もう 1週間前の話ですが・・。

あの旅行の予定表を よく見てみると、新大阪で、小一時間の待ち時間がりましてね、

息子2号に会えるかな~。。と。

で、土曜日の夜、「ねっ、お父ちゃんとお母ちゃんに会いたくなあい?」と電話。
すると、「いや、別に会いたくないバイ」とお答えあそばしました。。

「こんな予定なんだけどぉ」といいますと、「ふ~~ん、まあ、一応聞いとこ」
全く 来るような気配ない。   まあね、予想はしていたけどぉ。


で、 翌日 新大阪について、「ね、今着いたけど、何番ホームにいる?」と 来てない事知ってたけど、電話してみた。
すると、息子、「家々、俺んちのホームにおる、ギャハハ」だと。
そこで、おっかさん言ったさあ。「あら~、お父ちゃんの退職金を分けてあげようと思って、札束持ってきたのに、これ、どうしようか?」と。
「そっ? どこかそこか辺りに捨てとって」だと。

チャンチャン。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18420279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-06-10 10:53
アハハ・・・
小夏ちゃんの気持ち分かるけど
男の子なんてそんなものさっ!(多分)
Commented at 2012-06-10 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hotate at 2012-06-10 16:40 x
ぷっぷっぷ 男の子はそんなもんです!
2号さん まだ電話口でよく話してくれるほう。
我が家の2号なんて「ウン」「そうだね~」「まあね」 単語が一つ、二つ。(/_;)
Commented by pomodoro0208 at 2012-06-10 16:50
konatumちゃんお疲れ様・・・。
ま、かけてみようって言う気持ちわかなくはないけど
自分でも期待はしてなかったでしょう?
子供ってそんなもんですよ。
落ち込まないで・・・。
Commented by syuwacchi-tonton at 2012-06-10 18:56
うっ(@_@;) 上手だわ~!息子2号様~!!
確かに「ホーム」だものねぇ(^_^;)

焼き肉食べてビール飲めて~なら会えるかもしれないけど、
ホームで親の顔をチラ見だけとなると、来てくれないでしょう。残念~!
来てくれるような男子だったら その方が心配かも~ですよ!?
Commented by スコ at 2012-06-10 23:08 x
あっはぁん、その掛け合い、敵もさるものですね^^
よく電話に出てくれて、いい息子さんだ事
育て方がよかったのよねぇ~~
そんな会話が出来るだけでシアワセよ
我が息子なんぞ・・・・・ってか^^;
Commented by あずき at 2012-06-11 10:51 x
「俺んちのホーム」面白だよね
札束にも反応しない(笑)
でもさ~親の顔を1時間の待ち時間に来る
その方がなんか心配かも・・・実は小夏さんも期待してなかったでしょ
Commented at 2012-06-11 13:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2012-06-11 17:34
♪ aba-n-cさん。
聞く前から、答えはわかってはいました・・・けどね~^^
Commented by konatum at 2012-06-11 17:35
♪ 鍵コメさん。
楽しみで~す^^
Commented by konatum at 2012-06-11 17:36
♪ hotateさん。
だって、電話を掛けたのは、午前中で、やっとこさ、繋がったのは、夜なんですから~^^
Commented by konatum at 2012-06-11 17:37
♪ pomaさん。
そっ!そのとおり、期待は全くしてなかったです~^^
Commented by konatum at 2012-06-11 17:38
♪ シュワさん。
来てくれたなら、ステーキでも回らない寿司でも・・・ケケ^^
もちろん、来るとは思ってないですけどね~^^
Commented by konatum at 2012-06-11 17:40
♪ スコちゃん。
そう、このアタシが育てたの、だから、こうなったのぉ!。。。^^
でも 西田さんが来るくらいの金額だったら、来るでしょうねえ。へへ^^
Commented by konatum at 2012-06-11 17:42
♪ あずきさん。
登山、されたんですね^^

1番でも2番ホームでもなく、俺んちのホーム・・・おかしいでしょ^^

はいさっ、期待してなかったですよん、全くねえ。
Commented by konatum at 2012-06-11 17:42
♪ 鍵コメさん。
わっかりました~。楽しみ~♪よん。
Commented by 山小屋 at 2012-06-13 19:06 x
旅から無事に帰ったようですね。
息子はだいたいそんなもんです。

我が家の2号は1年に1度顔をみせるだけです。
それも2時間くらいで帰ってしまいます。
嫁さんの話をする暇もありません。
向こうに嫁さんでもいるならいいのですが・・・
Commented by konatum at 2012-06-14 20:45
♪ 山小屋さん。
はい、帰ってまいりました^^
今度はどこへ行こうかとツアーのカタログ見ていますのよん。

はい、二人の息子の事、期待はしていません、けど、そうですよね、お嫁さんは、来ていただかないとですねえ。
Commented by agsmatters05 at 2012-06-15 05:57
小夏さん、
いいカケアイです。こういう会話ができるうちは、親子らしいわ。どっちも負けてないのね。

きっと世の中には、2種類の「ムスコ」がいるんだわ。親思いと、そうでないのと、ネ。そうでないのは、わたし、よく理解できるの。うちにも一人いるもんですから。
Commented by konatum at 2012-06-15 09:47
♪ ミチさん。
うちの息子、きっと 心の中では、親思いと思います^^

ま~ね~、そう思わないと・・・・ですよね。
ミチさんの所も、きっとそうですよ!
Commented by agsmatters05 at 2012-06-15 20:28
そうそう、上の発言、訂正しなくっちゃ、息子はみんな親思い。それを表に出すタイプ、出さないタイプの2種類がいる、ってことにしておきましょお。
Commented by konatum at 2012-06-16 18:11
♪ミチさん。
はい^^そうですよねえ~~~。
by konatum | 2012-06-10 10:48 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum