捨てられません。。。

棚は、花器、いっぱいなんですぅ~。。。

んで、宅配の業者さん、すみません、返却の本数、足りなくて。

b0084961_925582.jpg

思いついたら、朝の食事の後片づけもせず、ハサミ 接着剤、リボンあれこれ、引っ張り出してます。
(こんな時、メガネをかけなくちゃいけなくなったの、辛いねえ。。。)

これに こんな風に花をさすと、ん^^ま~、かわゆぃ~~~♡、と 自己満足。
b0084961_9282950.jpg


世の中、断舎離の時代なのに。
ドレッシングの瓶も目に留まりました。
捨てられません・ですタイ。
b0084961_9292922.jpg

100均で買ってきたビー玉入れて。
ん~~、これまた きゃわゆぃ~❤と、自己満足。
今年、最初のダリアを飾ります。

このコーラの瓶も、捨てられません。。。。このリボンだと、色がどうだろ?地味?合わないかな?
b0084961_9335696.jpg


こうして、いつの間にか、ゴミ屋敷化していきそうだよぉ~。

b0084961_9313587.jpg

これはね、プレゼントしてもらったガラスの花器、そこが舟型でユラユラ、おもしろいよん。
スモークツリー、咲きました^。^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18367240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pomodoro0208 at 2012-05-30 16:57
konatumちゃんその気持ちよく判りますよ。
でもちょっと用途が違うみたい。
私はジャムを入れたり塩麹を入れたりの為。
でもお花を飾るのにリボンも付けてあげるのね。
やっぱり感性が違うわね。
ちょっとしたことでこんなに変わるのね。
見習わなくっちゃ~.
Commented by あずき at 2012-05-30 22:39 x
可愛い~☆
リボンをね・・・私も全然気がつきませんでした。
ちなみに今の我が家、先ほど漬けたラッキョウの臭いが
家じゅう充満しています。
エライ違いです
Commented by Scorpioh at 2012-05-31 00:18
ほっほほぅ~
そんな手もお持ちなのね^^
かわゆいのん、その瓶たち
一輪挿したいときに重宝しましよね、アタクシはユンケルでしたが・・^^
Commented by marri at 2012-05-31 10:15 x
きゃわいぃ~~~♪
そういうの!。ホント!可愛いね!
ほのかな色、淡い色、夢見るピンク色!
貴女そのものの色なんですね。パステルカラー★
まだ貴女に会ったこともない人が、想像できる貴女色の花びんよ!
Commented by syuwacchi-tonton at 2012-05-31 11:20
わぁ~♪可愛いスイトピーですねぇ♡
昨日出かけた先で 庭にスイトピーがみごとに咲きほこるお家を見たんですよ~。
道路から見えるそこの庭先は、めっちゃめちゃ素敵だったんです。
小夏さんちだったんかいなぁ~!?ヾ(^m^)ぷぷぷっ~♪

小ビンは可愛いですよね~。
小夏さんみたいにリボン付けて~っていう器用さが羨ましい!
同じく捨て難くて、一応しばらくとっておくんですが、
飾り方が下手で、いつも涙を飲んで捨ててます。
こんな風に出来たらいいなぁ❤

Commented by konatum at 2012-05-31 19:58
♪ pomaさん。
こうして、瓶をデコすると、花が無い時でもかわいいかな~^^と思ったりして。
ジャム用にも 瓶とり置いてますよ。二とかが結構かわいいんですよねえ。
Commented by konatum at 2012-05-31 20:00
♪ あずきさん。
私もそろそろ、ラッキョウ漬けなきゃあと思ってます、でも 結構手が掛るから、なかなか、腰が上がりませんとです。
Commented by konatum at 2012-05-31 20:07
♪ スコちゃん。
そう!グローブみたいな大きな手だから、細かい所が なかなか難しいとですタイ。あっ!、こういう手じゃなかった^?^^

ユンケルで きれいに咲いたから、OKOK^^
Commented by konatum at 2012-05-31 20:08
♪ mariさん。
なんと、良い方なんでしょ^^ ケケケ~

いっぱい褒めてもらっても、な~ンにもでね~ぞい^^
Commented by konatum at 2012-05-31 20:11
♪ シュワさん。
そうそう、そこよ!な~んてね~^^

手がでっかいから、(手だけじゃないけどぉ^^)細かい所がねえ。。。

100均ショップ、こんな可愛いリボンがいっぱい、テープがいっぱい、見るだけでも楽しいのです。ついつい 要らないものまで カゴの中…ですよ。
Commented by ひーちゃん at 2012-05-31 21:16 x
これはかわいい (-_☆)
ガラス瓶にレースとリボン
男の子ばかりを育てたお母さんの方が 女らしいものが好きと
何処かできいたような??
ひーちゃんは例外だけど・・・
私も空き瓶はジャム入れ専用で何処かにもらわれて行きます
時々孫のところから次を入れてもらうために返却されます
今日も二つ ぶるーべりーとラズベリーのジャムの瓶が
次を入れてねと待っています
お花畑のバラやスイトピー お花屋さんが出来そうですよ
Commented by 山小屋 at 2012-05-31 23:21 x
空き瓶もこのように利用すればまた
新しい価値が生まれます。
よいアイデアだと思います。

下関から人道トンネルを歩いて無事に門司まで行ってきました。
門司港駅がレトロだったのに驚きました。
宿は八幡ロイヤルホテルでした。
事故で営業停止中というスペースワールドがすぐ
目の前でした。
Commented by konatum at 2012-06-01 20:59
♪ ひーちゃん。
こういうことで、せめて・ということですよ。だって、服も黒い色ばかりだったでしょ、息子二人で。
それにこの頃、100円ショップが たのしくって、リボンとか、色んな小物がいっぱいですもん^^

お料理上手なひーちゃん、ジャムもお手の物なんですね^^
Commented by konatum at 2012-06-01 21:02
♪ 山小屋さん。
ありがとうございま~す^^

楽しい九州旅行だったでしょうか?^^天気が良すぎて、暑かったでしょ。
私、まだ 人道トンネル歩いたこと無いんですよ。いつかはと思ってはいますが・・・。
by konatum | 2012-05-30 09:41 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum