留守の間に 咲いてました^^

b0084961_20403398.jpg
b0084961_20404984.jpg
b0084961_2041240.jpg
b0084961_20411546.jpg
b0084961_2041263.jpg
b0084961_2041386.jpg
b0084961_2042481.jpg
b0084961_20423785.jpg
b0084961_20424975.jpg
b0084961_2043188.jpg
b0084961_20431567.jpg
b0084961_20432873.jpg
b0084961_20434193.jpg


カラーも、アルストリメリアも、エキナセアの八重も、シャスターデージーも、ガイダルディアも、ダリアも、
西洋マツムシソウも、留守の間に咲いてましたのよん。
すごいね^^すごいね^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18408580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honey-suckles at 2012-06-07 22:15
お帰りなさ~い
雪を見たのですね~
上田はあまりたくさんは降らないですが、若い頃は5月の連休まで、スキーをしてました。
志賀高原とかね。
黒部アルペンルート、絶対数年先には行きたいですよ~

サンダーバードって知らなかったけど、何時間くらいかかるのかしら?

お庭、すっかり夏ですね。
ガイラルディア、きれい。
春蒔きだったから、まだほんとに小さい苗ですが、咲くところまで行けるといいな。
黒の松虫草もいっぱい咲きそう~  黒花好きです・・・
Commented by スコ at 2012-06-07 22:52 x
おかえり~~
ほっほほぅ~いい旅してきたようで何より^^
あのホテルいいねぇ~候補に入れなきゃ( ..)φメモメモ

サンダーバードって京都の改札で文字のみ見かけるんだけど、一度乗りたいものですわ
これも候補・・

まるで帰宅を待っていたかのように咲き誇って
たしか。。。水やりは・・・
善い友を持つあんたは最高!かな?えっへ
Commented by agsmatters05 at 2012-06-07 23:00
一番上のお花はカラー?そして、下から2番目は、なでしこ?
実物大?それともアップで?
たくさん育てて見せてくださりありがとうございます。^^
Commented by konatum at 2012-06-07 23:20
♪ ハニサクさん。
は~い、ただいま~^^
雪道、まだまだ 高さが数メートルありました、すごい!
スキーしたこと無いのですよ。一度は、してみたいな~とは思いますが。

新大阪から、加賀温泉駅まで、2時間ちょっと乗りました。富山県の県鳥なのかな?ライチョウ。

ガイラルディア、みごとでしょ。こちらでは、もう1メートルくらいになりましたよ。蕾もいっぱい^^
白のマツムシソウも 結構かわゆい❤です。
Commented by konatum at 2012-06-07 23:23
♪ スコちゃん。
このホテルね、乙女心をくすぐる場所、安曇野にありましたのよ。チロル地方を思わせる作り?なのかな。

西田さんが来た時にゃあ、ここじゃなくて、本物のアルペン 行こうねえ^^

友達の居る方向に足向けては、寝られんバイ、ねえ。ありがたやありがたや^^
Commented by konatum at 2012-06-07 23:25
♪ ミチさん。
カラーは当たり! でも下はね、スイートサルタンって言って、矢車菊の仲間のようです。
きれいでしょ。ね。
そうですねえ、だいたい実物大かな?
雨が降らなくて、こまっちゃう・なんですよ。
Commented by aba-n-c at 2012-06-08 09:17
昨日は出掛けていてPC見なかった!
遅くなってごめんょ~!

留守の間に咲いたのは何となく「勿体ない」って気がしない?

その花畑に蒔くような種があるけど欲しい?
娘が持って来た没収されなかった一部ですが。
でも住所は知られたくないわよね(クスン)
もしよかったら鍵で知らせて下さい。
Commented by konatum at 2012-06-08 14:53
♪ aba-n-cさん
日曜日は朝早くから出掛け、水曜日帰ってきたのは、シンデレラ時間で、丸々4日寒 庭をみていませんでした。
5日目の朝、ワオーオ@@でした。
これはこれで、うれしかったのですが・・・ね^^

あらっ、いただけるのですか?うれしっ!名前は何なんでしょね~。
Commented at 2012-06-08 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あずき at 2012-06-08 21:48 x
お帰りなさい~アルペンルートだったんですね
実は私は明日から立山予定でしたが、雨の為中止でした。
雪のトンネルまだ見れましたか?

西洋マツムシソウ変わった色ですね
ふぅ~花がいっぱい~凄いですねこんなに咲かせれるなんて
お手入れ大変でしょ
Commented by ひーちゃん at 2012-06-08 22:05 x
雪の壁が残るアルペンルート 南国育ちの小夏ちゃん きっと感動するだろうなと思っていました
留守の間に咲いていた花たち
名前と写真をつき合わせるのにひと苦労です
さっきから行ったり来たり
上げたり下げたりしています
Commented by かもめ at 2012-06-08 23:17 x
この季節に雪が有るなんて、滅多に見られない地域に住んでるから本当に不思議だよね~
私が行った時は8月だったけど、室堂には根雪がありました。

お庭のお花凄いですね、こんな素敵なの見ちゃうと来年はあれもこれも植えなくちゃなんて
本当は植える場所なんて無いのに!
頂いたガイダルディア咲いてきました。1メートルにも成るのですか?
まだ30センチ程なんだけど・・・
Commented by konatum at 2012-06-09 18:39
♪ 鍵コメさん。
そちらの方へ^^書き込みますね。
Commented by konatum at 2012-06-09 18:43
♪ あずきさん。
たっだいま~^^
雪のトンネル?は ありませんでした、けど、雪の壁はすごかったです。
まだ4メーターくらいあったかな~。
あらぁ、雨が降ったのですね。日ごろの行いが良い私が帰った後は。ホホ^^

手入れ、本当に大変です。まず、草抜き、それに今は、お水がね~・・・・--;
でも まあ、それも楽し^^ですかね。
Commented by konatum at 2012-06-09 18:44
♪ひーちゃん。
うんうん、感動!この時期に雪!ですもんね。

そっか~、ひーちゃんには、いつも言われていたんでしたね、花の名前、気をつけま~~す^^
Commented by konatum at 2012-06-09 18:48
♪かもめさん。
8月にも雪があるんですねえ、不思議な感覚ですよねえ。

そうそう、来年の春に咲く花の送られてきたカタログを見て、今は悩み中です、どれもこれも植えたい、でも植える場所と金額が・ですよん。

どちらのガイラルディアだったのかな?ファンファーレは 30センチくらい、もうひとつの方は 大きな株に育ちますのよん。
by konatum | 2012-06-07 20:47 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum