雨の中の撮影会

降らんですね~があいさつの毎日だったですよ。

それが昨日から、降りだしたと思ったとたんに、ずっと降りっぱなし。大雨注意報やら、警戒やら。
おーおー、困ったこと!

おまけに昨日は すごい風までも吹いて、庭の花は大変です。

その雨の中、長靴をはいて、頭にタオルかぶっての撮影会。
人が見たら、なんと思うでしょうねえ。「おかしいと思ってたけど、やっぱりね~」なんてだったりして^^

b0084961_2345253.jpg
オレガノケントビューティ

b0084961_23455886.jpg
ルドベキア、もうしばらくすると、今年撒いたこれの八重が咲くと思うんだけど。

b0084961_23471512.jpg
エキナセア

b0084961_23475928.jpg
このエキナセアが咲き進むとこんな風に。
b0084961_23482974.jpg


b0084961_23515956.jpg


b0084961_23485926.jpg
この色もいいでしょう。

そいで、一重のエキナセアは。
b0084961_23493336.jpg

こんな風にいっぱい咲いてます^^

b0084961_23501064.jpg
これは、ペンステモン・ジングルベルだったかな?まあ、私の記憶は定かではありませんがね。

b0084961_235135100.jpg
倒れて もうたいへんだった、西洋マツムシソウ。

きれいなお花ですねえ。なんて褒めていただいた方に、プレゼント。
b0084961_23532886.jpg


すごーく 喜んでもらえて 良かった~。。。。と アタシは思っとりますが・・・・へへ^^


この大雨の中、我が家のオッサン、山登り行きました。日出岳です。
山全体が深山キリシマでピンクだったそうです。すごかったバ~イと申しておりました。

日ごろの行いが悪いもんだから、ねえ。。。。こんなお天気にしてしまって、一緒に行った皆様に申し訳なかったです~。


あら~、写真がでっか過ぎたかいな~?
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18451841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-06-17 00:25
小夏ちゃんは「エキナセナ」が好きなのね?
この雨の中「撮影会」とは・・・(気持ち分かるけど)

一番下の写真にあるのは全部チョッキンしたの
勿体ないけど・雨に打たれるよりいいかもね。
Commented by juju3291 at 2012-06-17 08:01
★元気ばば★
写真 上手く写すには
カメラも腕もいいんだろうな!
Commented by konatum at 2012-06-17 08:28
♪ aba-n-cさん。
はい、ここ2・3年エキナセアにはまり込んでいます^^
ドンドン新種を見つけてしまうもんでねえ。

そう、これを 褒めてくだすったお方に押しつけましたバイ^^
Commented by konatum at 2012-06-17 08:31
♪ ★元気ばば★さん。
はい 腕は確かに太いです^^ 立派なゆらゆら揺れる二の腕です。
でも腕前は?と言うとですね~--;
コンパクトカメラですしぃ。
でも ありがとうございます~^^
Commented by hotate13 at 2012-06-17 09:29
小夏家のお庭は 年中花盛り~~♪
雨の中 徘徊するのも無理ないです。

ご主人、平治岳 登られました?
土日はすんごい人で数珠繋ぎ、追い越しも出来ず
お弁当を食べる場所も無かったと聞きました。
今年のミヤマキリシマ 素晴らしいとか…
雨に煙るミヤマキリシマは 幻想的で一段と素晴らしかったでしょう!
Commented by pomodoro0208 at 2012-06-17 15:43
私も雨の中1輪か2輪しか咲いてない花を見つけにカメラ
片手に・・・雨に濡れた花は風情があっていいもんよね。
でもカメラに雨が容赦なくポトポトと・・・。
カメラもkonatumちゃんも濡れましたでしょう?
か弱いkonatum奥様お風邪などおひきになりませんように・

お庭はお花畑状態、毎日取り換えても間に合わない?
近くにいたなら戴きに「あがるのに・・・。
貰った人しあわせでいいなぁ、・・。
これから八重の花も咲くのね「
Commented by konatum at 2012-06-17 19:40
♪ hotateさん。

平治岳ではなくて、日出岳でした、法華院の方から、登って行ったとのことです。
山全体が ピンクでとても素晴らしかったと。花に興味のないオッサンが言うんですから、よほど、きれいだったのでしょうねえ。
風が強くて寒かったらしいです。
だから、洗濯物が、ものすごくて、今日のお天気、助かりました。良かった^^
Commented by konatum at 2012-06-17 19:42
♪ pomaさん。
はーい、冷たかったです~、そうそう、なんて言ったて、ワタクシ、華奢でございましょう~。。。ケケケ^^

今はね、鉄砲百合やら、花百合やら、咲きだしました。
きれいですよぉ~^^
Commented by かもめ at 2012-06-17 20:47 x
エキナセア見事に咲いてますね。
私も大好きだけど、増やせば代わりが消えてしまい何時までたっても小さな苗ばかり・・・

こんなに綺麗なお花を頂いたら、きっと大喜びでしょう~
Commented by honey-suckles at 2012-06-17 22:21 x
エキナセア、いろんな色、綺麗ですね~
種まきしたの、白だけ発芽しています。
他も、忘れた頃に出てくれるかもです。
(残してあるので、だめならまた挑戦です)
「変わりスイートピー」という名前でいただいた種だと思うのだけど、赤いスイートピーが咲きました。
赤といってもすごく微妙な色で素敵ですよ。
次回、upしますので、見てくださいね~
本当の名前、わかります??
Commented by agsmatters05 at 2012-06-18 04:33
下から4番目の写真(クローズアップでないの)見てると、なんだかコスモスという名前が浮かんできてしまう、困ったさんです。うん、エキナセア、花が咲き進むとまわりの花びらが下向きに垂れてくるのをエキナセアというんよね。しっかり覚えておきたいところ、やっぱり自信ないな。いっぱい見せてもらって、とっても気持ちよくなりました。ありがとう、ありがとう。
Commented by konatum at 2012-06-18 10:42
♪ かもめさん。
エキナセア、花屋さんに いっぱい出てて、ついつい手に提げて帰ってきてしまいます。
以前は、一重ばかりだったのですけれど、八重の種類が増えてきてますね。

喜んでいただいたと思ってますぅ~。(社交辞令のわからない人って思われているのかも^^)
Commented by konatum at 2012-06-18 10:45
♪ ハニサクさん。
八重のが種が採れたら、送りましょか?
種採る時期がなかなか難しいですけれど、頑張ってみますから。

スイトピーの名前ね~--; 購入した時の本探してみます。。。
すごく大きくなるでしょう、変わった形ですよねえ。
あとの色は どこへ行ったのか、私もピンクだけでした。。。
Commented by konatum at 2012-06-18 10:47
♪ ミチさん。
そう、マーガレットかコスモスみたいでしょ。
でもね、触ってみると、ガジガジの花びらで硬いんですよ。
薬草にもなるらしいですけれど、何の効用があるのかわかりませんーー;

そう言ってもらえてありがとう。
Commented by mamarinn30 at 2012-06-18 16:43
一つの名前を覚えるだけでも大変なのに、次々と横文字の名前が出てきてこんがりそうです。
我が家にいただいたエキナセアでしたっけ、ピンクも鮮やかにきれいに咲いてます。

私もいくらでもほめるからほしいなあ・・・・・

それにしてもこんなに花があるとこれから先の季節、うっかり外出も出来ませんね。
次々、UPされるkonatuga-denn、楽しみです。
Commented by konatum at 2012-06-18 18:52
♪ mamarinnさん。
以前はね、買ってきた花のタグ、すぐにポイっってしていたんです。でもこの頃は 写真に撮って 保存します。
それで、名前を引っ張り出してきます、昔のようになかなか覚えられませんね~。
これも年のせいですね。悲しいけど。

雨が降れば降るで、根が腐りそうで、気が抜けません。
Commented by あずき at 2012-06-18 21:02 x
エキナセアこんなに種類が有るのですか
八重と一重違う花みたい

ご主人様いいなぁ~ミヤマキリシマの咲く山
山全体がピンクですか、雨が降ってより鮮やかだったかも
Commented by ひーちゃん at 2012-06-18 21:52 x
雨の中の撮影会 お花に雨の雫がきれいです
オレガノケントビューティー かわいいね
ルドベキア いったい何種類あるのかな
大きな花束 もったいない お隣に引っ越したいよ
お花畑 すごくいっぱい 咲いてるね
お庭 開放して パーティー出来るね
Commented by スコ at 2012-06-19 07:07 x
小夏庭から飛んできた^^
エキナセア知らぬ間に蕾がいっぱいありますよ~
でも今日の台風で倒れないかしら・・
八重も凄い!
種予約しちゃっていい?
エキナセアこちらでは殆ど見かけないのよ
「これなんて言うの?」って聞かれる事多々^^
ちょっと優越感(お蔭様です)うふふ^^v
Commented by konatum at 2012-06-19 13:47
♪ あずきさん。
もっと 色んなのがありますね~、本見てたら、欲しくなって来てしまいますよん。

山全体がピンク、私も観たいですねえ、でも7時間歩き続けたって、雨がひどくなってきたから、休みをあんまり取らなかったらしいです。
深山キリシマ、梅雨の時期ですもんね、しようがないですね。
Commented by konatum at 2012-06-19 13:49
♪ひーちゃん。
雨でも晴れでもついつい庭に出てしまいます。
足は、蚊にいっぱい刺されてね^^

今日も雨の中、花を切って、バドミントンの友達に持って行きました。
喜んでくれた・と思います~^^
Commented by konatum at 2012-06-19 13:50
♪ スコちゃん。
台風がそちらの方に行ってるんよねえ。
花どころではないでしょ。大丈夫?

うん、種がんばってみる!^^
Commented by mamii-rose at 2012-06-19 16:51
紫のマツムシソウすてき!

我が家も、今年は珍しい花が咲いて嬉しいわ♪
ありがとうね~
Commented by aki母 at 2012-06-19 21:33 x
ホント画像でかっ! でもイイよー良く見えて・・・。
もう小康状態になったかな? 
心配よね、可愛いお花ちゃん。
すぐに5号も・・・小夏さんの鼻息で飛ばしてよ〜。
こっちには世界中で騒がれてる危険なものがあるンだから、
続けて来られたら、あぁ〜心配 食べ物も喉を通らなくなる。ってな事はありませ〜ん。
Commented by konatum at 2012-06-19 21:43
♪ mamii-roseさん。
すてきでしょう~^^ね~。ピンクもかわいいんですから~。

一本だけ出たクリロー、大事に植えてます。3年くらいたってからのお楽しみでしょうかね?^^
Commented by konatum at 2012-06-19 21:45
♪aki母さん。
ありがとう~。
それがですね、こちら4号は、ほとんど影響なしでした。でも5号がね、どう行くか心配です。

この時期に台風、おかしくなってますね、地球も。
どうか、被害が出ませんように願ってますね。
Commented by aba-n-c at 2012-06-20 18:48
小夏ちゃんに謝らないと・・・。
すみませんでした。(ー_ー)!!

実は今日・違う花友に聞いてきました。
あれは・やっぱり「アッツ桜」でした。
本当にごめんね!
これに懲りず又遊びに来て下さいませ。
Commented by konatum at 2012-06-20 22:08
♪ aba-n-cさん。
キャハハ~^^、わたしなんぞ、そんな間違い、しょっちゅうでございますわよぉ~~ん。

うん、また、遊んであげる・・・ケケ^^
by konatum | 2012-06-16 23:59 | Trackback | Comments(28)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum