んなこたあ、知ってるよ! ブーッ!

「あらぁ、髪切ったんやねえ、顔がむき出しになったね~」 と 今朝 言われました。ブーッ(>_<)

えーえー、どうせ、アタシの顔は大きいです!!

アタシの顔が  今 流行りの小顔じゃないってこと知ってますよ。
くせのとこ、全部切って、短くなって いよいよもって、変になったこと知ってます!

自分でも気にして、おっ!似合うじゃん!と無理に思い込もうとしているんです!


そ~んなこと、正面から言わなくて良いじゃん!・・・・・・・・・・・・・・と色々心の中。


でも 心やさしい小夏^^ 人のふり見て、わがふり直せを心に置いて生きよう^^とする小夏ちゃん、
ニコニコのお顔で、「そうなんよ~、サッパリはしたんだけどね~」と答えました。。。。。。

なんと 健気なアタシざんしょ。


それと。

あなたが噛んだ、(ではないけど)小指が痛い♪

小指をハサミの根元で挟みました。血豆ができました。痛いです。

それと。

先日姉を隣に乗せて、花屋さんへ。
途中 トンネルを通ります。車のライトを点けました。

「ねえねえ、、ライト点けたのに、な~んか暗くない?」と姉に聞きました。
「そうかね?別にそうでもないよ。普通バイ」と姉。
「私、目が悪くなったんやろか?」と私。
姉が 私の方を見て、「多分 頭が悪くなったんだと思う」と言いました。
そして、「サングラス、取ったら?」とも。

アタシって、かわいいでしょ、うっふ~ん^^


百日草が ちょびっと咲きだしました。
b0084961_1432513.jpg


b0084961_1433741.jpg

三年目?エリンジューム。
b0084961_1442910.jpg


この間のリアトリス、色が出ました。
b0084961_1443871.jpg


今年買った大輪のダリア、鉢植えにしたら、背がちんちくりんになってしまいました。
b0084961_1445438.jpg


今年は咲きそう、パイナップルリリー。
b0084961_145586.jpg


今から、ドーム行ってきます。
土曜日にも行ったんだけど。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18494764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-06-26 15:07
イロイロ事件(?)があったようで・どの事件にコメント入れたら良いのやら?
トンネル事件も面白そう・・・
似たような事あるもんね ウフッ!

パイナップルリリーは咲いたのを買った事あり。

髪の毛は長い方がマトマリ安いのでは?
私は子供の時だけショートでした←聞いてないか?(笑)

ドームって事は野球?
Commented by hotate13 at 2012-06-26 23:15
うっふっふ お姉さんも小夏さんに負けてないですね~(^_-)

今日は 引き分けでしたね~
日曜なら 小久保の2000号だったのにネ。
ワタシ 5月22日に観戦。
1998、1999号のホームランが出て盛り上がりました。
ドームの屋根が開くのまで見て、いい気持ちで帰宅しました。
2000号 待ちかねました。\(◎o◎)/!
Commented by konatum at 2012-06-26 23:31
♪ aba-n-cさん。
髪の毛ね、長くなるのを待てないのです、それまで、我慢できないのです。
わかってくれるかな~?^^

はい、野球観戦でした。0-0で 全く面白くなかったです。チェッ。。。
Commented by konatum at 2012-06-26 23:36
♪ hotate13さん。
ヒットも少なく、同じ引き分けなら、乱打戦の方が面白いですよね。
明石選手だけが一人で ヒット出してました。良い子^^

小久保、2001本目期待しましたけれど、全く~。。。

あのね、カブレラを 外のダグアウトで見ました。私の隣でソフトクリーム買ってました。
私服だったのですよ。今、登録抹消されているでしょ、普通に試合を見に来たのですかね~?^^
Commented by aki母 at 2012-06-27 00:38 x
そうなんだよね、この時期はアチコチピヨんピョん。
朝シャンしてもすぐにだよね~。

そう、長くするまでがイライラつのる。
天パーって伸びるの遅いと思わない?
Commented by mamarinn30 at 2012-06-27 09:21 x
エリンジュームまたの名をるりだまともいいませんか??・
今でこそ、少しずつ、花がわかるようになったpaparinn、以前は全て草??とばかりに抜いてまして・・・・そのるりだまも犠牲者です。

小夏さんと、お姉さんいいコンビじゃわ^^^^^笑っちゃった。
Commented by agsmatters05 at 2012-06-27 09:34
小夏節、健在。絶好調。真似したかばってん、ようまねしきらんのよん。
Commented by 山小屋 at 2012-06-27 18:50 x
先日、山仲間の女性が「ねえ、私のメガネ知らない?」と
いって聞いてきました。
どこかに忘れたと思っているようです。
「メガネかけてるじゃん!」といったら、「あら!本当だ!」
だって・・・
こちらは後期高齢者、小夏さんと一緒にしては小夏さんが
かわいそうですね。
花の名前がでてくるうちは頭も大丈夫だと思います。
中味は知りませんが・・・・
Commented by かもめ at 2012-06-27 22:35 x
少し癖毛が欲しい・・・
パーマかけてもすぐとれてしまってペッタンコお金かかります。

黄色のダリア素敵だね~
我が家もこんなのが咲くはずだったのに!
Commented by しゅわっち at 2012-06-27 23:53 x
こんばんは☆
お姉さんは、ナイスですね~♪
この間、話題になさってたお姉さんですよね?(^-^)
お元気でなによりです~。

わっちも天パです。・・・いろんな意味で・・・かな?(*^_^*)
Commented by あずき at 2012-06-28 10:36 x
お姉さまのコメント面白いですね~
お二人でお出かけ楽しそうです♪お元気になられて良かったですね
これからどんどん頭が悪くなるけど、こうやって笑って花を見て楽しんで行きましょう

何処かに皆さんの失敗にホットしてる自分がいます。
Commented at 2012-06-28 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2012-06-28 15:17
♪ aki母さん。
ちゃんっと、シャンプーのあと、ドライヤーでセットして寝るんですけれど、朝、ガックリですよねえ。
延びる途中がね、でっかい頭がよりでっかく見えるのですよねえ。。。。
Commented by konatum at 2012-06-28 15:20
♪ mamarinnさん。
ルリタマアザミは、また別物ですね、これは松かさあざみの種類だと思います。
そのルリタマは、肥後たいだったかな、熊本の自然に沢山あると聞きますよ。
みたいとおもいません?^^ 
Commented by konatum at 2012-06-28 15:21
♪ ミチさん。
ありがとう~・・・と言っていいのだろうか???^^

ドジでしょ、ねえ。
Commented by konatum at 2012-06-28 15:22
♪ 山小屋さん。
この間ね、我が家のオッサン、手に持っていて、時計がない・・と言ってました。。
年老いて、支え合わなきゃと、つくづく思った次第です。。。悲しいです~~^^
Commented by konatum at 2012-06-28 15:24
♪ カモメさん。
お互い、無い物ねだりッて云うのでしょうかね。
私は、若い頃、ストレートパーマ掛けてましたもん。

きれいでしょ、でも 長雨で ダリアも汚くなってますねえ。
Commented by konatum at 2012-06-28 15:26
♪シュワさん。
はい^^ありがとうございます~。

この頃、性格も クセ・が出てきてます~^^あちゃっ!年取ったのでしょうか~。。
Commented by konatum at 2012-06-28 15:27
♪ あずきさん。
はい^^ 姉妹って良いな~と、この頃、年をとるごとに思いますね。

花は良いですね~。やっぱり癒されます。

あずきさんもドジ?^^
Commented by konatum at 2012-06-28 15:28
♪ 鍵コメさん。
へたくそと、^^ポイっと捨てないでね。
Commented by かなかな at 2012-06-28 20:52 x
小夏さん、お姉さんがいらしたのですね~。
お近くなのですか?
楽しいお姉さんとの会話ウフフ・・・羨ましいでーす。
お庭の花もますます元気で花盛り、小夏さんのようですね。
Commented by konatum at 2012-06-28 21:43
♪ かなかなさん。
はい、姉が一人します。年取るごとに 姉妹は良いな~と思いますねえ。
夏の花がそろそろ咲きだして、楽しみが増えましたよ^^
Commented by at 2012-06-29 14:10 x
あはは^^笑った
姉上様お元気で何よりです
いいなぁ~・・・・姉妹・・・
義理とはいえ妹がおったけれど・・・・
とっとこあちらに行ってしまったです
でもねぇ~子夏ちゃんを置いていってくれたかな?
あ^^花苗無事届いてます 楽しみ^^
Commented by konatum at 2012-06-29 15:30
♪ 風さん。
無時届きましたか・生きておりましたか?
よかった~^^

あっ!あそこには、アジサイを届けねばならなかったよぉ。
by konatum | 2012-06-26 14:09 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum