お金のこと言っちゃあ、なんなんだけど…

爪に火を点すような生活を送っている貧乏な小夏家、清水の舞台から、えいっと・のつもりの気持ちでした。。。

去年だったよね、15センチに満たない挿し木苗、ピンクのアナベル、2800円、送料400円で、購入しました。
枯らしてはなんね~べ!と、一所懸命、水をあげて。
それにね、数本の蕾、みっけ^^ 

やった~!!

今年、同じ通販で ダリアの球根購入、これは 送料は、お得意様サービスでしたけどね、その球根 一球1580円也。
名前はね、浮気心。ヒヒ^^意味深な名前だよん、ねえ。
で、植えて、結構日にちが経ってるのに、中々 芽が出なくてねえ。。。
元々あった他のダリアは、もう蕾が付いてるのもあるのに。

ダリアは、球根を分ける時に 茎の一部をつけておかなきゃ、いけないのですよん(多分)
そこに花芽が付いているから、ねえ。
時々、それがない球根もあるわけでして、もしかしたら・・・・と思っていたけど、本日、小さな小さな新芽、発見!
良かった~^^

その花の写真をここに 貼り付ける日が 楽しみだゼートッ!^^


九州もんは、親不孝もんが多いのでしょう、昨日の日本中が大騒ぎしていた日食の日、雨でした。。。。
前日、晴れ、翌日 快晴。

見たかったよ~~~。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18330796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-05-22 21:44
1球¥1580で何球買ったの?
でも・欲しいものは欲しいよね!
私なんて蘭を育ててた時は清水の舞台から何回落ちかけたか・・・
小夏ちゃんの気持ち良く分かりますぜぃ!
Commented by pomodoro0208 at 2012-05-22 23:59
konatumちゃんほんと久しぶりです。
流石~こよなく花を愛するkonatumちゃんらしいです。
球根一個1580円もするの?結構するもんですね。
konatum家のお庭はいくらかかってるんでしょうか?

貧乏人のわたくしめは何とも気になって・・・。
Commented by スコ at 2012-05-23 08:12 x
元気だった、よかった
さてはそのダリアの芽を探す旅に出てた?^^

>爪に火を点すような生活
そんなぁ~人は清水寺の舞台へ行ってまでも飛び降りましぇん^^

こと花になるとブレーキが利かないでしょ?小夏さん^^
分かるわ~

小夏ガーデン資本投資しすぎた~~って拝観有料になっちゃぁやぁ~よ^^

その高価なお花の写真待ってます^^v
Commented by あずき at 2012-05-23 15:43 x
ピンクのアナベルそんなに高かったの?
絶対枯らしたくないですね(笑)
でも今まで枯らした花いっぱい~凄い財産かも
Commented by konatum at 2012-05-23 22:29
♪ aba-n-cさん。
ヒヒ^^ 一球だけですよん、だって、もう満杯状態の庭なんですから。
それに 他のも 一緒に購入したんですから、隙間・隙間、といいながら 植える場所探して、埋め込んでまするよ。

これが、なんとか、何度も清水の舞台から、はいあがれるんですよねえ。困ったこと!^^
Commented by konatum at 2012-05-23 22:29
♪ pomaさん。
ボーっとしている間に すぐに日が経ってしまいますねえ。
花が咲いて、な~んだ、こんなんなんだ~とガックリすることもありますけどねえ。
この球根は、多分 期待通りだと思います^^へへ
Commented by konatum at 2012-05-23 22:30
♪スコちゃん。
そっか~、清水に行くのにも 交通費がいるよね~^^

あのね、ジンジャーがね、勢いよく延びてるんよ^^ 期待大!^^
その写真も待っといてね~。そのうち、ジャーン!とするから。
Commented by konatum at 2012-05-23 22:31
♪あずきさん。
そうです、絶対に枯らしちゃなりませぬのですよ^^

そうそう、あずきさんも ひと財産あったと思いますよ。ざんねん!
by konatum | 2012-05-22 20:39 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum