ?
いやあ、やっぱり、「余計なお世話」のほうがいいかな。
私、余計なお世話してるかな。
今日も笑わされました。ありがとう。
Commented by mamarinn30 at 2012-06-29 19:09 x
私もaba-n-cさんと一緒靴のサイズ22、5スニーカーなら22でもOK。
いつか知人が来て、どこの子供が来てるの?というので何でと問い返すと、だってかわいい靴が・・・・ですって。

高いか、気に入らなくてもデザイン無視でサイズで求めるか・・・この間はまあまあのを求めましたが・・・・

タイトルはほっといてよ、あなたに迷惑かけないでしょなんて・・・ね。
Commented by konatum at 2012-06-29 19:24
♪ aba-n-cさん。
この頃は25センチでもあります。
でもワタクシ、小学校6年のころから、24・5あったような・・・。
その頃って なかなか 気に入ったデザイン無かったのですよ。
二人で足して2で割りたいですね~^^
Commented by konatum at 2012-06-29 19:25
♪ミチさん。
タイトル・・・考えていただいて、ありがとうございます~^^

これこそ、自己中心的ぶつぶつですよねえ、考えてみれば、ねえ。
Commented by konatum at 2012-06-29 19:26
♪ mamarinnさん。
あら~、こちらにも 足して2で割ったら良いお方が^^

タイトル、ほっといてよ。それもいいかも・ですねえ^^
Commented by seriren at 2012-06-29 20:34
小夏さん、こんばんは~
靴のサイズ25㎝ですか?
身長があるから足のサイズもそれに比例しているのでは・・・
なので別におかしくないと思いますよ!(^^)!
逆にその身長で足が22㎝だったらバランス崩してこけちゃうかも~(笑)

ホワイトレースフラワーは宿根草じゃないのね?
でもこぼれ種で咲く可能性ありですね♪
ありがとう~楽しみにします。

Commented by arisant123 at 2012-06-29 23:18
コメントありがとうございます

ワタシマケマシタワ
上から読んでも下から読んでも同じです(笑)
私は24・5なんです
ホント余計なお世話ですよね
主人は25・5なんです
私と主人は一時期同じ靴を履いていた時期がありました
主人は間違えて私の靴を履いて行き
豆が出来たそうです(笑)

どちらかというと私は細身です
な~んて事はありえないですね爆笑!

ついに九州電力も計画停電になりましたね
どうやって決めたのか気になる所ですね!
うちもオール電化にしました
幸い我が家は外れてホッとしています
暑がりなもので(~_~;)
我が家へ涼みに来ません事(^^♪
Commented by スコ at 2012-06-29 23:40 x
相変わらず楽しい事で^^
靴だけはねぇ~大は小を・・兼ねないよね
私も小さいのね~Sサイズもしくは21.5かなぁ~

我が家も電気ばかりです、太陽光も検討しなきゃいかんがね^^
キムタクが一人来てくれれば・・・
Commented by hotate13 at 2012-06-30 09:40
うっふっふ 仲間が居て嬉しいわ~~
ワタシも24。それに甲高で合う靴がなかなか~~(ーー;)
登山靴は25、でっかいですョ~(小柄な男性よりも大きいかも!)

小夏さんのお陰で 1号さん2号さんが立派な男らしい体格なのです!
息子さんたち 感謝してます!
Commented by konatum at 2012-06-30 10:44
♪ serirenさん。
あ~、そっか~、serirenさんは、実態を、見たな~~!でしたね。
大きかったでしょ、ダハ~っ!^^

今日は、特に蒸しますね~。ハ~ッ。。。
Commented by konatum at 2012-06-30 10:48
♪ arisant123さん。
勝った~!なんてね^^ 
我が家のオッサンも25・5です。でもね、すごく細身なんですよ。
ソファーに座って並んだ足みていると どちらが男の足かわかんないわ~・です。
でも 母は、ババになっても 大地をしっかり踏み締めて生きて行くんですから~、この先も ねえ。
Commented by konatum at 2012-06-30 10:51
♪ スコちゃん。
まあ~、想像通りの華奢なお方。。。。へっへへ^^(足だけ~?)

太陽光に蓄電池、これさえありゃあ、準備万端。。なんだけどねえ、先立つものが・・・キムタク、シンゴチャン、ウンウン 来ておくれ~。
Commented by konatum at 2012-06-30 10:53
♪hotateさん。
そうそう、山女は大きい方が良いんです。安定してていいんです~^^ね~。
登山靴は厚い靴下はきますもんね、より大きいですよねえ。ダハッ!

男は背の高さで、何分か上がるそうです。。。せめて・・・・ねえ。
by konatum | 2012-06-29 15:54 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum