お金のこと言っちゃあ、なんなんだけど…

爪に火を点すような生活を送っている貧乏な小夏家、清水の舞台から、えいっと・のつもりの気持ちでした。。。

去年だったよね、15センチに満たない挿し木苗、ピンクのアナベル、2800円、送料400円で、購入しました。
枯らしてはなんね~べ!と、一所懸命、水をあげて。
それにね、数本の蕾、みっけ^^ 

やった~!!

今年、同じ通販で ダリアの球根購入、これは 送料は、お得意様サービスでしたけどね、その球根 一球1580円也。
名前はね、浮気心。ヒヒ^^意味深な名前だよん、ねえ。
で、植えて、結構日にちが経ってるのに、中々 芽が出なくてねえ。。。
元々あった他のダリアは、もう蕾が付いてるのもあるのに。

ダリアは、球根を分ける時に 茎の一部をつけておかなきゃ、いけないのですよん(多分)
そこに花芽が付いているから、ねえ。
時々、それがない球根もあるわけでして、もしかしたら・・・・と思っていたけど、本日、小さな小さな新芽、発見!
良かった~^^

その花の写真をここに 貼り付ける日が 楽しみだゼートッ!^^


九州もんは、親不孝もんが多いのでしょう、昨日の日本中が大騒ぎしていた日食の日、雨でした。。。。
前日、晴れ、翌日 快晴。

見たかったよ~~~。。。。
[PR]
by konatum | 2012-05-22 20:39

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum