中心的にエキナセアの話、んで、畑の他の花花花

ちょっとちょっと、ものすごいことになってます。

エキナセアの芽がね、私、エキナセア屋さん始めようかと思います。。っていう位に出てきましてた。
なんで、こんなとこから?と思う所からも出てきてますよ。

100本以上あるかな~。  これを 嬉しい悲鳴というんでしょうな~。こんなに出てきたの、初めて。

ご近所さん、バドミントン仲間、いっぱい、お配りいたしましたよ。
まだまだあるでよぉ^^ 多分、一重、けど、何色が咲くのか楽しみだわい^

育ちつつある芽もあるけれど、花も咲きだしてます。
ストロベリーショートケーキ
b0084961_22205599.jpg

ホットパパイア
b0084961_22214290.jpg

これは、な~んだ・?
b0084961_22221567.jpg

芯の部分が もっこりなってくると、スンゴク豪華になるのよねえ。

今日、通販の本が到着。

これから、ずっと悩みが続きます。


あっ!ロト6 結果見てみよう。。。
カタログの花花花、ぜ~んぶ買えるかも~~、ねえ^^





b0084961_2229499.jpg

b0084961_22292114.jpg

b0084961_22294413.jpg
b0084961_22295791.jpg
b0084961_22301015.jpg
クレマティス、白万重
b0084961_22303254.jpg

咲き進むとね、↑がこうなります、↓
b0084961_22311338.jpg

b0084961_22342163.jpg


ここまで たどり着いたお方 見てくれて ありがと^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18341672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-05-24 22:54
うぅ~ん・ぜぇ~んぶ・小夏ちゃんみたいにカワイイョ!ホント!
可愛いと言っても性格だからネッ!

凄いね?いつかの私みたい・・・
嬉しい悲鳴・分かる・分かる・・・

水色のお花変わってるね・始めて見たかも知れない。

本を見て・何を注文するのか悩むのね・花友も同じ事してる。
Commented by agsmatters05 at 2012-05-25 05:00
違うとおもけど、ダリア。
はは、もう一度見直してアルストロメリア。
ヒヒ、でたらめもいいとこでした。(←わたし。)

それにしても、たくさん写真を載せるのたいへんだったでしょ。分かります。

全然おぼえてないのに、名前があるとないでは、大違いなんよね。(と、ぜいたくな読者はゆうております、です。)
Commented by konatum at 2012-05-25 05:52
♪ aba-n-cさん。
首が 何メーター延びました?^^待ち遠しくて。

アハハ^^ 見たこと無いんだから、この際 なんでも言っててください。

水色の花、ブルースターとか、オキシペタラムだったけな?そんな名前です、結構種も売っていたりしますよ。
植えてみてください、良い色でしょ^^

残念ながら、いつも貧乏生活のままでした、ロト、ダメでした。
よって、悩みは続くことになりました。。。これがまた 楽しいんですけれどね。ケケ^^
Commented by konatum at 2012-05-25 05:55
♪ミチさん。
アハハ^^ エキナセアの種類の中のなんだろ?なのです。紛らわしい書き方して ごめんなさい。。

やっぱり 名前入りしないといけないですかねえ~^^
Commented by あずき at 2012-05-25 08:53 x
本当に花。はな。花 華やかです。
一番下もアマリリスですか?
ロトシックス 当たった人もいるんですよね(--;)

下のクロックスのハンキング新品ですね
私の古いのと替えて頂きたいです(笑)
Commented by konatum at 2012-05-25 08:57
♪ あずきさん。
ヒヒ^^ 替えてあげたい!でも、子供用、残念!^^

ロト、なんで、私の選んだ数字を外して選ばれるんだろうね~?あ~、不思議^^

燕咲きアマリリスとか、ツバメ咲き水仙とか言うんですよ。
送りましょうか~、ものすごーくありますけど。。。
Commented by しゅわっち at 2012-05-25 10:06 x
わぁ!本当だわっ♪
一番下の赤い花、「ツバメ咲き」と知って見直したら
本当にツバメの姿に見えますね~(*^_^*)
面白い発見でしたヽ(^。^)ノイェーイ♪
Commented by konatum at 2012-05-25 19:48
♪ シュワさん。
ねっねっ、見えるでしょう~^^
Commented by seriren at 2012-05-27 16:34
エキナセアたくさんあるのね!(^^)!
私は毎年買ってるけど・・・
どこに行ったんだろう?って感じです(~_~;)

Commented by konatum at 2012-05-27 17:23
♪ serirenさん。
はい、たっくさん、ありますよ~^^
それがね、ちゃんと種を買って播いた時は、全く駄目だったのですけれど、苗を買って植えたら、それからのこぼれ種で芽がいっぱい出てきましたよん^^
宿根だから、毎年、楽しめます^^v
by konatum | 2012-05-24 22:32 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum