無時 帰ってきました~^^

・・・・・・なんて言っても もう二日も経ってますねえ。

b0084961_19385289.jpg

このような行程でしたよ、結構 ハード。(あれ!小さくてみえないな~)

飛行機を使って 金沢から入るコースもありました。でもサンダーバードに乗りたくて、こちらの方を。
飛行機を使った方が 少し、金額が低いのが何となく不思議なんだけど。。。

トロッコの通る道。またの名を 鉄橋ともいう・・・へへ^^
b0084961_19443917.jpg


b0084961_19464094.jpg

赤い色って、心を躍らせますねえ。

万円雪展望台なんてのもありまして、汗かきながら、冷たい雪に触れてきました。

それから、次の日は この旅の一番の目的 アルペンルート。黒部ダム。
b0084961_19473845.jpg

絵葉書のようにきれいです。

ものすごく お天気が良くて、バスの中は冷房、なのに、外には、雪が。
すっかり夏の季節の福岡の田舎暮らしの私には、6月なのに雪がある、不思議な感覚です。

b0084961_19575477.jpg


雪道、雪の壁の中を歩きました。雪って、こんなに降るんだ~@@ すごいねえ、と話しながら。

b0084961_20231944.jpg


お泊りしたのは、ここ。ん~~、オトメチックぅん^^

次の日は、善光寺参りをして、高速からは、松井ゴジラの記念館と自宅をチラリと。

サンダーバードの車窓からは、琵琶湖を初めてみたしぃ、嬉しかった~。
やっぱり、ものすごーーーーーく大きいねえ。ずっとずっと まだまだ 琵琶湖見えるよって感じでした。

そのサンダーバード、帰りがね、乗ってすぐに停まらない駅に(丸岡だったかな)に停まって、あれ~ん?と思っていたら、アナウンスで ひとつ前の普通電車が人身事故の為にしばらくお待ちください・なんて流れましてね。
そこで、1時間110分くらい停まったまんまで、新幹線への乗り継ぎ、どうなるの?もしかしたら、大阪に宿泊?なんて、思ったりもしたのですがね^^ なんとか、日にちが変わる前には、帰りつきました。

大阪、泊まりたかったな。 それもJR負担で。。。へへ^^


この三日間の旅が 私を大きく成長させてくれました。。。。。。。ダハッ。

乗り物での移動距離がものすごいでしょ、座ったまんまだから、消費カロリーよりも摂取カロリーがとても多かったんですな~。
結果、ヒエ~~~~~~になってしまいましたですタイ。
困ったことよの~。


そいでね、家にいなかった間に 花がいっぱい開いてて 嬉しいびっくりでしたのよん。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18408436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2012-06-07 22:50
小夏さん、お帰りなさい。このごろすっかり山岳地帯へのお出かけの機会がふえましたね。2-3日のご旅行で、お花さんたちも小夏さんも成長なさったのですと?持つべきものは友だちだ! あのね、やせるためには、糖分と脂肪分を取らない(抜く)ことと、運動。これだけで、きっと体重アップは止められるはず。そして少しずつ、食べる量(回数)をへらしていく。でもね、ブログはいいわよ。小夏さんのこと、いつもお花とダブらせて想像させてくれるもん。大きく、丸く、ますます華やかに、あでやかに育っておくれ、ってね。(ケ)
Commented by pomodoro0208 at 2012-06-07 23:04
楽しい旅行いかがでしたか?
車窓から見える雪化粧ちょっと落差がありますが
威厳がありますね。
Commented by konatum at 2012-06-07 23:12
♪ ミチさん。
はい^^ただいま~。
シッカリと成長してきましたよ。
それなのですよ、植木等の歌じゃないですけれど、「わかっちゃいるけど、やめられない」その脂肪と甘みが大好き。
生クリームのケーキなんか、堪りませんの。
これ食べてから、明日から ダイエット!の明日が来ないの・・・です、トホッ。
困ったこと!
Commented by konatum at 2012-06-07 23:13
♪ pomaさん。
すごーく よかったです。
こんな季節でも 雪って やっぱり冷たいんですねえ。びっくり!^^
Commented by aba-n-c at 2012-06-08 09:27
乙女チックな処へお泊りでしたか?
ヨーロッパへ行ったようだわ

見ているだけで・行った気分になった綺麗な写真ばかりでした。
Commented by konatum at 2012-06-08 14:50
♪ aba-n-cさん。
はい、ワタクシにぴったりのような感じの所・・・けへへ^^

ロト当たったら、行くぞっ!本物のヨーロッパ一周の旅^。^
Commented by seriren at 2012-06-08 21:09
小夏さん、楽しい旅だったようですね!(^^)!
今の時期にまだこんなに雪が残っているのも不思議な感じ・・・

ステキなホテルにお泊まり~!(^^)!
中の様子も見たいな~

十数年前に行った風景を思い出しました。
お庭のお花たちも元気でよかったね~
案ずるより産むが安し~かな(笑)


Commented by hotate13 at 2012-06-09 09:07
行いがいいのか抜群の天気だったようで~ いい旅しましたね~
美味しいもの食べて 上げ膳、据え膳 成長は仕方がありません。
明日から~~頑張ろう~~ネ。
小夏さん もしかして鉄子さん? (^_-) 
Commented by mamarinn30 at 2012-06-09 16:25 x
ヘルペス何とか我慢できるようになりました、だって45にちですもんね。
楽しい旅行の様子伝わってきます。

一昨年、私たちも黒部へ行き雪のトンネルを通りましたよ。(バスと徒歩で)
おまけに真っ青なお空に彩雲も見て感動でした。
留守の間、お花が咲いてお帰りを待っててくれたのですね。
よかった・・・よかった・・・・
Commented by konatum at 2012-06-09 18:52
♪ serirenさん。
ほんと、雪が数センチ降っただけでびっくりの地方の私たち、こんな雪考えられませんよねえ。
きれいでしたよ~^^

花が無事で、ホッ!^^でした。
Commented by konatum at 2012-06-09 18:56
♪hotateさん。
ん~、いつもお利口さんの私、神様が見てくれていたのですね、へへ^^
三日間とも抜群のお天気でした。楽しかったです。
まだまだ 新緑の木々も とてもきれいでした。
この三日間で 胃拡張になってしまいました・・・・、よしっ!頑張って まず、胃を小さくしよう^^
Commented by konatum at 2012-06-09 19:01
♪ mamarinnさん。
良かったですねえ、痛みが引いて、でもシッカリと薬は飲んでくださいね。
聞くところによると、あとが恐いらしいですから。

行かれましたか、良い所ですよねえ。
ロープウエー、トローリーバス、ケーブルカー、乗り継いで、それも、面白かったですし、ね。
by konatum | 2012-06-07 20:16 | 旅行 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum