お天気になりました。

カスピアの中にデルフィニュームが咲いてます♪
b0084961_14361552.jpg


こんなユリ。
b0084961_1437459.jpg


リアトリス、紫と白。白は今年、一本だけ~。
b0084961_14451057.jpg


グラジオラス、咲きだして。
b0084961_14452247.jpg


あの例のピンクの高級アナベル。でもね、カタログのp写真とか大きさが全く違う、3分の一だよぉん。
b0084961_14453953.jpg

白のアガパンサスも咲いてるねえ。

カラーに、
b0084961_14455729.jpg



またまた オレガノ。
b0084961_14462116.jpg



早く、赤~~くなってねえ。リコピン・リコピン^^
b0084961_1446553.jpg

今年は、豊作~^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18476976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-06-22 15:07
オレガノはドライフラワーにするの?
いろいろ種類があるわよね。

お花達は台風にやられて無かったみたいね?
Commented by mamarinn30 at 2012-06-22 19:12
また今日も小夏さんのお花で楽しませていただきました。
リアトリスに白があるって知らなかったわ。
珍しいゆりですね・・・初めてよ。

我が家はグラジオラス、やっと葉っぱが20センチくらい花の姿はまだまだです。

トマト真っ赤になるのが待ち遠しいですね。
我が家は初なりを18個収穫しました(ミニ)よ。新鮮でおいしかった。

↓の件びっくりでしたね。
私は、蛙、蛇、とかげなどと聞くだけで鳥肌が・・・・・
早く、梅雨明けてほしい、庭に小蛙がいようものなら・・・ご想像を。
Commented by agsmatters05 at 2012-06-22 19:13
グラジオラス、カラー・・・好き。
オレガノもいい感じ。
とはいいながら、今回アタシ、トマトに座布団はこびます。
この緑、健康そのものの色って、思いません?
それに、生のトマトの匂い、たまらなく好きです。
子どもの時の自家製トマトを思い出します。

(私、KY と申します。あのね、リコピン・リコピンってなあに?これ恥ずかしいから、非公開にしようかな。でも、しないで送っちゃう。)

Commented by marri at 2012-06-22 20:14 x
しっかり育てたね!
よくまぁ~、こんなに沢山、美しく咲いたこと!
ここにこうして見せていただいて、私は嬉しいけど、花もきっと・・・
所狭しと咲く花々を見て、英国のテレビ番組の庭園を思います。
水やりも手入れも貴女の生活の大部分を占めているのでしょうね^^♪
Commented at 2012-06-23 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スコ at 2012-06-23 15:52 x
今日も元気な小夏ガーデンの乙女たち^^
写真がデカイ!からかなぁ~~豪華でっせ
そのトマトは大玉かいな?^^
はちきれそうで美味しそうですねぇ
そうそう我がプチGに頂いた高砂百合が元気に育ってますよ~
蛙、場所にもよりますが・・ニョロニョロよりもいいです
でも運転中はねぇ~大事故にならずに良かったですね、ホッ。
Commented by konatum at 2012-06-23 19:23
♪ aba-n-cさん。
ドライしてまァす^^

今日気が付いたのですけれど、一番大きなダリアが一本根元からポッキリと。
台風の犠牲ですね。くやしぃ~。
Commented by konatum at 2012-06-23 19:26
♪ mamarinnさん。
あらっ、成績優秀なんですね。18個ももう収穫だなんて。
てのかけようが違うのですね、私と。良しっ!、頑張ろう!

今年、雨蛙がいつもの年よりも多いような気がするんですよ。蛙がいると、蛇も居るような気がして、好かーん・です。
Commented by konatum at 2012-06-23 19:29
♪ ミチさん。
あのね、今、緑茶国では、トマト大流行なんですよ。
スーパーに行っても結構高価。
栄養素の一つ そのリコピンが、血圧下げるとか、コレストロール下げるかとか、色々あるらしくって。
まあ、そうでなくても夏のトマト、美味しいですもんね^^
Commented by konatum at 2012-06-23 19:31
♪ marriさん。
中でも一番美して咲いてるのは、アタクシざま~す^^ ケケ、んで、栄養を一番たっぷりなのもね~。
そうです、今も、「ご飯ま~だ」のおっさんの声が聞こえるまで、ていれしてましたよ~ん。
Commented by konatum at 2012-06-23 19:32
♪ 鍵コメさん。
OKです^^
Commented by konatum at 2012-06-23 19:35
♪ スコちゃん。
なに!?手が顔がでっかいだと!
ん?聞き、イヤイヤ見間違い^^ 写真がでっかいのね^^アハッ。

トマトはね、フルーツトマトだって。キュウリも一本収穫しましたよ。
ご近所の方がね、植えなさいって、苗を持ってきてくれるのです。ありがたや~。

ユリの種、すごいでしょう~。。。咲けば きれいだけどね、育ててくれてありがと!^^
Commented by かもめ at 2012-06-23 19:59 x
アナベルきっと来年は株が大きく育ち、花も大きなのが咲きますよ~~

トマトも立派、私のトマトも今年は優秀です。大玉も中玉も何個か収穫しました。
Commented by konatum at 2012-06-23 20:02
♪ かもめさん。
そうかな~、期待しとこうっと^^

トマトの大玉って 結構難しいそうですね、それが 優秀だなんて、すごい!
尊敬のまなざし~^^
Commented by aki母 at 2012-06-24 14:42 x
大雨は大丈夫?
川の増水大丈夫?
去年? 一昨年? ヤバかった川ですよー。
見に行ってもすぐに帰ってくるのよ、
ほら、デカイ人が落ちたら大事よ!
Commented by konatum at 2012-06-24 14:55
♪ aki母さん。
ありがとうございます^^ ここは、今の所、普通の梅雨のような降りです。
ニュースで、よそを見てびっくりです。

そう、一昨年でしたよね、避難勧告が出たの、恐かった~。
Commented by 山小屋 at 2012-06-25 17:01 x
トマト、青くても美味しそうです。
スーパーではまだまだ高くて手が出ません。
いつも眺めるだけで我慢しています。

大雨だそうですね。
流されないとは思いますが、気をつけてください。
Commented by Konatu_sw at 2012-06-25 21:39
連日九州の大雨を報道しています。
大丈夫ですか?
あ、お天気になりました、ってタイトルだったわ。
この様子だと大丈夫ですね。
でもまだまだ梅雨前線は停滞するそうですね、気をつけてね。
Commented by arisant123 at 2012-06-25 22:09
やっと落ち着きました
自由な時間が出来ました
オープンガーデンして下さいよ
お庭見たいわ~

23日に直方の福知山麓花公園に行ってきましたよ
ユリの花が綺麗でした

私も今は毎日リコピン摂取しきれない程ですよ(^^♪
Commented by konatum at 2012-06-26 10:22
♪ 山小屋さん。
そう、このところ、トマト、高級品ですね。お近くであれば、あげますのにぃ~^^

ここは、今のところ、大丈夫です。これからまだ降りそうですが。ありがとうございます^^
Commented by konatum at 2012-06-26 10:24
♪ Konatu_swさん。
昨日も佐賀の辺り、大雨警報が出てたようです。
自然の恐さ、ここ最近、つくづく感じます。
幸いにもここは、今のところ大丈夫です。ありがとうございます~^^
Commented by konatum at 2012-06-26 10:28
♪ arisant123さん。
かわいいお二人の孫ちゃん、時々、覗いてましたよ~。
佐賀は 大雨警報が出ていた所ありましたけれど、ご心配だったでしょう。

オープンガーデンするほどのものではございまっせん、でも ご近所の方にいらしたときは、お寄りくださいませ~^。^いまは ユリが咲いてますよん
(実はね、センスなし、片づけ下手で、庭全体は、全く駄目ー!状態なんですもん、テヘッ)
by konatum | 2012-06-22 14:42 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum