美しくなった私。。。。。へへ^^

私の髪、癖っ毛です。
特に この時期、すごく困ったチャンになります。
クネクネとなって、あっちこっち好きな方向へと跳ねまわります。
そう、爆発するのです。

サラサラの髪に憧れてます。

若い頃は ストレートパーマしていたけど、この年になると ペシャッッとなりすぎるのも、なんだかね~の感じがして、それもやめてましてねえ。

年をとるごとに 段々癖がひどくなってきているような感じ。


今日 鏡を見てたら、特にひどいよねなんて思って、 思い切って、短くカットしてきました。


あら~、意外と似合うじゃアな~い^^アタシ!    と思っておこう。。。

b0084961_22334817.jpg

宿根のスターチス、カスピアとも言うのよね、たしか。今年もきれいに咲きました。

b0084961_22352840.jpg

虫食いユリ^^ でも きれいよ。デッカイの、ん~~、名前は何だった?

ダリアがいっぱい咲きだしました。
b0084961_22372047.jpg

b0084961_22375284.jpg
b0084961_2238481.jpg
b0084961_22381468.jpg
b0084961_22382731.jpg


小夏広場に来て下さるお方、台風の被害、大丈夫でしたか?
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18470129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-06-20 22:50
台風の被害はなかったの?
此方は少しだけ・大した物はないから・・・
Commented by スコ at 2012-06-20 23:01 x
こんなに咲き誇っているのに、5号雨台風って?
支柱支柱って気になるでしょうが、台風の中、出ちゃいかんよ
よくニュースでやってるがね「畑を見に行って行方不明」って
だから~~~ねっ^^
Commented by aba-n-c at 2012-06-21 01:20
アハハ・・・
↑スコさんの仰る事・いつもニュースで耳にしておりますょ!
気をつけてね。

この頃のダリアは昔と品種が全然と言う程違うわね。
Commented by mamarinn30 at 2012-06-21 09:05 x
私もすごい癖髪、雨の時期になるととんでもないことになって・・・・
だから、伸ばして結んでおかないとね。
小夏さんのカット姿みたいよな^^^^^。

ダリア素敵、我が家は気に入ってた黒蝶だったかな?消えてしまって。
あれこれ、園芸店で見つけるけど、もう植えるとこなくて。

小夏さんちで見せていただいて満足です。
Commented by かもめ at 2012-06-21 09:16 x
ここは憧れのダリアがいっぱい咲いてるね~。
秋に黒蝶を植えたら苗が小さすぎて、寒さに耐えきれなくて枯れてしまい
代わりに三枚目の様な黄色の大輪を植えたはずが、咲いたのはピンクの
ポンポンダリア!これって詐欺よね・・・

昨日は一日台風の後始末、倒れた花を起こしてぐるぐる巻きに折れた枝を切り
台風が来る前にやっておくべきだと反省してます。
Commented by konatum at 2012-06-21 12:34
♪ aba-n-cさん。
はい、ありがたいことに、全く無かったのです。
被害のあった方たちには、こうして花の写真載せるのも申し訳ないな~なんて思いながら…。
abaさんの所も ぶじだったのですね、良かった^^
Commented by konatum at 2012-06-21 12:36
♪ スコちゃん。
それがね、今の所、予報ほど、そんなに雨も降ってません。
これからかな?

へい、出ないように気をつける・・・・へへ^^
Commented by konatum at 2012-06-21 12:37
♪ aba-n-cさん。
昔って いつ頃?・・・・ひひひ^^
でも、ホント、なんでも新しい品種がドンドン出てきますよねえ。
Commented by konatum at 2012-06-21 12:39
♪ mamarinnさん。
フフ^^デッカイお顔が よりでっかく見えます~^^

mamarinnさんもですか?困ったチャンの髪の毛、サラサラの髪、憧れますよねえ。
この頃、性格までも 癖が出てきてしまったみたい~^。。^
Commented by konatum at 2012-06-21 12:43
♪ かもめさん。
去年も 台風そちらの方へ行ったんですよね。
でもこうして コメント入れてくださるくらいだから、安心しました^^

ダリア、良いでしょう~、そう、時々ありますね、あれっ?て思うのが。
ダリアもものすごい種類がふえて、どれも欲しくなってしまう、植える場所、無いのに。
Commented by あずき at 2012-06-21 21:37 x
私も昨日美容院に行ってきました。
小夏さんは、ショートですか~私は夏は伸ばして、首が日焼けしないように予防です。
顔は黒いのにね

こんなに奇麗に咲き誇ってる庭、もう雨要らないですね~
頂いたダリア家も咲いてます、奇麗です~
Commented by konatum at 2012-06-21 21:46
♪ あずきさん。
伸ばしたいんです。でも くせ毛のブワ~が どうにも我慢できなくなり 断念します。
山登りされるから、日焼けされるんでしょうね^^

そういえば、ダリア送りましたね。どんなのでしたっけ?^^忘れてしまってましたよ。
Commented by pomodoro0208 at 2012-06-21 22:51
くせ毛の人って雨の日はとりわけにぎやかに
飛び跳ねるみたいですね。
でもその癖がパーマの役目してくれるしふわ~って感じに・・・。
歳を散ると髪に腰が無くなってくるので丁度いいのでは?
Commented by 山小屋 at 2012-06-22 10:57 x
髪を短くした小夏さん、見たかったです。
私が小倉に行った時はお下げ髪でしたか?
セーラー服がよく似合っていました。

ダリアもいろんな種類があるようです。
球根をサツマイモと間違えたことがあります。
学生服をきて野山を駆け回っていた頃の話です。
Commented by konatum at 2012-06-22 13:22
♪ pomaさん。
癖毛のものは、サラサラに憧れ、直毛の方は癖毛が良いと思う・・隣の芝生・ですよね。
だから、私も 良く言われてます。「良いね~」と。でも この時期、本当に困ったチャンなんですよ。
Commented by konatum at 2012-06-22 13:24
♪山小屋さん。
そうで~す^^ セーラー服がとても似合います。。。ゲッ!^^

ダリアの球根、サツマイモのかたちしてますね、そういえば。
若い頃、食い気!が一番だったんですね^^
by konatum | 2012-06-20 22:42 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum