またまた自己満足の花自慢だべな^^

今日は、雨じゃないはずだったのにぃ~。

b0084961_17191091.jpg

これってね、一株だよん。すっごい成長。植える時に マグアンプ一握り入れました。
ん~、名前は・・・あとで。(出てこないい~)

デルフィニュームも咲いたんよ。
b0084961_17211369.jpg

麦なでしこ、この間の風で、根元からポッキリと、いっぱい犠牲になってしまったけれどねえ、数本残って花が咲きました。偉い!とおほめてあげました。
b0084961_17214731.jpg

レーマニアって言ったかな?去年花友達が持ってきてくれて、今年残り、見事に開花です~^^
b0084961_172406.jpg


b0084961_17255372.jpg

トリトニアに。
パイナップルファセラファオ(あってるかいな?)
b0084961_1727432.jpg

シレネもそこらじゅういっぱい。
b0084961_17274816.jpg



今日も お花屋さんへ行ってしまった。
買ってしまった・植える場所、もう無いのに。。。・・ジャーマンアイリスと白の・・・あっ!名前忘れた!

あっ!どうしよう…出てこんとよ~。
[PR]
Commented by ひーちゃん at 2012-05-03 20:35 x
今日 名前がわかったのは ムギナデとシレネ
毎日新しいお花たくさん見せてもらって
楽しいです
私もこんな花いっぱいのガーデンで
優雅な午後を過ごしたい
花に囲まれた暮らし 憧れです(-_☆)
Commented by スコ at 2012-05-03 21:03 x
あのぅ・・・
アタクシの頭の中の園芸コーナーの引き出し
小夏さんちのお花で満杯ですぅ^^
悲しいかな・・小顔なもんで・・頭も・・

でも欲張りなアタクシ、もっとおせーてね^^v
そうそうカスミソウ咲き出しましたよ

何を隠そう、お隣ではなく目の前の畑狙ってるのよ^^
何だか手離しそう・・・なぁんちゃって
早くあれ当てなきゃ^^v

Commented by arisant123 at 2012-05-03 22:35
私のブログへの初訪問&コメント
ありがとうございました

私もたいつり草紅白で植えてみたい
デルフィニュームも(^^♪
雨に濡れたお花は特に綺麗ですよね(^_-)-☆

私も花壇の写真を撮りましたが
まだUP出来なくて・・・

息子さんの明日の帰省楽しみですね
いっぱい可愛がってあげて下さい(^^♪
Commented by aba-n-c at 2012-05-03 22:40
「シレネ」って言うの・知らなかった「シラネェ~」かと(笑)
可愛いけど草かと思い・むしりましたのょ・数年前・・・
今は又増えて・可愛いったらありゃしない!

毎年同じものでUpする気もないけど
しいて言うなら黄色のコスモスがグングンと伸びてやんす!
Commented by seriren at 2012-05-03 23:07
昨日は雨の中小さな庭にお出でいただきありがとうございます。
ホントに路地裏だったので驚いたでしょ(笑)
コレに懲りずにまた遊びに来てくださいね~

ゆくはし植物園の戦利品・・・
私も行きたくなりましたが今は植える場所を作ってから・・・

近いうちにお庭見せてくださいね。
二重あご??早く治りますように・・・(笑)
Commented by 山小屋 at 2012-05-04 09:34 x
小夏さん、お久し振りです。
折角の連休なのに天気が悪く悶々としています。
すっきりとした五月晴れが欲しいです。

たくさんの花が咲いているのですね。
ほとんどが外来種のようです。
日本語の花といえばムギナデシコぐらいでしょうか?
日本語の名前をつけてください。
よろしくお願いします。
Commented at 2012-05-04 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2012-05-04 09:47
♪ ひーちゃん。
うんうん、楽しいですよ~、周りに花いっぱいは。
でもね、写真に写してない所は、ごちゃごちゃなんですわ。。。。。
Commented by konatum at 2012-05-04 09:51
♪ スコさん。
あたれ~っ!あたれ~っ!ハッ!カメハメハーっ!
念を送るぞよ~~~^^
もし、当たったら、アタシのこの念のお陰だからね~、ホーホーホ。
Commented by konatum at 2012-05-04 09:55
♪ arisantoさん。
結構 お近くなんですね~^^と言うことは、やっぱり へへ、同じ田舎なんですね、お住まいは。

白のタイ釣りそう、なんども消えてしまいます、弱いのかな~、赤いのと比べて。


明日はね、九重に行ってみたいと思っています、三人で、登ろうかと。
楽しんできますね^^
Commented by konatum at 2012-05-04 10:00
♪ aba-n-cさん。
シ~~~ン、、親父ギャグに。。。ケケケ^^
シレネは、群生するのが可愛いですねえ。
それに こぼれ種で増えるから、ありがたい。

毎年、同じ花、アップしておりますとタイ。。。。。^^
Commented by konatum at 2012-05-04 10:02
♪ serirenさん。
ありがとうございました~。
バラの時期もみたいな~^^

お昼遅くなってしまって、ごめんなさい、何せ、私、無口だもんで・・・・ホホ^^
Commented by konatum at 2012-05-04 10:05
♪ 山小屋さん。
明日は、晴れてほしいですねえ。九重に行く予定を立てているもんですから。

この頃、頭が固くなってきます、新しい名前 なかなか覚えられないですもんね~^。^ 
お互いに・と言ってもいいでしょうか~、ホホ^^
Commented by konatum at 2012-05-04 10:06
♪ 鍵コメさん。
ありがとうございます。
ん~、考えてはみますね。
Commented by syuwacchi-tonton at 2012-05-05 23:33
今頃は、九重を下山して、温泉に浸かってらっしゃる頃でしょうか~?(^v^)
わっちも 昨日九重の登り口付近を車で通りました。
駐車車両の多いこと多いこと!!(+_+)でした!
駐車場に入りきれず路駐する車も 多かったですよ~。
小夏さんご一行様は、大丈夫だったでしょうか?


↑のデルフィニュームの足元に咲く赤い花、可愛いですよね~♪
我が家にも最近この花が仲間に入りましたよ♪
なんていう花だったっけか~?はて??
小夏さんは、これも種から育てたんですか?

どの花も可愛いですね~(^o^)丿
Commented by konatum at 2012-05-06 16:30
♪ シュワさん。
疲れました~。。。。とてもとても。
それでも 気持ち良かったですね。温泉にポッチャンもしましたしね^^
そうっ!車の多いこと多いこと。特に 帰りの渋滞には、辟易でした。

いえいえ、この赤いのは、苗を買ってきました^^ ン前はね、確か、ネメシアですね、でも、その後になんてらかんてらが付くのよん。
そう・・覚えきらんばい。。ねっ!
Commented by あずき at 2012-05-06 17:03 x
GW九州に遠征してきました。
でもね~お天気が悪かったです。
29日に九重山は、黄砂で最高の眺めではなかったけど晴れていました。

レーマニア可愛いはなですね
Commented by 小夏 at 2012-05-07 09:10 x
♪ あずきさん。
私も初めて、登りましたよ~^^久住山。
でも あずきさんみたいに サッササッサと言う訳には登れませんでしたけどねえ・・・ホホ^^
何せ、ニュートンさんが 下から引っ張りますでしょう。

レーマンニア、宿根で、結構増えるそうです、楽しみですよ~。
Commented by marri at 2012-05-07 09:30 x
新しい場所を作って…植えましたか!
そして、九重の方へお・で・か・け・ですか^^♪
↓ なんんだか、噂話されてるようで! ゴホッ!ゴホッ!
いつもきれいなお花畑、毎日見てても飽きないね!
Commented by konatum at 2012-05-07 11:14
♪ marriさん。
耳が痒かったでしょ^^

雨でも外へ、お日さんサンサンでも 外へ、楽しい日々でっせ^^
by konatum | 2012-05-03 17:40 | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum