悩める乙女。

丸々三日間 留守にします。

で、この乙女^^の悩みと言うのがねえ、水なんですよ。

ここ福岡の田舎地方、雨が降りません。前回 降ったのが、確かあの日食の日です。
それも その日食の時間前後数時間のみ。

息子のプレゼントのバラの挿し木、今のところ大丈夫なんです。それに せっかく芽出しをした夏用の花たち、
鉢植えのバラいっぱい、オレガノケントビューティももうすぐ花が咲きそうなのに。
それに 留守の間、水をあげることができないのです。

は~、どうしよう・・・・・・。

天気予報、曇りマークはあっても雨マークは無し。気温は、夏日、真夏日の予報。。

枯れてしまうよぉぉぉぉ。



ん?!なんで留守にするかって?

アルペンルート、行ってきます。トロッコ乗ってきます、雪道通ってきます^^善光寺も行ってきます、黒部ダム、行きます。宇奈月温泉 ぽちゃんしてきます。それからそれから…ウフ^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18379873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honey-suckles at 2012-06-01 23:02 x
えっっ?長野に来るんですか~~
飛行機でしょか・・・
黒部ダム、行ってみたいけどまだですよ。
そのコース、とっても興味あります。
歩けるうちに行ってみたい( 笑 )
こちら、午前中は晴れるみたい。
明日の夕方までは持ちそうですよ。
お気を付けてね~~
Commented by seriren at 2012-06-01 23:43
アルペンルート・・・
ずいぶん昔に友人と出かけました。
確か11月の中頃でとても寒い思いをしましたが
とてもいい所でした。
楽しんで来てください。
もう少し早く行ってくれれば水遣りくらいしてあげられたのに・・・勝手にやっておこうかしら~(笑)

では気をつけて楽しんで来てね~~
Commented by スコ at 2012-06-02 00:08 x
ちょっとぉ~もう少し下だよぅアタクシんち^^

善光寺、善男善女が集結してますよ
温泉に浸かって女磨き^^
美味しい物たらふく食べてらっしゃいませ、ケケケ^^

ちょうど良い季節ですよね
気をつけていってらっしゃい・・いえ、いらっしゃ~い^^
Commented by agsmatters05 at 2012-06-02 09:42
車の鍵みたいにリモコン操作ができたらいいのにね。
インターネットにつないで、みずやりを日付指定、時間指定にできたらいいのにね。
でもきっと大丈夫よ。そのために土に根を生やしてる花たちなんだもの。・・・・?
Commented by pomodoro0208 at 2012-06-02 19:12
後ろ髪ひかれる思いでルンルン旅行へ?
ここ何日間か台風3号の発生で大気が不安定だって・・・
お天気のお兄さんが言ってたよ。
だから雨が降る可能性もあるかもよ。
それにkonatumちゃんの平素の行いもいいもんね。
大丈夫・・・たまにはのんびりゆったり美味しいもんいっぱい食べてまた大きくなってお帰りを・・・。
お気をつけて・・・いってらっしゃい。
Commented by 山小屋 at 2012-06-03 10:21 x
私が西に行ったお返しに東ですか?
宇奈月からのトロッコ列車、新緑がきれいだと思います。
アルペンルートはどこまで入るのでしょう?
室堂にはまだ雪がたくさんあると思います。
楽しんできてください。
Commented by iinaka at 2012-06-03 15:43
もう出発されたようですね。
絶景の立山黒部アルペンルート、黒部渓谷のトロッコ列車、
1300年の歴史ある善光寺でしょうか?
温泉とグルメもあって楽しい旅になりそうですね。
遥々長野まで来てくれるので楽しんで帰って下さ~い。
Commented by aba-n-c at 2012-06-05 23:08
お久しぶりです。
もう帰られたのでは?

いろいろ美味しい物を食べて来たのでしょうね?
行く前に体重計に乗った。
Commented by konatum at 2012-06-06 10:13
♪ ハニサクさん。
行ってきましたよ^^ きれいな所でした、遠くの山に雪がある・とても考えられないですよ。
ねっねっ、ジャーマンアイリスがあちこちのお庭にいっぱい咲いてましたよ。それもこちらでは、なかなか見かけない色でした。
県花?そんこと無いよね~^^
お天気 三日間とも グー!でした。
Commented by konatum at 2012-06-06 10:15
♪ serirenさん。
あ~ん、水、かけてもらえば、よかったよぉ^^
雪道、歩いてきました。目が痛いくらいのお天気で、日ごろの行いがいかに良いかって感じ^^
楽しい三日間でした^^ ありがとうございます~。
Commented by konatum at 2012-06-06 10:18
♪ スコちゃん。
そうそう、飛行機コースは、名古屋回りでした、近いのねえ。
でも サンダーバードに乗ってみたくて、JRにしちゃったよん。

たらふく食べて、その結果、、恐い。。。とよ。
Commented by konatum at 2012-06-06 10:19
♪ ミチさん。
それがね、友達ってありがたいですよ。
わざわざ、車で来て、水を掛けてくれました。感謝感謝です^^
Commented by konatum at 2012-06-06 10:21
♪ pomaさん。
じぇんじぇん、降りませんでした。。。。でも友達が かけに来てくれて、花たち、無時でした^^感謝感謝!です。

そう!!大きくなってました。は~、今日から、数日 絶食!だわーー;
Commented by konatum at 2012-06-06 10:25
♪ 山小屋さん。
ハハハ^^そうですね~。
そうでしたよ、まだまだ、柔らかい緑で、とても 爽やかでした^^

ホントに冷たい雪かと思うくらい この時期に沢山の雪ですねえ。
まっ白な山が まるで 私の心のように・・・ヒヒ^^・・・絵葉書のようにきれいでした。
Commented by konatum at 2012-06-06 10:28
♪ iinakaさん。
はい、楽しんできました。きれい!というのが やっぱり一番合う言葉でしょうかねえ。
iinakaさんの写真の世界をこの目で見てきましたよ。
この時期でも 雪は 冷たかった^^です。。。信じられない事です~。
Commented by konatum at 2012-06-06 10:30
♪ aba-n-cさん、
はい、小夏さん、ご無事のご帰還です~^^

はい、乗りました。。。。ゾーッでした。今日から、絶食!せねば!です。。^^ ゲッ!
by konatum | 2012-06-01 21:34 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum